ブログトップ

☆うちの子一番☆

今度は胃腸炎

今朝、朝ごはんを食べた後、フードを全部吐いたりーちゃん。
お腹が空いてウロウロするので茹でささみと白飯を少しあげました。
元気だし、食欲もある。熱は無いようだけど・・・なんだったんだろう?
b0177649_23403919.jpg
散歩中「りーちゃん」と呼んで振り返った時の顔。可愛い♥
「りぃーりは可愛いねぇ」と言いながら歩くワタシです。

昨年末から出ていた咳、昨日あたりからやっと収まってきました。
咳はとっても辛かったのですが、今回は咳のしすぎであばら骨を痛めてしましました。
骨は折れていませんでしたがロキソニンテープ(湿布)を3週間分貰いました。
こちらもよくなり、やれやれと思ったら、3~4日前から吐き気がします。
最初は咳のしすぎで気持ち悪いのかなと思っていたのですが、昨日はほとんど咳が出ないし??
夜、吐き気で気持ち悪くてなかなか眠れないので、今朝病院へ行ってきました。
●熱は無い(病院で測ったら34.8度で低くてびっくり)
●嘔吐・下痢は無い
●頭痛・腹痛は無い
●食欲はある
●周りに具合の悪い人はいない
胃腸炎と診断され10日分の薬を貰いました。
が、これを書いている今も吐き気がするのです(吐かないけど)。
最近病院ばっか行っているワタシ(。>0<。)
厄除けに行こうか悩んでいます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_044942.jpg
愛しいリーちゃんのためにも元気でいたいのです。
[PR]
Commented by ブラン母 at 2014-01-23 12:52 x
咳の続く生活が長引いて、ストレスがいっぱい溜ってしまったのでしょうか。ちょっとしたストレスでもすぐに胃は痛くなるから・・・。
とにかく胃に負担をかけるもの(飲食)は避けて、お大事になさってくださいね。
涼音ちゃんは、その後どうなのかなぁ。
わんこほよく吐くから、その後の食欲に問題ないのら大丈夫と思うけど。かわいい涼音ちゃんの為にも、しっかり・じっくり治してくださいね。
Commented by なつ at 2014-01-27 22:30 x
ブラン母さん
ありがとうございます。
胃液が出過ぎて気持ち悪い感じです。
吐いたらスッキリ~だといいのに。
確かにストレスも原因かもですね。
涼音を撫でて癒されなくっちゃ。

涼音は一度吐いただけで、とっても元気です。
今日もパピヨンに激吠えして大変でした。
by bc-rion | 2014-01-23 00:08 | 病院 | Comments(2)