「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 15 )

ふぁみりぃの2016年会員様限定新春セール

今日はりーちゃんのフードを買いに『ふぃみりぃ』さんへ行って来ました。
1月は1回限りだけど会員様限定新春セールの三角くじが引けるんです。
b0177649_2122059.jpg
今日はりーちゃんのフード2種類を買いました。
これ、一袋7.5キロあります。
2つで結構なお値段なのでいい数字が出ますようにとくじを引いたら・・・23%が出ました。
去年は21%だからまずまずですね。
ついでにおやつも買いました。
23%だから4000円少々のお値引になり、大満足です。
b0177649_2185880.jpg
店長の愛息子で看板犬のトワくんと並ぶとりーちゃんが小さく見えます(実際トワくんの体重はりーちゃんの倍以上なんですけどね)。
b0177649_2113068.jpg
まったりトワくん。
男の子だけどビビりで大人しいトワくんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21132711.jpg
先月買ったおやつと合わせてりーちゃんのおやつ箱がいっぱいになりました。
[PR]
by bc-rion | 2016-01-09 21:11 | Comments(2)

LINEはじめました

b0177649_23505035.jpg
暑くなると頭が落ちます。

携帯からスマホに変えて2年半が経ちますが、使っているのはメールと電卓とカメラと電話だけ。
たま~にマップ。
これじゃいかん、と思い今日からLINEを始めました。
といってもLINEってどうすればできるの?って状態なので若い同僚にやってもらっちゃいました。
で、次は?んっと・・・わからん( ̄∇ ̄;)
なので明後日のお昼休憩のときに若い同僚に教えてもらう予定です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_045453.jpg
今日の朝食は7時半ごろ、昼食は14時半ごろ、そして夕食は23時10分でした。
って、もう夕食の時間じゃないなぁ。
こんな食事がここ数日続いています。今月いっぱいこんな感じかも(T▽T)
[PR]
by bc-rion | 2014-03-22 00:09 | Comments(2)

9歳のお祝いにそっくりケーキ

今年のリーちゃんの誕生日には可愛いケーキをネットで注文しました。
b0177649_2310411.jpg
28日に宅急便で届きました。
破損していないかチェック。破損していれば作り直してくれるそうです。
b0177649_23123641.jpg
台の留め具から外れちゃっていましたがケーキは無事でした。
後ろから見ると
b0177649_23153288.jpg
こんな感じ。
このケーキは食べる6時間前に冷蔵庫で解凍してくださいとのことなので1日まで冷凍庫で保存です。

で、今日りーちゃんは9歳になりました。
b0177649_23175849.jpg
今日は『LOVELY IDOL』さんでオーダーしたおニューの服。

夕方散歩から帰った後は、お待ちかね『アトリエ ワフ』さんの手作りケーキです。
ケーキを皿に載せて、名前のクッキーを乗せて、ローソクをたてて・・・
まだかまだかと急かされゆっくり写真も撮れないヨ。
b0177649_2322687.jpg
どうです?リーちゃんそっくりでしょ。
b0177649_2326261.jpg
横からも。
b0177649_23262427.jpg

頭からガブリと思いきや
b0177649_23265792.jpg
周りからだそうです。
b0177649_23304026.jpg
これを見ていた父が「涼音が涼音を食ってる」と言っていました(≧ε≦)ブッ

大きな病気も怪我もなく過ごした8歳。
ワタシの愛しいりぃーり。
アジもディスクもやらないけど、相変わらずのガウガウだけど、元気で長生きしてね。

レッドボーダーだとこんな感じ→(アッシュくんです)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23331456.jpg
こちらはリーちゃんの誕生日に便乗して買ったケーキ。美味しかった~
[PR]
by bc-rion | 2013-06-01 23:44 | Comments(6)

マークイズ静岡がオープンしましたよ

本日『MARK is静岡』がオープンしました。
7階建てで全148店のお店が入っている静岡最大級の商業施設だそうです。
本日10時オープンのところ早まって9時半にオープンしたそうです。
マークイズにはペットショップもあって、なんとボーダーちゃんが売られていたそうです。

すべて「・・そうです」と書いているわけは、ワタシは行っていないから。
仕事ですからネ。ワタシの母が行ってきたのです。
次のお休みは15日の月曜。
平日だけど、混んでるかなぁ?もう少し落ち着いてから行こうかしら。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2384175.jpg
こんなにいいお天気なのに、夜は超寒くて手袋なしでは自転車乗れませ~ん。
[PR]
by bc-rion | 2013-04-12 23:09 | Comments(0)

シャンプー後は抜け毛が増量

きょうはセルフシャンプーに行ってきました。
b0177649_23355059.jpg
シャンプ室はクーラーが入っているのですが、ドライヤーをかけると汗だくになります。
45分間でシャンプーして、乾かして・・・
やっぱり乾かしきれません。ちょっと湿っているけど家に着くまでには乾きます。

b0177649_23373457.jpg
網戸にもたれて気持ちよさそうに寝ているりーちゃん。シャンプーされて疲れたようです。

りーちゃんが動くだけで抜け毛がほわほわと舞うので、ブラッシングしました。
面白いくらい抜けますが、りーちゃんはブラッシングが大嫌いで隙あらば逃げようとします。
もちろん、逃がしませんけど。
毛が落ちるから何とかしてというくせに、可哀想だからブラッシングはほどほどにという母。
リーちゃんを捕まえているだけで暑いから、ほどほどにしときます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23495079.jpg
エアコンの一番効く場所で気持ちよさそうに寝ているりーちゃん。
目は閉じたほうが可愛いんだけど・・(^-^;
[PR]
by bc-rion | 2012-08-04 23:53 | Comments(2)

子猫の里親募集中

b0177649_2147245.jpg
『BLUE STOCK』さんで保護されている子猫のキイちゃんです。
数日前にお店の近くの植え込みに捨てられていたところを、お店のオーナーさんが保護されました。
可哀想に、後ろ脚を骨折していたそうです。

オーナーさんちには愛猫クマちゃんがいます。
パパ大好きなクマちゃんは子猫に焼きもちを焼いて子猫がいるお店には入ってこず、プチ家出状態です。
獣医さんのお話によるとひと月もすれば慣れるとのことらしいのですが。

保護されたときは怯えていたのでしょうかお耳が警戒していたそうですが、今は落ち着いて初対面のワタシでも撫でることが出来ました。
クマちゃんは撫でさせてくれませんけど(T▽T;)
おトイレも出来るそうです(今は骨折しているので介助が必要です)。
骨折以外は健康です。

ということで『BLUE STOCK』さんでは子猫のキイちゃんの里親さんを募集しています。
クマちゃんのためにも、早く見つかるといいな。
あ、忘れるところでした。キイちゃんは男の子です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2212090.jpg
今朝の散歩はルビーちゃんちまで。
用事があって立ち寄ったらのですが「ワンッ」ですって。ルビーちゃんしっかり番犬していました(* ̄m ̄)
[PR]
by bc-rion | 2012-07-09 22:15 | Comments(0)

サプライズしちゃった(≧∇≦)

先月頭に届いたりーちゃんの『スモッグ』。
春らしくて可愛いので、桜が咲いたら着せようを思っていました。
そして、ボーダーカレンダーを見て、ある計画を思いつき3月7日にもう1枚『スモッグ』を注文しました。
製作には3週間から1ヶ月かかるとのことだったので、間に合うかちょっとドキドキ。

そして、無事3月30日、ちょうどピッタリの日に届きました。
b0177649_22195337.jpg
あんずちゃんです。
東北の地震後、宅配便などが日数がかかっているのでちょっと焦ったのですけど。
千葉では桜はどうですか?
暖かくなったら『スモッグ』を着て、お散歩してね。

ボーダーコリ0ランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22285336.jpg
明日の静岡の最高気温は22度らしいです。薄着で散歩に行けそうです。
[PR]
by bc-rion | 2011-04-01 22:34 | Comments(2)

わんこ用の備えは大事

東北地方太平洋沖地震において被災に遭われました方々、また被災地にご家族ご親戚をお持ちの方々に心よりお見舞いを申し上げます。

1月からどんなに寒くても自転車で通勤しているワタシ(ガソリンが値あがったからネ)。
仕事に行く途中、東名の下を通ります。
サイレンの音がするので見上げると、車がズラ~と止まったまま。
もう10分も走れば清水ICがあるのですけど、動いていません。
清水ICより上りは興津・由比と海岸横を走るので、地震後は通行止めになっているはずだけど・・・
今朝見た車は昨日から止まっているのか?

今日は朝から多数のお客様が来店されました(ドラッグストア勤務です)。
お水・カップめん・レトルト食品・懐中電灯などなど買われていました。
道路事情のせいで、いつもは朝に入荷するパンが届かず、パンコーナーはがらがらになっていましたけど。
東海地震の囁かれる静岡。
やっぱり備えは必要です。
我が家も水は買置きしてあります。
そしてりーちゃんのドッグフードも常に予備(未開封のもの)を用意してあります。
車の中にはペットシーツ・圧縮毛布・ブルーシート・トイレットペーパー・タオルなども。
もし家が壊れちゃった時のことを考えて、車の中においてあります。
あれもこれもの考えればキリがないので、りーちゃんのものはそろえておきたいと思います。
だって、わんこのごはんって配給されるかわからないですから。

今Yahoo!JAPANの「ペットと共に」の写真を見ました。
レッボーを大切に抱えて歩く男性の写真です。飼い主さんと一緒でよかった。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ワタシの従兄妹の家族は福島にいます。やっと連絡が取れ、無事が確認できました。
入院(日帰りだけど)のせいか?地震のせいか?昨日の夜からりーちゃんが落ち着きません。
家族の誰かのそばにピッタリくっついています。
[PR]
by bc-rion | 2011-03-12 22:35 | Comments(0)

長い揺れ

ちょうど倉庫にいたとき、ゆらゆらっと・・・
倉庫にはいろいろ商品があるのでとりあえず、近くに居た同僚と荷物の少ないトコへ移動。
それでも揺れが続くので、外へ出ました。
向かいのパチンコ店でもお役さんが続々と外へ。

揺れが収まり、店内をチェックすると、缶ビール&缶チューハイが落下して、数個缶に穴が開きもれていました。
ワイン等のビン物は一切無事でした。
その後も小さい余震があり、携帯が繋がりにくくなっていました。

りーちゃんはじぃじ(父)&ばぁば(母)がいるので心配はしていなかったのですが、わんこだけ置いてきた同僚はものすごく心配していました。

静岡は震度4だそうです。
うちのところは停電も津波もなく、電車が止まっただけですが、御殿場の方では停電になったようで、海沿いの地区は避難勧告が出たようです。

早くおさまりますように。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22165250.jpg
地震があった時、りーちゃんは吃驚して飛び起きたそうです。
歯石除去の手術中じゃなくてよかった。
[PR]
by bc-rion | 2011-03-11 22:23 | Comments(2)

涼音のこだわり

b0177649_20591416.jpg
昨年買ったわんこベッド。
りーちゃんが寝てもはみ出さないくらい大きくて、フカフカだから良かれと思って買ったのに。
りーちゃんには不評でおやつで釣らないと乗ってくれません。
なにが気に入らないのかなぁ。
表面のツルッとした肌触りがイヤなのかしら?

しょうがないから別のを買おうといろいろ物色したのですが、わんこベッドってお高いのよねぇ。
特にりーちゃんが横になっても零れ落ちないサイズとなると万近くするし。
どうしようかと迷っていたら、あることに気付きました。
りーちゃんって座布団には自らのるんです。

そこで、ワタシの使っていたクッションをりーちゃんに譲りました。
b0177649_2194712.jpg
汚れ防止にフリースでカバーしました。
円形のクッションなのでりーちゃんが丸まって寝る分にはピッタシです。
b0177649_21153173.jpg
かなり気に入ったようで、日中も自ら乗って寝てくれるようになりました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッとよろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21215930.jpg
わんこようベッドより島○で買った安いクッションのほうがいいなんて・・・・助かるわぁ(≧∇≦)
[PR]
by bc-rion | 2011-02-08 21:25 | Comments(4)