うちの子コマンド「付き合って」

今日は朝から雨。
車で父を眼科に連れて行ったのですが、病院メッチャ混みで座って待っているだけでしたが疲れました。

先日、夕散歩の帰りに郵便局に寄ろうと出かけたのですが・・・
歩いて5分くらいでこんな感じで↓散歩拒否。
b0177649_21325722.jpg
(これは公園入口で帰ろうというワタシに、イヤ、もっと行くと言っているりーちゃんです)
暑い夏にはしょっちゅう拒否されますが、冬にもたまに拒否するりーちゃん。
帰ってもいいけど、うんPしていないし、郵便局にも行きたいし。
そこでりーちゃんに「郵便局に付き合って」と言うと、スタスタ歩いてくれます。
公園までは行きませんが遠回りして郵便局まで行ってきました。
その後に信金へ。
b0177649_21335697.jpg
信金の外で待つりーちゃん。

b0177649_21344321.jpg
こちらは別の日に散歩の帰りに某銀行に付き合ってもらった時のもの。
散歩から帰ったらご飯のリーちゃんなので家が近くなると寄り道はしたがらないのですが「付き合って」と言えば寄り道してくれます。

スーパーは見えなくなっちゃうので置いて買い物はしませんが、金融機関ならガラス越しに見えますから安心
ワタシが出てくるまでずっと見ているんですよね~可愛いでしょ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21363552.jpg
りーちゃんにとって「〇〇に付き合って」=おやつがもらえるってことなんでしょう。
金融機関から出てくるとワクワクした目で見つめてきますから(* ̄m ̄)
なので用事が無いのに「付き合って」とは絶対言えません。
[PR]
by bc-rion | 2015-01-22 22:00 | 散歩 | Comments(0)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion