セルフシャンプーと抜け毛

9月12日の話です。

前回サロンへ行ったのは7月27日。
サロンが混んでいたりで予約が取れず、ほうっておいたら母からクレームをもらいました。
りーちゃん、臭いから洗って、と。
電話したら午後から開いているようなので1時にセルフシャンプーへ行ってきました。
カメラを忘れたので写真がありません。
b0177649_235568.jpg
ふわっふわのいい匂いです。

ここずっとサロンで洗って貰っていたので、私が洗うのは久しぶりなのですが。
りーちゃんのデコとマズルにシャワーをあてていたらブルブルされて、髪も服もびしょ濡れになりました。
トリマーさんって洗っているときブルブルされないのかしら?

セルフシャンプーは45分1030円です。
1時から1時45分で終了。時間が短くてお耳あたりが半濡れでした。
事前に予約すれば延長も出来ます。
この日は2時から予約が入っていました。
なんと、ボーダーでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2352411.jpg
ブラッシングをしないからか、季節柄なのか、洗ったら抜け毛が凄いです。
りーちゃんが遠慮なくブルブルするたびに毛が落ちるので、すかさずコロコロ。
夏の間着せずにいたのですが、服を着せました。
その服を今日洗った母から毛がいっぱい付いていたよと言われました。
う~~ん、やっぱりブラッシングしなきゃだめかしらね。
[PR]
Commented by はる花母 at 2014-09-15 20:42 x
シャンプー中の遠慮のないブルブル、
こちらがずぶ濡れになりますね。
なので私はお風呂場で裸で洗っています。

ほんと、トリマーさんってどうやって洗ってるんでしょうね。

ふんわりりーちゃん、お風呂に入って気持ちよさそうにネムネムですね。
めちゃ可愛いです!!
Commented by なつ at 2014-09-15 22:21 x
はる花母さん
キャ――止めて~とシャンプー室で叫んじゃいましたよ。
裸で・・風邪ひかないでくださいね。

ガールズちゃん達、綺麗になってお出かけしたんですね。
はるちゃんの女の子らしいお洋服、とっても似合って可愛いです。
Commented by ブラン母 at 2014-09-16 19:40 x
りーちゃん、シャンプーして増々美人度アップですね。皆さん大量に抜ける毛にお困りのようですが
ブランはあまり抜けないんですよ。もしかしたら皮膚が弱いので新陳代謝が悪いのかもしれませんが・・・。
りーちゃんはブラッシングは平気なのですか?あのりーちゃんのゴージャスコートをブラッシングするのって
気持ちいいでしょうね。私もブランがガゥガゥしなければ、いっぱいブラッシングしたいです。
Commented by なつ at 2014-09-16 21:41 x
ブラン母さん
あ~ブラッシングね。全くしていません(←おいっ)
今回もシャンプーした後にちょこっとやっただけ。
ブラッシング嫌いらしく、コームみせると逃げるんですよ。
以前は捕まえてブラッシングしましたけど、今はサロンで「ブラッシングしていませんから(エへ)」とお願いしています。
Commented by キャッチ母 at 2014-09-17 11:17 x
りーちゃん、シャンプーしたんですね♪
眠そうなりーちゃんです(^^)

私は、セルフシャンプーって利用したことがないのですが、
シャンプーは持ち込みなんですか?!

キャッチは、朝夕のお散歩から帰るとブラッシングしています。
その時ブラシに抜ける毛の量がちょっと楽しい私です^m^
でも、最近は、冬支度を始めたのか、少なくなって来ました。
Commented by あんずママ at 2014-09-17 22:13 x
リーちゃん相変わらずふわふわで可愛い∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
Commented by なつ at 2014-09-17 22:27 x
あんずママさん
無事見れましたね(笑)
Commented by なつ at 2014-09-18 22:39 x
キャッチ母さん
タオル、爪切り、ブラシは置いてありますが、シャンプーとは持参です。
トリミング台があるし、ドライヤーは大きいし、何より後片付けをしなくていいのがいいです。
涼音も若いころは毛玉になっちゃうので週一くらいでブラッシングしていたのですけど、今は・・・・(苦笑)
毛がモコモコしているのでお手入れ大変ねと言われますけど。
お手入れしてないからなぁ。
by bc-rion | 2014-09-13 23:21 | シャンプー | Comments(8)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion