歯石取りしました

今日は一日雨。
朝1番で両親の医療費の確定申告に行って来ました。
15日で終わりなので混むと思い9時前に会場に到着。
30番目の札を貰いましたが、サクサクっと進んで10分ほどで終了。
駐車料金が30分100円なのですが、100円で済んじゃいました。
次はもっと早めに行かねば。

3月3日のことです。
りーちゃん、歯石取りに行って来ました。
全身麻酔をするのでご飯も水も前日の21時以降はとれません。
朝起きればご飯を食べたいりーちゃんなので普段は6時~7時頃に朝ごはんなのですが、3日は何もあげられません。
人用のご飯の支度をすれば、ご飯ご飯と騒ぐのでこの日は朝ごはんの支度もしませんでした。
なので家族全員朝ごはん無し。
きっとおかしいなぁと思っていたでしょう。
病院へは10時までに連れてきてと言われていたので、散歩してそのまま車で連れて行きました。

お迎えは18時半でした。
待合室で待っていると奥から「わんっ、わんっ」と啼き声が。
りーちゃんが啼いていました。
看護士さんが「お迎えの電話が来る前まではい~子でしたよ」と苦笑。
麻酔から覚めて意識がはっきりし出してから啼いていたのかも。

b0177649_2233553.jpg
これは歯石を取る前のリーちゃんの歯。
b0177649_224228.jpg
こんなに綺麗になりました。
b0177649_2242638.jpg
りーちゃんの右腕にハゲが。
ここに注射をしたようです。

今回の歯石取りはキャンペーン価格で44010円でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2291928.jpg
待ちに待ったご飯。
20時に通常の半分でと言うことなので、ウエットフードにしました。
家に帰ってから若干麻酔が残っていたのでしょう、振り返りざまふらついて壁に頭をぶつけていましたが、ご飯はしっかり完食でした。
[PR]
Commented by ブラン母 at 2016-03-15 09:28 x
りーちゃんも歯石取りですか・・・実は私も今日歯石取りです(笑)
あ、もちろん全身麻酔はしませんが(笑)
りーちゃん、きれいな歯になりましたね。
ボーダーは歯が命!です。
カロンは正式譲渡前に避妊手術した際に歯石も取ってもらっているのですが、なんだかお口が臭うので何か対策をと考えています。
Commented by なつ at 2016-03-17 22:38 x
ブラン母さん
カロンちゃんも歯石取りしたのですね。
涼音も歯石を取ってもなんかにおうのです。
歯磨きシートを買ってきたのでマメに拭こうと思っています。
カロンちゃんは歯磨きどうしてるのかなぁ。
by bc-rion | 2016-03-14 22:17 | 病院 | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion