ブログトップ

☆うちの子一番☆

抜糸後のりーちゃん

2日に腫瘍摘出手術をして、4日に退院。
その後1週間分の抗生剤のお薬が終わったら抜糸と言うことで。
お仕事のお休みの13日(土)に抜糸をしてきました。

診察台の上ではブルブル震えるりーちゃんなので大人しく横になってくれるか心配でしたが、あっさりと横になってくれました。
大先生がピンセットで糸をつまんで、はさみでチョッキン、を傍で食い入るように見つめるワタシ。
あっという間に抜歯終了です。
b0177649_22343664.jpg
ちょっことカサブタが残っていますが、
b0177649_223501.jpg
脇の方はカサブタも無くキレイ。

今回の手術&入院費用は、
ちょうどいつもの粉薬が切れるときだったので2週間分の粉薬も処方していただき、
バースデイ割引(手術の場合は1割引き)をしていただいて、
101420円でした。

抜糸後、舐めるし毛が凄く抜けるのでしばらく洋服を着せていました。
お散歩も元気に行っています。
また腫瘍が出来なければいいのですけどネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2245082.jpg

今朝、ルビーママさんがリーちゃんに会いに来てくれました。
大好きなルビーママさんに撫でろかまえと大喜びのリーちゃんなのでした。
[PR]
Commented by ブラン母 at 2016-08-19 18:12 x
りーちゃん、頑張りましたね。
りーちゃんの回復ぶりに感謝ですね。
手術直後からすると、手術痕も随分きれいになりましたね。
十分頑張ったりーちゃんですが、これからはしっかり栄養を
とって夏バテしないようにしてネ
涼しい室内で元気になって秋のお出かけに備えようね♪
Commented by inudawa at 2016-08-24 18:20
ご無沙汰してました^_^;
その間に涼音ちゃん大変だったのですね。
悪性じゃなくて無事手術も終わってホントに良かった!
頑張ったね涼音ちゃん、お疲れ様でした。
お母様も帯状疱疹なんて・・・
痛いでしょう!後々痛みが残らなければいいのですが。
お大事にしてください!
ゆりちゃんは12歳7か月になりましたが、まだまだ食欲旺盛でガウガウ言ってますよ~
元気です♪
毎日暑いですが皆さんお体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by なつ at 2016-08-25 22:05 x
ブラン母さん
食欲もバッチリでよく食べます。
オクラだけはペッしますけど。
最近はクーラーをつけてくれと催促するようになりました。
スイカに梨にアイス・・・食べすぎ~(笑)
カロンちゃんの川遊び、可愛いですね。

プリンさん
お久しぶりです。
ゆりちゃんも元気そうでよかった。
同い年の子が元気だととても嬉しいデス。
母の帯状疱疹は2か月がたちましたが、まだ痛くて痒いと言っています。
半年くらいはかかるのでは?
残暑がとても厳しいですが、プリンさん&ゆりちゃんも元気で過ごしてくださいネ。
by bc-rion | 2016-08-18 22:48 | 病院 | Comments(3)