ブログトップ

☆うちの子一番☆

来月手術します

リーちゃんの体には腫瘍が2個あります。
1個はずっと前に気付いた胸の部分にあるもの。
ぷにぷにしていて、悪いものではないし、吸収されて無くなることもあると言われていました。
もう1個は一昨日気づいた右脇の硬めの塊。
今日病院へいって診察してきました。
硬めの塊は全く問題ないとのことでホッとしたのですが・・・・

胸のぷにぷにが根をはり始めているとのこと。
取ったほうがいいね、と医師に言われてしまいました。
このまま放っておいたら悪性の腫瘍になってしまうかもしれません。
りーちゃんには出来るだけ一緒にいてもらいたいと思っています。
なので、手術をしてもらうことにしました。

今、ワタシの母が帯状疱疹で治療中です。
お腹まわりの半身に出来て、やっと水疱が無くなってきたところです。
洋服が触っただけでも痛いし、たまらなく痒いと言っています。
医師に相談したらそんなに急ぐことはないので、母の症状がもう少し和らぐ(だろう)来月に手術をすることになりました。
とはいえ、わんこの1日は人の4日にあたると聞きます。
少しでも早い方がいいと思うので、来月度のお仕事のお休みがそろそろ出るはずなので、シフト表を見て日程を決めたいと思います。
b0177649_22271296.jpg
りぃーり、ガンバレ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
一昨日サロンでお腹の毛をカットしてもらいましたが、手術するときはガッツリ刈られちゃうんだろうな。
[PR]
Commented at 2016-07-15 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santa0125 at 2016-07-16 08:19
心配ですね。
無事に手術が成功して、傷もキレイに治りますように。
お母さんも痒いの辛そう。どうぞお大事に!
Commented by なつ at 2016-07-21 21:53 x
鍵コメさん
いつもありがとう。
涼音の手術は8月2日に決まりました。
若い時ときも手術は心配でしたが、シニアなのでさらに心配デス。
母が「何も知らず寝ているリーちゃんを見ると可哀想で涙が出てくる」と言っていました。
私の同感なのですけど、いつまでも一緒にいるために涼音には頑張ってもらいたいです。

健太ママさん
ありがとう。
先住わんこもシニアになって簡単な手術をしたのですが、傷口の治りが遅くて。
免疫力が落ちてくるんですね。
なので涼音も心配なのです。女の子ですからね(笑)
母はやっと昨日シャワーの許可が出ました。
Commented by ちゅんすけぱぱ at 2016-07-22 00:42 x
がんばれ!
ちゅんすけも応援してます
昨晩、なつさんの家の前を通ったら
リーちゃんが玄関で気持ちよさそうに眠っていました
こんなかわいい子はきっと神様が無事手術を成功させてくれるはずです。
Commented by なつ at 2016-07-25 21:36 x
ちゅんすけぱぱさん
応援ありがとう♪
お~~そうでしたか。
涼音に声をかけてくださいと言いたいけど、最近少しお耳が遠くなってきているみたいなので起きないかもデス。
父が早朝公園近くまで連れて行っているようです。
あ~~ちゅんくんに会いたいわぁ。
by bc-rion | 2016-07-14 22:31 | | Comments(5)