カテゴリ:病院( 51 )

昨日の朝の散歩はリーちゃんの希望で
b0177649_22451521.jpg
こんなところを歩きました。
右は中学校(私の母校)で、坂を上っていくと小学校(私の母校)があるのですが私の諸事情により小学校の大分手前でUターンしました。

今朝の散歩で、公園に入った途端リーちゃんが興奮気味にあちこちをキョロキョロして何か(誰か)探しています。
b0177649_22515360.jpg
いつもは地面すれすれの尻尾が上がっちゃうくらい。
こうなったら要注意です。
りーちゃんより先に見つけなっくちゃとワタシもキョロキョロ。
そしてリーちゃんより先に見つけました。
b0177649_22573449.jpg
トラックの向こうに。
りーちゃんはまだ見つけてはいませんが気配だけは察知したているようなので気が抜けません。
b0177649_22592487.jpg
しばらくしたら右手奥の遊歩道の方に行ってしまったので、これでりーちゃんと鉢合わせることはないので一安心です。

え?何(誰)がって?
りーちゃんの苦手なイングリッシュシープドッグです。
向こうのワンちゃんは大人しいのですが、りーちゃんがその子を見つけると怒って大変なのです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2365083.jpg
普段はおっとりさん(に見えるくらい)なのに。
[PR]
by bc-rion | 2012-12-13 23:26 | 病院
昨日の朝のことです。
リーちゃんを抱っこしてパジャマのままゴロゴロと至福の時を過ごしていたら、突然やってきました。
左わき腹に激痛が・・・イタイ・・・
まさに天国から地獄へ突き落とされた気分。
この激痛は過去2回経験しているので、冷蔵庫に保管している薬を使いました。
脇腹を擦って待つこと30分。痛みが引きました。
痛い間は今日は遅刻してでも、絶対病院へ行かなくちゃと思っていたのですが、痛みが引けば現金なもので薬もあるから病院は明日にしよう、明日はちょうど仕事は休みだしと思ったりして。
で、結局薬を持って仕事に行き、病院へは本日行ってきました。

初めて激痛に襲われたのは今から6年前の4月の真夜中。
バファリ○を飲んでも効かなくて、部屋の中をうろうろすること数時間。
耐え切れなくて母を起こし救急車を呼んで病院へ行ってきました。
処置をしてもらい朝の6時にタクシーで帰ってきて、再度泌尿器科を受信しました。
痛みの原因は結石でした(尿管結石って言うのかな)。

そして今から2年前の6月に再発。
すでにおなじみの痛みなので、この時も同じ病院へ。

今回も同じ病院へ行こうと思ったのですが、ちょっと遠いし総合病院なので(?)時間がけっこう掛かるので、ネットで調べて家から車で5分ほどに個人の専門医へ行ってきました。
さて、いくらぐらいかかるかなぁレントゲンもとるだろうし。
前回の領収書があったので参考にして2万円ほど持って出かけました。
b0177649_072961.jpg
これが2年前の領収書。
11695円でした。
レントゲンを見たら腎臓下に左側に4.2ミリくらいの石が写っていました。
尿に血も交じっていたそうで。
そお言えば数日前からなんかおしっこのいるが赤いかもと思っていたのですが前兆だったようです。
治療方法はいろいろありますが、自然に出るのを待ちましょうと言うことで、痛みどめを貰いました。
時間は30分くらい、超早ッで、お会計はなんと1750円でした。
あんまり安くて、びっくり。この金額の差はいったい・・・(*`∧´)プンプン
医師も超優しいし、次からは(次なんてあってほしくないけど)ここに即掛かろうと決めました。
ちなみに薬は座薬です。めんどくさいけど確実に効きます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_0191865.jpg
遠出をした時でなくてホントよかったです。
あの激痛はなんていうか・・・もうすべてがどーでもよくなるくらい痛いのです。
結石が下がってくると膀胱炎のような症状になるそうで・・・
つまりオシッコが出そうで出ないってことかな(リーちゃんが膀胱炎になった時のように)。
[PR]
by bc-rion | 2012-10-24 00:27 | 病院
今朝は6時に起きて散歩に行ってきました。
美術館公園をくるっと周って、
b0177649_22503012.jpg
大学の溝を飛んだり、
b0177649_2212688.jpg
銀杏の木の匂いをかいだり。
帰る途中でちゅんすけくんに遇ったり、楽しい散歩でした。

家に帰って昼食を食べていたとき、腕がかゆかったのでかゆみ止めを塗ろうと自室へ。
そおいえば散歩中もかゆかったんだよなぁと思い出しながら上着を脱いで Σ( ̄ロ ̄lll)
両腕の内側の皮膚が赤く、蚊に刺されたようなふくらみまで。
散歩のときは足もかゆかったからもしやと思いズボンを脱いでさらにビックリ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
両内腿が広範囲で赤くなり、膨らんでいてかゆい。
これはおかしい、散歩中に毛虫にでも刺されたのかも・・・
近所の皮膚科へ行こうと着替えを始めて気が付きました。
今日は祭日。病院は休みだと。
そこで新聞で調べたら近くの内科が8時半から当番医になっていたので、自転車を飛ばして行ってきました。
診察の結果、「じんましん」と言われました。
散歩中からかゆくなったので、食べ物は口にしていません。
原因はどうやら『疲れ』らしいです。
刺激物は食べないでゆっくりしてくださいとのことでした。
飲み薬&塗り薬で1時間ほどでじんましんは綺麗に消えました。

それにしても、ワタシって疲れていたのねぇ( ̄∇ ̄;)
じんましんなんて初めてでビックリでした。
今日はちょうど仕事が休みだったので、家でグータラして過ごしました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日おぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22485892.jpg
風邪を引いて病院にいくと「ゆっくり休むように」と言われ「はい」と答えますが、熱がない限りは仕事は休めないんですよねぇ、忙しすぎて。
[PR]
by bc-rion | 2012-10-08 22:46 | 病院

予防注射

昨日の夕方(夜か?)にワクチン接種のため、病院へ行ってきました。
b0177649_22481583.jpg
待合室でドキドキのりーちゃん。
名前を呼ばれたら逃げようとしていましたが、看護士さんに抱っこされて連れて行かれました。
川遊びの後ソフトクリームを食べちゃったので体重が心配でしたが、変わらずで一安心。
去年までは6種混合でしたが、今年は5種に。
そしてフィラリアのお薬&フロントラインを4か月分いただいて25200円なのですが、バースディ割引してもらって20160円の支払いとなりました。
一週間はシャンプーしちゃダメなので川にも行けません。
暑いけどしかたないね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22591436.jpg
来週晴れたら川に行こうと思っています。
[PR]
by bc-rion | 2012-08-21 23:01 | 病院

無料歯科検診

今日は歯科検診のため、病院へ行ってきました。
昨年3月に歯石を取ったのでまだ綺麗なんですけど、無料だから。
体重量って、検温して、便を見てもらって・・などの診察の後、歯のチェックです。
見た目も臭いも問題なしでした。

足の毛がボウボウなので医師がカットするねと。
b0177649_22111372.jpg
家では嫌がってやらせてくれませんが、医師には抵抗できないりーちゃん。
お尻周りの毛までカットして貰っちゃいました。

b0177649_22172832.jpg
こちらは病院から貰った歯科検診表。
歯は問題ないのですけど・・・体重が18.3キロ ∑(゚∇゚|||)
医師にも1キロ増えたねって言われちゃいました。

毎朝1時間ちょっと歩いているのに・・・
お正月のお節&お餅?
それとも先日食べた食パンの耳?
それとも今朝食べたカステラ?
それともミカン?
心当たりがありまくりです( ̄∇ ̄;)
ということで、本日よりダイエットです。
フードは減らさないで、間食を減らします。
b0177649_22253339.jpg
頑張ろうね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22281588.jpg
昨日大学の上のほうから見た富士山です。
昨日は暖かく日曜日ということもあって、ワンコがいっぱいでした。
デジカメの電池が切れちゃったので写真が無いのが残念です。
[PR]
by bc-rion | 2012-02-13 22:32 | 病院

3人の諭吉さん去る

昨日は仕事が終わったあとスーパーに寄って、外に出たら雨でした。
その雨の中を濡れて帰ったのが悪かったのか、今朝起きたら
喉が痛い・頭が痛い・鼻水が出るの三重苦でした。

それでも今日は10時に動物病院の予約を入れてあったので、りーちゃんを連れて出かけました。
診察して、6種ワクチンの予防接種をして、フィラリア&マイフリーガードのお薬を4か月分いただいて、バースデイ割引(20%)をしてもらって、22000円也。
ついでに病院でシャンプーを買いました。これは2620円。

その後、りーちゃんのフードを買いにMOMOさんへ行って、4キロのフードとクッキーを買ってきました。

これで3人の諭吉さんが去っていきました(T▽T;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2239738.jpg
本日の体重は17.1キロ。
今年の夏は毎日スイカを食べていたりーちゃん。体重UPしてなくてよかった。
おかあさん、可愛いりぃーりの為なら、何人の諭吉さんが去っても惜しくない・・・たぶん。
[PR]
by bc-rion | 2011-08-31 22:47 | 病院
今日、仕事が終わって大急ぎで動物病院へ行ってきました。
3月10日の血液検査で肝臓の数値(GPT)が233と高く(正常値は6~49)、以来薬を服用していたのですが、薬が終わったので、再検査を受けました。

ビビリ~のりーちゃんは診察台の上ではビクビクで一切抵抗しないのですが、採血の注射が痛かったらしくマズルを掴んでいたワタシの手をガブリ(軽くなので痛くは無いです)。

血液検査の結果は・・・数値が62と下がっていました。
このまま様子を見て、半年後に検査をすることになりました。
とりあえず一安心です。
今日のお会計は9450円でした。万札用意しておいてよかった(^^;)
b0177649_22294746.jpg
昨日シャンプーしたばかりのモフモフりーちゃん。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22281690.jpg
昨日のお散歩で。左からキャスパーちゃん、ルビーちゃん、ちゅんすけくん、りーちゃんです。
[PR]
by bc-rion | 2011-05-03 22:34 | 病院

フィラリアとかいろいろ

肝臓のお薬が切れたので、今日の午前中はどうぶつ病院へ行ってきました。
待合室で大きなワンちゃん(フラットちゃん)が通るので気をつけてねと言われ、ガッツリと抱えていましたが、自分がいつ呼ばれるかとドキドキしているりーちゃんには目に入っていなかったようです。

ハガキが来ているので狂犬病の予防接種と、気温が高くなってきたのでフィラリア&ノミ・ダニ予防もして、肝臓のお薬を2週間分貰いました。
誕生日はまだだけど、バースデイ割引(20%引き)をしてもらって・・・本日のお会計は16670円也。
(狂犬病予防は割り引き対象外)

本当はフィラリア&ノミ・ダニ予防は5月からにしたかったのだけど。
今日の静岡の最高気温は27.7度。もう一気に夏って感じです。
これじゃ早めないわけにはいきませんねぇ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
夜はクレイトで寝るりーちゃんですが、昨夜は暑かったらしく廊下で寝ていたようです。
今夜も、
b0177649_22291889.jpg
クッションは暑くて乗っていられないようで横に寝ていました。
b0177649_22305634.jpg
こんな顔でイビキをかいていました(゜m゜*)プッ
[PR]
by bc-rion | 2011-04-16 22:34 | 病院
b0177649_205515.jpg
歯石除去前の黄色いりーちゃんの歯。
b0177649_20555181.jpg
歯石除去後の綺麗な歯。

歯石除去に伴い血液検査をしました。
b0177649_20595235.jpg
こちらはりーちゃんの血液検査報告書です。
腎臓は問題なしなのですが、肝臓に問題ありでした。
そこで1週間の粉薬が処方されました。こちらのお薬代が3990円なのです。

で、1週間後に病院へとのことだったので、昨日の夜行ってきました。
今度は2週間分貰い、お会計9030円でした(T▽T;)

1ヶ月お薬を続けて、再検査となります。
酒もタバコもやらないのに、肝臓が悪いなんて・・・(。>0<。)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21112672.jpg
明日はお仕事はお休みです。
暖かくなるようなので、わんこ友達にいっぱい遇えるかな。
[PR]
by bc-rion | 2011-03-18 21:17 | 病院
りーちゃんの行く動物病院では毎年2月に無料歯科検診があります。
去年の検診の時は「もう少し様子を見ましょう」でしたが、
今年の歯科検診では「もう限界です。除去しましょう」でした。
出来ることならさせたくなかったのですが、歯茎がすこ~し炎症していて、悪化したら大変なので10日に予約をし、行ってきました。

前日の21時から食べ物も水もあげられません。
朝の散歩から帰るとご飯に一直線なりーちゃんなので、朝の散歩を遅らせることにしました。
車で美術館公園まで行き、軽く散歩して病院へ直行です。

b0177649_222518.jpg
病院前の駐車場で、行かない~とストライキ。
いつもは病院へはちゃんと入るのですが、この日はちょうど病院の入口前に看護師さんがいて。
その姿を見ちゃったので拒否しまくりです。
b0177649_22258100.jpg
ガンとして動かないので、抱っこして連れて行きました。

手術承諾書にサインして、診察して、「あたしも一緒に帰る~」と嫌がるりーちゃんに「夕方迎えに来るからね」と言って病院を出ました。

この後、ジャスコに寄って買い物。
家に戻りかけて手袋が片方無いのに気付き、たぶん公園で落したのだろうと公園に戻り、無事発見しました。
b0177649_22142887.jpg
同じところを歩きましたが、りーちゃんのいない散歩なんて・・・つまらないです。

18時30分にお迎えに行ってきました。
お会計は・・・・36220円也・・・なんかお高い?∑(゚∇゚|||)
b0177649_22284172.jpg
オレンジのボトルのは化膿を防ぐお薬で、朝晩2回です。
それと1週間分の粉薬。これがちょっとお高い理由です。
さて、何の薬でしょう?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22344667.jpg
おうちで甘えまくるりーちゃんです。
[PR]
by bc-rion | 2011-03-17 22:38 | 病院

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion