またまたお腹が不調

すっかり寒くなりましたね。
そのせいか?りーちゃんのお腹が不調になりました。

10月28日の夜のことです。
布団に入ってラインゲームをしていた22時半ごろ。
りーちゃんが「ワンッワンッ」と啼くので飛び起きました。
オシッコかなと思い、コートを着て傘をさして外へ連れ出したのですが・・・
う〇ちでした。
紙も持たずに出たのでりーちゃんを家に入れて紙と袋を持って回収してきました(近所です)。
もう一度行きたそうだったので、今度は紙と袋を持って再び外へ。
これでスッキリしたかを思ったのですが、また啼くので外へ連れ出しました。

29日は鳴かれなかったのですが、
30日の夜、21時半ごろに鳴き出して、2回ほど外へ連れ出しました。

で、31日の朝に病院へ電話して予約を取り、医師に診てもらいました。
お腹に通常いる菌が増えているとのこと、熱もありました。
注射2本と飲み薬を頂きました。

あと、目のところにハゲが出来ちゃったので診てもらいました。
こちらは皮膚病でした。
b0177649_21211526.jpg


注射とお薬が効いて今日のう〇ちが硬かったです。
朝晩冷え込んでくるので洋服を着せることにしました。
4日に病院です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21265344.jpg
ベッドも出してあるのですが、あまり長く入っていないリーちゃんなのです。
[PR]
Commented by ブラン母 at 2016-11-04 22:19 x
りーちゃん、今日の診察はどうでしたか?
お腹、グルグルで辛かったね。
でもお薬が効いているようでホッとしました。
急激に寒くなりましたから、人もワンコも体調を崩しやすいですよね。
お大事になさってください。
カロンも来週はお店でヒーター稼働です。
Commented by なつ at 2016-11-09 22:14 x
ブラン母さん
ありがとう。
熱は下がったし、菌の数も減ってきているとのことでお薬だけ頂きました。
今日もキッチンのフローリングで寝ていたので、次のお休みの日には涼音用の絨毯を買いに行って来ます。
カロンちゃんも風邪ひかないようにネ。
by bc-rion | 2016-11-01 21:29 | 病院 | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion