ブログトップ

☆うちの子一番☆

桜が散った後の散歩は・・・

桜が散ってツツジが咲きはじめました。
今朝公園を歩いていると、猫じゃらしの先っぽみたいなのがいっぱい落ちていました。
そこを歩くのはとても危険です。
抱き上げて通り過ぎようかとリーちゃんを見ると、抱っこされるのが嫌そう。
え~い、歩いちゃえ。
b0177649_22384891.jpg
ヒェェ~~、思ったよりいっぱい落ちてるぅ。
b0177649_22441514.jpg
りーちゃんのエルビスにビッシリ。
b0177649_22443497.jpg
りーちゃんの尻尾にもビッシリ \(;゚∇゚)/
リーちゃんの尻尾、地面についているのでみんなくっつけちゃうのです。
尻尾あげて歩いてくれないかなぁ、と思うワタシ。
(りーちゃんが尻尾をあげるのは苦手なわんこに会って興奮しているときだけ)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2248544.jpg
満開の一葉桜。とっても綺麗です。
桜の花ガラもエルビスに絡むのよね(T▽T)
[PR]
Commented by キャッチ母 at 2014-04-25 16:03 x
りーちゃんは、ゴージャス尻尾で、ほうき代わりになっちゃうんですね^^;
なるほど・・・大変です!

りーちゃんと桜のお花がよく似合います♪

Commented by はる花母 at 2014-04-25 20:17 x
前回の記事で、
ウコン桜や一葉がきれいに咲いたと書いてくださったので、
うちもお花見散歩に行こうかと思ったら・・・

そうですか~
地面がすごいことになってますか~
はる花の毛にも、あれ、絡むんですよね~

りーちゃん、黄色いお洋服も似合いますね!
めちゃ可愛いです!
Commented by ブラン母 at 2014-04-25 22:37 x
あちゃ〜。ゴージャスコートの涼音ちゃんならではの悩みですね。
涼音ちゃんは尻尾は完全に地面に付いているんですね。
これじゃあ、道を掃きながら歩いているようなものですね。
う〜ん、お散歩コースを考えるしかないのかなぁ〜
Commented by なつ at 2014-04-25 23:32 x
キャッチ母さん
そうなの、ほうきなのです。
立ち止まって取り除くのですが、取り忘れたりすると・・
家でくつろいでいるときに気付くらしく自分でガジガジ取ろうとするので涎でべちゃべちゃにしちゃうので大変です。

Commented by なつ at 2014-04-25 23:36 x
はる花母さん
今朝は新緑がまぶしい~って思いました。
もう少ししたらつつじが満開になるので楽しみです。
つつじの花ガラもペタペタするんですよね。
はるちゃんは抱っこですね(笑)


Commented by なつ at 2014-04-25 23:37 x
ブラン母さん
尻尾の先は地面です。う〇ちしているときは尻尾にくっつくとハラハラします。
秋は落ち葉を掃除してくれるのにそれ以外は掃除されないので、強風で飛ばないかなと思っています。
by bc-rion | 2014-04-24 22:55 | 散歩 | Comments(6)