ブログトップ

☆うちの子一番☆

真夜中のピー子再び

ここ数日冬に逆戻りしたように寒いですね。
そのせい(?)で、リーちゃんのお腹が冷えちゃいました。

先日2日間ほど夜中に起こされまして。
23時24時2時とトイレに行きたいと言うので外に連れ出していました。
その後よくなって安心したのもつかの間、26日の夜中に廊下が大変なことになりました。
26日は雨が降っていたので外にも出したのですが・・・大変でした。

で、27日朝一番に動物病院へ行って来ました。
検査の結果、熱も無く、便に細菌もありません。
吐くこともないし、食欲はあり過ぎるほどある、けど便がユルイ状態なのです。
お腹を温める注射やら補液やら4本の注射をしました。
フードを半分にと、お水(リーちゃんの場合は白湯)を少なめにとのことでした。
注射の効果は抜群で、昨夜は起こされることもありませんでした。
で、今日もう一度病院へ行って2本注射をしましたけど、フードは普通の量に戻していいと言われました。

後2か月ちょっとで13歳になるりーちゃん。
元気いっぱいに見えるけど、弱くなっているんですよね。
まだまだ寒い日があるのでもっともっと気を付けてあげなければ。
b0177649_21453878.jpg
先日、サロンに行ってお疲れリーちゃん。
この後お尻の毛が大変なことになりました(T▽T)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21462061.jpg
ちゅんすけくんも元気に頑張ろうね。
[PR]
Commented by ちゅんすけパパ at 2017-03-30 00:55 x
リーちゃん、異常がなくってよかったですね
わんこも人間と同じで年を取ると下も弱くなって大変です。
ちゅんすけも家の中でおしめしてます。
写真の掲載ありがとうございます。
Commented by なつ at 2017-04-01 21:44 x
ちゅんすけパパさん
この記事の後、もう一度病院へ行きました。
夜になるとおなかの調子が悪くなるようです。
昨日今日と冬に逆戻りしたように寒いですね。
人も風邪をひかないように気をつけないと。
寝ているちゅんちゃんが可愛くてこっそりカメラを向けたのですが、気づかれちゃいました。鋭いネ。
by bc-rion | 2017-03-28 21:49 | 病院 | Comments(2)