ブログトップ

☆うちの子一番☆

花火がなって・・・

26日のことです

7月26日の土曜日は『安倍川の花火大会』がありました。
静岡に生まれ育って〇年、一度も安倍川の花火大会に行ったことがありません。
花火や露店は大好きなんですが、暑いのは大嫌いなので行かないのです。ついでに長時間待つのも嫌い。
サロンから良くんの霊園に行くには安倍川を渡るのですが、河川敷にはたくさん露店が準備中でした。
そして場所取りのブルーシートもいっぱい。
花火は夜だというのに、クーラーボックスを下げて安倍川に向かう人も。

夕方散歩は18時半に家を出ました。
時間が遅いので公園とは反対方向の国一の方へ。
b0177649_22545045.jpg
リーちゃんと呼ぶとお座りします。
b0177649_22563134.jpg
18時半過ぎてもまだ明るいからいっぱい歩こうかと思ったのですが、りーちゃんが短くていいと言うので最短コースを歩きました。
国一を歩いてると遠くで花火が上がったとたん、
b0177649_2302456.jpg
ヘタッと座り込んだまま動かなくなりました。
おうちに帰ろうと言っても立ち上がらないりーちゃん。
そこで、リーちゃんを抱き上げ国一から横道に抜けました。
りーちゃんは抱き上げたまま家まで帰るのは無理。ワタシが倒れます。暑さと重さで( ̄▽ ̄)
下した後は家までまっしぐらに歩いてくれたので助かりました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2371817.jpg
りーちゃんのお尻の方角で花火が上がります。車で30分ほどに距離なので花火は見えませんが音は聞こえます。
りーちゃんは外では座り込んじゃいますが、おうちの中では吠えて大騒ぎします。
安倍川の花火は遠いからまだ音が小さいけど、日本平の花火(23日だった)は近いのでずぅぅっと暴れてじぃじとばぁばを困らせたそうです( ̄∇ ̄;)
[PR]
Commented by ブラン母 at 2014-07-29 12:52 x
ありゃりゃ〜。涼音ちゃん花火の音にビックリしちゃったんですね。
でも、おうちと外の反応が違うのには驚きますね。
やっぱりおうちは守るって気持ちがあるんでしょうね。
人間には煩いかもしれないけど、涼音ちゃんなりに頑張って警備の仕事してるんですね(笑)
シャンプー仕立ての涼音ちゃん、と〜ってもプリティです。
Commented by うり母 at 2014-07-31 09:49 x
りーちゃん地方は花火が多いですね!
最短コースには笑っちゃいました(笑)
良くうりつが「今日はショートカットで」って言ってましたよ♪
今はすりも居るので泣く泣く付いて来ます。
サロンで綺麗になったりーちゃん、触りたいですね(^o^)

昨日は迷子のボーダーちゃんの事でありがとうございました!!
今日も酷暑、どこでさまよっているのか心配です。
早く戻ってくれるといいです。
花火には要注意ですね。
Commented by なつ at 2014-08-01 22:33 x
ブラン母さん
そうなんですよ、外では座り込むか帰る~と引っ張るかで、おうちだと吠えて暴れる・・・かなりうるさいです。
振るえて隅っこに小さくなっているほうが楽なんだけどな。

うり母さん
あはは、すりくんはお散歩大好き、どこまでも歩けるよというタイプかな。
静岡は花火多いですよ。
浜松では遠州手筒花火がありますし(これは遠いので聞えません)、焼津海上花火もあるし、明日は清水港祭りもあります。
9月に秋祭りがあってこの花火も聞こえるのでリーちゃん大騒ぎ。
暑い夜がさらに暑くなります。わんこ用の耳栓あれば欲しいデス。

ボーダーちゃんまだ見つからないのでしょうか?
心配です。
by bc-rion | 2014-07-28 23:18 | 散歩 | Comments(3)