今年も葡萄を買いに山梨へ

今年も葡萄を買いに山梨へ行って来ました。
向った先は山梨県の勝沼にある『千果園』さん。
2009年に行って以来毎年9月に行っているので、今年で7回目かな。
来週はシルバーウィークで道路も店も超混むだろうから、今日晴れてよかったです。
b0177649_23355378.jpg
葡萄棚の下で。
今日買ったのは、
b0177649_23365068.jpg
この4種類。
これを2箱箱詰めして、千葉と群馬のボー友さんちへ送りましたよ~(待っててね)。
もちろん、自分用にも買いました。
『千果園』さんでは葡萄だけでなく桃も売っていたので、
b0177649_23405654.jpg
こちらも自分用にお買い上げ。1個400円ですが3個で1000円でした。
桃は冷やしてりーちゃんと食べます。

帰りには『桔梗屋』さんへ寄って、信玄餅ソフトを食べました。
b0177649_23454143.jpg

信玄餅ソフト、美味し!
また来年、行かなくっちゃ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2345205.jpg
お疲れちゃんのリーちゃんです。
[PR]
Commented by uri2&surifather at 2015-09-16 21:26 x
届きましたよ!!  先ほど7時ごろTV見ながらゆっくりしていたら。border'sが吠えるので何か? やまとさんでした。あれ camp道具のまな板setがようやく届いたのかな?と   よく見たら葡萄の箱、りーちゃんからだ!!!!  大好きな葡萄だ。有難うございます。 よ~く冷やして二人?で食べさせて頂きます。 りーちゃん またね!!
Commented by なつ at 2015-09-17 22:38 x
うつ母さん&うり父さん
ふふ、サプライズ成功!
黒っぽい葡萄は昨年TVで紹介され、すぐに売り切れるほどの人気だったそうです。
ピオーネも巨峰も美味しいけど、これはスーパーでも買えますから、珍しい葡萄がいいかなっと。
喜んでくれてうれしいです。
Commented by なつ at 2015-09-17 22:39 x
あ~~、申し訳ありません。
うり母さんが・・・うつ母さんになっている・・・・
by bc-rion | 2015-09-15 23:49 | | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion