車にガウするんです

良いお天気のGWですね。
皆さんお出かけしていますか?
ワタシはサービス業なので今日はお休みでしたが明日からの祭日は全てお仕事です。

先日、リーちゃんと散歩に出かけた時のことです。
子供の頃はグイグイ引っ張るので散歩が大変でしたが、10歳の今ではワタシの横を歩くか、後ろからトテトテと歩いてきます。
b0177649_21295158.jpg

が、油断は禁物で突然ガウってすることもあるので誰もいない公園を歩くとき以外はリードは短めにして持っています。
先日、前から走ってきた乗用車に向かってガウってしました。
りーちゃんは時々走っている車にガウってするんです。
遊歩道のある道ではないのでなるべく端を歩いていたのですが、りーちゃんの毛が乗用車の横をかすめました。
りーちゃんが当たったわけではないので乗用車は気づかず走り去り、リーちゃんにも何も怪我はなかったのですが、心臓が止まるくらいびっくりしました。
車にガウって飛び掛かったらいけないと叱り、無事でよかったとリーちゃんを抱きしめました。
叱ったけど、きっとまた同じことをやると思うので、車道を歩くときは特に気を付けつけようと思います。
でもね、すべての車にガウってするわけじゃないので、何がりーちゃんの琴線に触れるのか謎なのです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2143424.jpg

2週間ぶりのブログUPとなってしまいましたが、その間何をしていたかと言いますと、何もしていません。
しいて言えば治りかけたアレルギー喘息が悪化して3日ほど苦しい思いをしたくらいです。
おかげでお薬手帳が満杯になりました。
りーちゃんはとっても元気ですけど。
[PR]
by bc-rion | 2015-05-03 21:46 | 散歩

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion