ブログトップ

☆うちの子一番☆

大好きな林檎を食べないわけ

皆さん、台風は大丈夫ですか?
静岡は今夜から明日の朝が台風のピークだそうです。
今(21時)外は大雨です。
前回の台風の時は職場近くの街道が冠水して大変なことになりましたが、明日は大丈夫か心配です。

一昨日は『おひまち』があり、朝から花火がなっていました。
じぃじ(父)と朝散歩に行っていたリーちゃん、花火が鳴ったので急いで帰ってくるのかな。
散歩から帰ったじぃじ(父)が「足の間に入ってきて歩きづらかった」そうです。

『おひまち』の花火はお昼ごろにもなりました。
お昼にリンゴをあげたら食べないリーちゃん。
ばぁば(母)が「手であげても食べなくて」と。
「体に触ったら震えていたよ」と。
大好きなリンゴも食べれないほど怖かったようです。

リーちゃんが震えるなんて10年の間に数えるほどしかありません。
よほど怖かったんでしょうね。
でも、花火が収まったらしっかりリンゴを食べたそうです。

『おひまち』ってわかるかなぁ?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_20461229.jpg
今日は涼しいのでクレイトを出しましたが、入っていたのはちょっとだけ。
[PR]
Commented by キャッチ母 at 2014-10-14 10:44 x
おひまち、わかりますよ!
こちらでもありました。
ワンコって、怖い物があると、
食べ物をクチにしませんよね・・・
わかります!
りーちゃん、怖かったね!
花火も、太鼓もいらないって感じですよね・・・
Commented by はる花母 at 2014-10-14 20:00 x
あれ?
涼音ちゃん地方で生まれ育ったはる花母ですが・・・
おひまちって初めて聞きました。
なんでしょう???

涼音ちゃんちの近くで花火が鳴っていたのかな。
震えるとは怖かったですね。
そろそろ花火の季節は終わってほしいです・・・
Commented by なつ at 2014-10-14 22:25 x
キャッチ母さん
静岡弁なんでしょうか?
涼音は病院で医師がおやつをくれても食べません。
怖いと喉を通らないんですねぇ。

はる花母さん
あら?ご存じない?
町の神様(神社)のお祭りです、でいいのかな。
うちの町内はしょぼいですけど、職場近くではカラオケやっていて、とても賑やかだったようです。
花火の音が、爆竹が爆ぜたような音なので怖かったようです。
by bc-rion | 2014-10-13 20:53 | | Comments(3)