ブログトップ

☆うちの子一番☆

注射と歯科検診と脂肪腫のその後

今日の午前中に動物病院へ行ってきました。
b0177649_2242925.jpg
ウロウロと落ち着かないリーちゃん。
待合室には先にトイプーちゃんがいたのですが、全く目に入っていません。
b0177649_22444333.jpg
看護士さんが動くたびに「あたし?あたし?」とドキドキなりーちゃん。

今日の体重は18.1キロ(カラー込)。
増えたなぁと焦るワタシですが、ボディチェックした医師からは大丈夫と言われ一安心。

今日は3つの目的があって病院へ行ったのです。
まずは年に一度行われる『無料歯科検診』。
歯石がありますがまだ大丈夫とのこと。でも来年は歯石取りをしなくちゃいけないかも、だそうです。

そして一番の心配ごとの『お腹にできている脂肪腫』のその後。
最初に発見した時から大きくはなっていないけど、小さくもなっていないぷにぷに。
悪性になっちゃっていたらと思うと心配で・・・ドキドキのワタシ。
これも大丈夫でした。

そして最後にお尻に注射(パルボワクチンです)をして終了。

次に病院へ行くのは狂犬病の注射かな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2351959.jpg
病院から帰って爆睡するりーちゃん。
病院行くと気疲れするらしい(* ̄m ̄)
[PR]
Commented by ブラン母 at 2014-02-26 00:02 x
涼音ちゃん、ぼーいんお疲れ様でした。
今回は「お咎め無し」で一安心でしたね。脂肪腫、気になりますよね。ブランは年齢のこともあって手術で取っちゃったけど、殆どのわんこは良性だとそのままみたいです。実際ブランも、もうひとつあったのはいつのまにかなくなっちゃいました。あと、ご存知かもしれませんが、気になるからと触ってると刺激されて大きくなることがあるから、触る人は一人に決めてあまり触らない方がいいみたいです。なのでブランの時も私が確認係でした。
Commented by なつ at 2014-02-28 23:09 x
ブラン母さん
歯石は思うことがあるので思案中です。
ブランちゃんは歯石取りしていますか?皆どうしているんでしょ?

脂肪腫は私がそっと触って確認しています。
ただ、大好きな人にはへそ天で甘えるので、訳を話してお腹はそっとなでるように頼んでいます。
by bc-rion | 2014-02-25 23:07 | 病院 | Comments(2)