無料歯科検診行ってきたけど

昨日午前80%雨、午後から上がる予報だったけど。
午後2時過ぎに凄い雨と風。おまけに雷まで。
今日は晴れたけど、寒いヨ。

寒いけど午前中に公園まで散歩に行って来ました。
いつもは時間が無いから公園入口までだけど、今日は仕事が休みだからフルコースで。
暖かければ最高なんだけどな。

26日に『無料歯科検診』を受けてきました。
去年はスケーラーで取ってもらいましたが、今年はとうとう・・・歯石を取ったほうがいいと言われちゃいました。
と言うことで、3月3日に歯石取りをします。
先日の夜9時以降は水もご飯もNGです。
ということはもちろん朝ごはんも抜きなわけで。
朝、起きればご飯なリーちゃんなのでどーやって誤魔化そうか悩みどころです。
ここ毎日「3日は朝ごはん食べれないからね、啼かないでよ」と言い聞かせていますけど。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日は画像エラーになるので写真が載せられません。

メイちゃんちに妹がやってきましたよ。
2か月のパピー、名前はルーモスちゃんです。
ナデナデさせてもらいました。可愛いわぁ。
[PR]
Commented by ブラン母 at 2016-03-03 12:51 x
りーちゃん、歯石取りになりましたか・・・。
麻酔するから食事抜きは仕方無いですが、
りーちゃん、辛いですね。でも綺麗な歯になって
おいしくウマウマを戴くためにも
頑張りましょうね。

あ、私も歯医者さんで歯石取りしなくちゃ(汗)
歯並びが悪いので二ヶ月に一度のペースです(汗)
Commented by なつ at 2016-03-09 22:36 x
ブラン母さん
食事剥き、頑張りました~飼い主も(笑)
前回から4~5年経っているので、次はもう出来ないと思ってお願いしました。
麻酔が心配ですからネ。

歯医者さんかぁ・・・イキタクナイ・・できれば一生。
by bc-rion | 2016-03-01 22:12 | 病院 | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion