ブログトップ

☆うちの子一番☆

久しぶりのサロン

今日は14時30分からトリミングでした。
前回サロンへ行ったのはお誕生日前の5月30日だから・・・ひと月以上も空いてしまいました。
どーりでりーちゃんがバッチイ訳です。

サロンに着いてトリマーのホリーケさんに甘えたあと、帰ろうと出口へ向かうリーちゃん。
b0177649_2255276.jpg
まだ帰れませんから。
あれこれお願いしてササッとお店を出ます。
b0177649_226203.jpg
柵の向こうで置いてかないで~とウロウロ。
終わったらすぐにお迎えに行くからね。

b0177649_2294025.jpg
お迎えに行ったワタシに気付くと柵を開けろ~とバシバシ叩くリーちゃん。
b0177649_22115571.jpg
黄ばんでいた毛が真っ白になりました。
お腹もカットしてもらい、少しは涼しくなるかな。

りーちゃんの前足にカサブタのようなものが出来ていて気になっていたのですが、ホリーケさん曰く「寝だこ」だそうです。
ブランちゃんにも寝だこってあったのかな?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22165445.jpg
早く帰ろうと口をパクパクして抗議するりーちゃんです。

夕方散歩中にリーちゃんの体にしこりを発見しました。
ものすっごく心配なので明後日病院へ連れて行きます。
 
[PR]
Commented by ブラン母 at 2016-07-13 00:56 x
りーちゃん、フワサラになって
見るからに触り心地良さそうです。
終わった後の笑顔のりーちゃんは
もちろん可愛いですが、
その後のアゥアゥのお喋りなりーちゃん、
そのお顔、サイコーです(≧∇≦)
こういう表情が撮れるよう私も頑張らなくちゃ。

さてご質問の寝だこですが、
ブランは無かったように思います。
もしかしたら私が気がつかなかっただけかもしれませんが…(^^;;

あと、しこりですが、
ブランも10歳を過ぎた頃から脂肪腫が
あちこちに出来ました。
リーちゃんも脂肪腫だといいですね。
場所によっては外科措置になりますが、
ブランはひとつは取りましたが
他は放置アンド知らないうちに消滅でした。
とにかく、しっかり診てもらいましょう。原因がわかれば治療法も見つかります!
Commented by なつ at 2016-07-14 22:37 x
ブラン母さん
最近いろんな表情のカロンちゃんは見れて楽しいデス。
(自分のブログは放置気味ですけど、覗き見はしてるので、笑)
そっか。ブランちゃんには無かったのね。
先住わんこにもなかったので初め見た時はビックリでした。
ブランちゃんはシニアの先輩なのでこれからもいろいろ教えてくださいネ。
by bc-rion | 2016-07-12 22:20 | シャンプー | Comments(2)