ブログトップ

☆うちの子一番☆

またまた出血

昨日また眉間に血がついていたリーちゃん。
前回の傷が治ってきてカサブタが取れたなぁと思っていたのに。
耳のカサブタはまだ取れないし、気になるので今日、病院へ行って来ました。

b0177649_21333322.jpg
何かに喰われたようだと言われました。ダニではないようですけど、何だろう??
耳の方はどうやら皮膚病のようです。
b0177649_21354253.jpg
左耳。カサブタを取ったら剥げちゃいました。
b0177649_2135584.jpg
右耳のほうは小さいです。
食べ物のせいではないようで、この季節はなるようです。
あと2か月で12歳になるりーちゃん。免疫力が落ちてきたのかも。
それと最近車に乗るとき、飛び乗るのをためらうことがあったので聞いてみました。
ちょっと腰が弱くなってきたようで、飛び降りるときには気を付けるように言われました。
今日は注射を1本。会計は8200円です。
4日にも来るようにとのこと。
耳の皮膚病は少し痒みがあるようなので、早く治るといいなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21442314.jpg
白毛に血がにじんでいます。
今日病院で若医師が抱っこして連れて行ってくれたのですが、医師を見た途端ブルブル震えちゃったりーちゃんです。
[PR]
Commented by santa0125 at 2016-04-02 11:40
涼音ちゃん、かわいそうにー。
たしかに免疫力は落ちてくるかもしれませんね。

鎌倉のはるなつ家のなつが皮膚が弱くて、ヒバ油スプレーをしたら治ったそうです。
作り方は陽太ブログから「はるちゃん日記」に飛んで
2014年7月23日の「ヒバ油スプレーとサーモンオイル」をどうぞ。
最近、やはり10歳を過ぎた子がシャンプー生乾きでいたら皮膚炎になったそうで
このヒバ油スプレーをしてみているところです。
涼音ちゃんの症状とは違うかもしれませんが、よければ参考にして下さい。
上手に加齢とつきあっていきたいものですね。
by健太ママ
Commented by なつ at 2016-04-04 21:55 x
健太ママさん
ありがとうございます。
さっそく見て、作り方をコピーしました。
膿皮症だったボダ友さんから頂いたヒバ水があるんです。
今日病院へ行ったらよくなっているとのこと。
完治したわけではないのでヒバ水をつけてみようと思います。

伊豆の海鮮・・・涎が出そうなくらい美味しそうです。
by bc-rion | 2016-04-01 21:47 | 病院 | Comments(2)