ブログトップ

☆うちの子一番☆

無料健康診断に行ったら・・・

病院から高齢キャンペーンのお知らせがきていました。
10歳以上のわん&にゃん対象の無料健康診断・カウンセリングをしてくれるそうなので、今日の11時20分に予約を取って行ってきました。
待合室にはゲージに入った2にゃんがいましたが、りーちゃん眼中になし。
看護士さんが出てくるたびにワタシの足の間に逃げたりして震えていました。

便異常なし、心音異常なし、瞳も綺麗。まずまずです。
体重は19.75キロ。
ヤッタ、20キロ下回りました(ブランちゃんと一緒ですよ~)。
毛で(←ここ重要)わかりにくいけど、まだウエストはくびれているから、20キロ以上にはしないでとのことでした。
医師に相談して、ご飯は普通&減量用の半々を続けることにしました。

血液検査をした方がいいとのことなのでお願いしました。
キャンペーン中なので半額なんです。
結果を待っている間ににゃんこの急患があって時間がかかりましたが、待合室で散歩嫌いのジャックラッセルの飼い主さんとダイエット談義で盛り上がりました。

血液検査の結果、腎臓は問題なかったのですが、肝臓のある数値がずば抜けて大きくて。
なので薬が処方されました。
b0177649_21241215.jpg
一週間分の粉薬と飲み薬。
粉薬は1カ月続けてくださいとのことなので、当分は病院通いになります。

血液検査はいいかなぁと思っていたのですが、やってもらってよかったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21291087.jpg
ご飯に薬を混ぜても抵抗なく食べるりーちゃん。
肝臓の数値の結果、おやつはお昼のリンゴだけした方がいいとのこと。
おやつなしは無理なので、フードをおやつがわりにしてあげることにします。
[PR]
Commented by ブラン母 at 2014-12-17 22:07 x
まずは、りーちゃん、10kg台にようこそ♪
ダイエット、成果が出てよかったですね。
この調子でもうひとふんばり頑張りましょう。
それから、血液検査で気付けて良かったです。
お薬、がんばろうね。ブランもいっぱい飲んでるよ。
Commented by キャッチ母 at 2014-12-18 16:19 x
ステキなぼーいんですね!
そんなキャンペーンがあるなんて。
そーゆー機会があると、受けてみよーって思いますもの。

検査でしかわからないものってありますよね!
りーちゃん、がんばりましたね☆彡
Commented by なつ at 2014-12-20 22:34 x
ブラン母さん
うふ、ちょこっと痩せました。
ダイエットもそうですが、肝臓の数値を下げなくちゃ、です。
今日病院へ「お薬飲めましたか?」と聞かれました。
涼音、薬は平気なので助かります。

キャッチ母さん
来月は無料歯科検診があります。
10歳なので検診は大事です。
今日も病院で震えていたので可哀想でしたが、治るためですもん、頑張ってもらいます。
キャッチくんもブツブツ早く治るといいですね。
by bc-rion | 2014-12-16 21:27 | 病院 | Comments(3)