人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の桜と6匹の生まれたての子猫たち

今朝、久々に公園へ行ったら、
緑の桜と6匹の生まれたての子猫たち_b0177649_23493687.jpg
薄い緑色の右近桜が満開でした。
緑の桜と6匹の生まれたての子猫たち_b0177649_23292160.jpg
濃い緑色の御衣黄桜も満開です。
そして
緑の桜と6匹の生まれたての子猫たち_b0177649_23295936.jpg
一葉も。
晴れていたらもっと綺麗なのに、本日は曇りでした。

公園にはノラ猫たちがいます。
その中の野良ちゃんが子猫を生みました。
母猫は賢くて、捕まらないように子猫を移動しています。子猫も見つからないように啼かないのです。
今朝、ひょんなことから子猫の居場所がわかり、捕獲しました。
緑の桜と6匹の生まれたての子猫たち_b0177649_23373360.jpg

緑の桜と6匹の生まれたての子猫たち_b0177649_23374763.jpg
三毛、白、トラ・・6匹の子猫たち。
6匹まとめて小さい紙袋に入っちゃうくらいの大きさです。
覗いたらいっちょ前にシャーってしました。
この子達、里親を探すそうです。
母猫には可哀想だけど、子猫はカラスに食べられちゃうこともあるので、早めに捕獲で来てよかったです。
次は母猫を捕獲して避妊するそうですが、捕獲は難しいそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
緑の桜と6匹の生まれたての子猫たち_b0177649_23464193.jpg
セノバで行列ができるお店のプレッツェルを頂いちゃいました。
by bc-rion | 2014-04-22 23:51 | つぶやき

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion