健康な体が欲しいと思う今日この頃

今日はワタクシのこと。

10月17日の夕方から唾を飲むのも辛いほど喉が痛くなり19日に病院へ行って来ました。
風邪を引いたようです。
のどの痛みは数日で治りましたが声がかすれたまま戻らないので病院へ。
そうこうしている間に咳が出て・・・・今も咳が治りません。
あ~~風邪が咳アレルギーになってしまいました。
今年中に治るかなぁ。

10月31日の夕方、トイレに行ったらワイン色のおしっこが出てビックリ。
痛くはないけど・・・もしかして尿結石?でも痛くないしなぁ。
翌日も赤いので11月2日に泌尿器科へ行って来ました。
ここで尿を取ったら赤くない。朝は赤かったのに、と思って診察してもらいました。
原因は尿結石か膀胱炎かも。
膀胱ガンでも血尿になるそうですが可能性は低いとのこと。
尿結石なら死ぬほど痛くなるので一応座薬と、膀胱炎用の薬を貰いました。
で、昨日病院で尿検査の結果を聞いたところ尿に3種類の菌が見つかったそう。
そのせいで血尿になったらしいです。

で、先日から左肩がイタイ。首を左に回すと痛い。
こちらは湿布で・・・治るかな。

歳と共に弱くなりました。
大きな病気ではないけど、咳は苦しいし、ウザい。
子供の頃は体育が嫌で風邪ひかないかなぁなんて思ったけど、今は健康な体が欲しいと思います。

ボーダーコリーランキング参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2115463.jpg
りーちゃんはとっても元気。
先日7.5キロのドッグフードを2つ買ったので今年いっぱいは安心。
[PR]
Commented by santa0125 at 2015-11-08 21:19
それは辛いですね~。
お仕事もあるからじっくり寝て治すことも難しいし。
無理せずなるべく体を休めて下さい。
そろそろインフルエンザも流行ってきますからね。
お大事に!
Commented by なつ at 2015-11-11 22:12 x
健太ママさん(パパさん)
ありがとうございます。
アレルギーなので私がいくら咳き込んでも周りにはうつらないので安心なんですけどネ(笑)
これを飲んだら一発で治るというお高い薬があったとしたらいくらくらい出せるかなぁ、1万なら即買うけど5万だったらう~~ん、とくだらない妄想してマス。
Commented by uri2&surifather at 2015-11-16 20:44 x
体だおを暖めて早めに暖かいふとんに入るのがいいかもですね。
自分も必ず1回~2回このシーズンで風邪をひきます。まず仕事で汗をかき、且つ乾燥していると喉がおかしくなり、それから熱が出てきてダウンしてしまうパターンですが、何時もニンニクのにおいのある注射をうってもらうのですが、速攻はなし、2週間程度ぐづつきます。自分はいいのですが、wifeにうつすともう大変、ワンコの散歩もあり、家が成り立ちません。キツク気をつける言われれいます。(笑)
Commented by なつ at 2015-11-26 22:04 x
うりすり父さん
お返事遅くなりすみません。
やっと咳が治りました。
冷えたり疲れがたまってくるとダメですね。
自分もしんどいし、医療費がかかりすぎるのも辛いデス。
わんこの散歩は欠かせないので二人で風邪はひけませんネ。
インフルエンザになったらも・・・気をつけましょうね。
by bc-rion | 2015-11-08 21:05 | 病院 | Comments(4)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion