毎年恒例の葡萄買い

昨日、山梨の勝沼へ葡萄を買いに行ってきました。
毎年、9月の連休前の平日に出かけます。
なぜなら連休は道路も混むし、葡萄屋さんも混むから。
今までは139号線を走って朝霧高原を抜けて、精進湖から山道を抜けて勝浦へ向かうのですが、昨日は鳴沢でトウモロコシを買って行ったので河口湖の大橋を渡って勝沼へ向かいました。
勝沼には葡萄屋さんがいっぱいありますが、我が家が毎年行くのは
b0177649_22165786.jpg
千果園さんです。
わんこもOKです。
b0177649_2220276.jpg
藤稔に翠峰にロザリオビアンコにあと、何だっけ?
藤稔は甘くて美味しいのですが、つぶが落ちやすいので送りに向かないそうです。

葡萄屋さんだけど桃も売っています。
食べ放題もあります。

昨日は出がけに小雨が降っていましたが、山梨は薄曇りでした。
朝霧は18~21℃で、寒いくらいでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22252920.jpg
お出かけに届いたばかりのトートバッグを持っていきました。
車の運転席と助手席の間にぴったり置けるのでとても重宝です。
[PR]
by bc-rion | 2014-09-09 22:38 | お出かけ | Comments(0)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion