埼玉のムーミン谷

11月15日土曜日、またまた埼玉へ行ってきました。
前回と同じく新東名を走って海老名JTCから圏央道を走って行きました。
8時過ぎに静岡を出て11時ちょいで着きました。
埼玉って近いねぇ、いつでも行けるねと母と話していたのですけど・・・帰りがね、凄かったです。

入間ICを降りて向かった先は、埼玉のムーミン谷です。
夏に本栖湖で会った陽太くんとムーミン谷をお散歩しました。
b0177649_22524758.jpg
天気も良くて最高の散歩日和です。
b0177649_22532389.jpg
土曜日だから人(子供)が多かったけど、とってもいいところですねぇ。

陽太くんとお散歩した後はあそこへ向かいました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22542420.jpg
家を出た後にデジカメを忘れたことに気づきました。
取りに戻ると待ち合わせに遅刻するので、スマホでいっか。
↑の2枚は健太ママさん(陽太くんのママ)の一眼レフ・・・羨まし~~
[PR]
Commented by ブラン母 at 2014-11-19 12:14 x
ムーミン谷が日本にあるなんて知りませんでした。
1枚目の写真、まさにムーミンのおうちです!
実際に中に入れるのですか?
もちろん室内のインテリアもアニメと同じなんでしょうね。

りーちゃんと陽太くん、お耳の形が一緒ですね。
ふたりとも、ちゃんと撮影に協力してエライです。
最後のりーちゃんは、
まるでブロマイドのアイドルみたいです♡
Commented by キャッチ母 at 2014-11-19 16:14 x
今年、ムーミンの話題、多いですよね♪
流行に乗っていてさすがです!
埼玉まで、3時間でしたか・・・
日帰りですよね・・・

写真撮影もカメラ目線で、かわいいですね~(^O^)
ふたりとも優しい顔しています。
Commented by なつ at 2014-11-19 22:37 x
ブラン母さん
素敵なところでしょ。
中に入れるようですが、子供がいっっぱいで近づけません。
2枚目の方は小さな池なのですが、スナフキンが釣りをするところらしいです。
こちらの建物はとっても小さくて二人くらいしか入れません。
涼音、上手く撮れたのでラインの写真にしました♥

キャッチ母さん
埼玉って言うと遠いと思うのですが、距離と時間は山梨へブドウ狩りに行くのと同じくらいです。
渋滞が無かったので楽でした・・行きはね。
陽太くんは性格も大人しいですよ。
by bc-rion | 2014-11-18 23:05 | お出かけ | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion