キュウリ事件

何でもよく食べるうちのりーちゃんですが、食べないものもあります。
りーちゃんの食欲を知っている人が聞いたら、え~うっそ、と思うかもしれませんが。
まず一つはタコ。
キュウリとタコの酢の物の薄くスライスしたタコは口に入れたものの、ペッしました。
(甲殻類はわんこにはNGです)
あとは、オクラ。
これも口にはいれるもののペッします。

あとはワタシがあげるものは何でも食べます。

キュウリも好きで小さくカットしてフードにトッピングしています。
なのに・・・
一昨日の夕方散歩の時にわん友さんがおやつにとくれたキュウリをペッしました。
何で?うちでは食べるじゃんと差し出しても横を向きます。
そのわん友さん、いつもはサツマイモをくれるので、違うと思ったの?

そして昨日の夜、仕事から帰ったら母が「りぃーり、キュウリ食べないよ」と言うのです。
フードボールを見たらキュウリが残されていました。
キュウリ、嫌いになっちゃったの?

で、今日の夜、仕事から帰ったら「りぃーり、キュウリ食べたよ」だって。
今朝胃液を吐いたから気持ちが悪くて食べなかったの?でもフードやおやつや果物は食べていたのに。
謎です。
b0177649_22294174.jpg
冷蔵庫の前で寛ぐりーちゃん。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22312373.jpg
PCメールを5月から見ていないワタシ。
365カレンダーの登録を昨日の夜、キャッチ王子ブログで知りました。
慌ててログインしましたが、IDとパスワードを忘れて・・・何度も打ち直し。
やっと登録できましたが・・・6月1日ゲットできませんでした(T▽T)
[PR]
Commented by ブラン母 at 2014-06-23 23:03 x
涼音ちゃん、どうしたんでしょうね。
キューリは消化が悪いのかなぁ〜。ちょっと夏バテなのかもしれませんね。
ブランもキューリは大好きです。
切っている間も傍を離れず、ずっとクレクレ光線を放ってます(笑)

我家もPCのメールは年末あたりから見てないなぁ〜。
きっと迷惑メールやら楽天にヤフーにアマゾンにいっぱい入ってるだろうなぁ・・・そう思うと増々見れないなぁ
Commented by キャッチ母 at 2014-06-25 15:57 x
キューリ、キャッチも好きです。
でも、先代犬は、キューリとスイカが嫌いでした。
ウリ科のものがだめだったのかも。

りーちゃん、その後は食べるんですね?!
一時的なものだったのかも・・・
体調不良とか。。。

キャッチブログでボダコ・カレンダーのこと、気付いてくれたんですね♪
私は、ブランちゃんのブログへコメをしてくださった、
アムロママさんのコメントを拝見していて気付きました(笑)

キャッチのお誕生日はまだあいていたのでGETできました。
きっとその日へエントリーしたい人がいなかったんですね・・・

来年の6月は、ブランちゃんも一緒でうれしいですね☆彡

Commented by なつ at 2014-06-26 22:41 x
ブラン母さん
今日の夕ご飯はキュウリ入りフードで、パクパク食べていましたよ。
涼音もジャガイモを切っているとピシッとお座りして待っています。
あ~~楽天メール・・あるある。消去しちゃいます(笑)

キャッチ母さん
お友達のワンちゃんで食べない子います。
涼音はスイカ大好きです。
何が嫌だったのか??サッパリです。
そうなの~~キャッチくんのとこで知って慌てました。
記事にしてくれて三サンキューでっす。
ただ、写真が・・・新しいのは2KB超えているのばかりなので撮りなおさなくっちゃ。
お友達がいっぱいで楽しいですよね♪
by bc-rion | 2014-06-23 22:37 | | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion