どこで怪我したの??

2月29日のことです。
仕事から帰って、りーちゃんをナデナデ。
あれ?りーちゃんの額の毛に赤い血が。
よく見ると毛に紛れて血の塊が出来ていました。
朝に見た時はなんともなかったのに。
見つけた時に(ワタシが仕事から帰ってくるのはだいたい21時頃)まだ赤いと言うことは夕方に怪我をしたのか?
ワタシが仕事の時は父が散歩に連れて行ってくれるのですが、特に何もなかったとのこと。
きっと頭をかいた時に自分で気づつけちゃったんだろうなと思い、3日に病院へ行くので見てもらおうと思いました。

で、3日の歯石取りのためりーちゃんを預けるときに眉間に血の塊があるんですとだけ伝えたのですが。

なんと、りーちゃん耳にも怪我をしていました。
歯石取りが終わりお迎えに行ったときに医師に言われてビックリ。
医師に「噛まれたの?」・・・・よそのわんこと接触していない。
「ドッグランにでも行った?」・・・行っていない。
b0177649_22245550.jpg
額の傷。
b0177649_22251596.jpg
左耳の内側の傷。
自分でバリバリ搔いて傷つけちゃったと思われるけど・・・
どんだけ強く搔いたの、りぃーり?

今日現在またカサブタがあります。
血が出ると怖いので自然に取れるのを待っているのだけど、いつ治るのかなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今日、散歩途中にあるサロンで立ち耳のボーダーちゃんがいました。
そのお店の前は必ず通るけどボーダーを見たのは初めてです。
そして、そのお店の前で「もう散歩行きません」と寝ころんでテコでも動かないりーちゃんなのでした。
[PR]
Commented by ブラン母 at 2016-03-18 19:50 x
りーちゃん、自分でカキカキしたんですかぁ〜!
しかも出血する程って・・・(汗)
群馬の空君ブログでもうダニーさんが出ているって書いてありましたが、まさかダニーさんに噛まれたなんてことはないでしょうか!
お薬があるからダニーさんは死んでしまうそうですが、
噛まれるのは噛まれるそうです。しかもすごく痒いそうです。
これからの季節、要注意ですね。
ブランも耳やお顔にダニーさんつけてました(汗)
Commented by なつ at 2016-03-27 22:38 x
ブラン母さん
まだカサブタがついています。
しかし。ダニーかぁ。それは考えなかったです。
う~~ん、病院では言われなかったけど、どうなんでしょうねぇ。
そろそろお薬を買わないといけませんね。
by bc-rion | 2016-03-17 22:35 | 病院 | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion