ブログトップ

☆うちの子一番☆

桔梗屋信玄ソフト

一昨日行った山梨県の葡萄買い。
行きは山中湖から行き、道の駅が無いなぁと思ったので『千果園』さんで聞きました。
「桔梗屋の信玄餅、近くで売っていませんか」と。
信玄餅はコンビニでも買えるのですが、山梨まで行って欲しいのは『桔梗屋の信玄餅』なのです。
そしたら、近くに工場があるというので、寄ってみました。
車で10分くらいかな。
平日なので工場前の駐車場に止められたけど、観光バスも止まっていました。
ここでは信玄餅の詰め放題というのがあるのですが、午前中の早くに行かないと売り切れちゃいます。
この日も売り切れでした。
でも、とってもお安い信玄餅があるのです。
b0177649_2321872.jpg
信玄餅が5個入って581円(おひとり様1袋まで)で、母がいるので2袋買いました。
正規品は8個入って1240円ですからお得ですよね。
あと、こんなものも買いました。
b0177649_23231983.jpg
信玄ソフトです。
黄粉と黒蜜をかけて、黄粉餅が3個のっています。
b0177649_23242966.jpg
リーちゃんには黄粉と黒蜜をよけてアイスの部分だけ。
b0177649_23244981.jpg
うま~~いぃ。
お値段390円で高いなぁと思いましたが、食べてよかったぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23295376.jpg
帰りは車の床で寝るりーちゃん。
寝る前にホリホリするの止めてくれ~~
[PR]
Commented by キャッチ母 at 2014-09-11 10:48 x
信玄餅、つめ放題、いつも話題になっていますよね♪
先日テレビでもやっていました。
ソフトも人気らしいです。
通常、観光地でのソフトは、350円くらいですから、
お得な感じですよ^m^

りーちゃん、うれしそうなお顔ですね~!
私も食べてみたいなぁ・・・
Commented by ブラン母 at 2014-09-11 19:46 x
りーちゃんが食べたアイスの残りのきな粉餅と黒密を食べたかった母です(笑)
これだけのっかてて390円はお安いです。
信玄餅もとてもいいお買い物でしたね。
りーちゃんも満足そうです。車の中でも丸くなって寝てるりーちゃん、かわいいです。
Commented by なつ at 2014-09-13 23:28 x
キャッチ母さん
ぜひ行って食べてみて。
おいし~です。
ちなみに、ミニストップの丸ごと葡萄のソフトも美味しかったです。
また食べたいなと昨日ミニストップに行ったらチョコに変わっていてガックリです。

ブラン母さん
平日なので、年配の観光客が多かったのですが、みんなこのソフト買っていました。
私、黄粉は得意じゃないのですが信玄餅は大好きなんです。黒蜜がサイコ―です。
涼音、運転席の下に頭を突っ込んだりして寝るんですよ。
by bc-rion | 2014-09-10 23:31 | | Comments(3)