狂犬病予防注射

今日の午前中は動物病院へ行ってきました。
病院へ行くのは2か月ちょいぶりです。

今日は、狂犬病予防注射と、フィラリアの抗原検査してフィラリアのお薬とフロントラインを2回分貰いました。
先日山梨へ行ったとき、道の駅朝霧で行きにソフトクリーム、帰りは苺のジェラードを食べたのですが、アイス大好きなりーちゃんが大人しくしているわけがありません。
一緒になってアイスを堪能したので、体重が心配でしたが医師に大丈夫と言われホッとしました(18.3キロです)。
b0177649_21267100.jpg
相変わらず病院へ苦手で、医師に爪を切られようが毛をカットされようが抵抗しません。
ワタシだとカプるのに。

今日のお会計は17440円でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21334059.jpg
診察前はドッキドキなのに、診察が終わると尻尾振り振りで受付を覗きこむりーちゃん。
[PR]
Commented by キャッチ母 at 2014-05-01 22:05 x
今晩は!
キャッチも今日、フィラリアのお薬をもらって来ました。
先週は、狂犬病で。
合わせると、そのような金額になります(-"-)
出費が続く春ですよね・・・

りーちゃんは、ぼーいんの先生にお手上げで、
無駄な抵抗はしないんですね。
キャッチは、待合室から出ようとしたり、
私の足元や、背中に隠れます。

りーちゃんの方が、やっぱり大物です♪
Commented by はる花母 at 2014-05-02 21:07 x
りーちゃん、18キロありますか!

なでなでさせてもらったとき、
胴体部分が細かったので、
15キロくらいかなと思っていました。

骨格がしっかりしているんですね。

実家のシェリーは肥満気味で、
20キロ超え・・・あっこれ以上は言えない・・・
Commented by なつ at 2014-05-02 22:59 x
キャッチ母さん
お財布に痛い季節になりました。
今日仕事から帰ったら自動車税の通知がきていて・・・アイタタタ、です。
涼音は抵抗はしませんが、待っている間は診察室をガン見です。
いつ自分が呼ばれるかとドキドキしているので、わんこ・にゃんこが居ても眼中に入っていないみたい(笑)

はる花母さん
涼音は骨太なんですよ。
ん?シェリーちゃん・・・でがボー?(笑)
美味しいおやつ貰っちゃってるのかな。
by bc-rion | 2014-05-01 21:34 | 病院 | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion