カテゴリ:わんこ( 82 )

6月3日のことです。
アヤちゃんとさよならした後に向かった先は、山中湖。
河口湖(からは離れているけど)→山中湖に移動です。

今度は山中湖のすぐ横。テラス席のあるカフェに行って来ました。
b0177649_2215646.jpg
美味しいケーキを食べるために。
私の前にあるのはカフェオレとクリーム何とかケーキ(時間がたちすぎて忘れた)。
写真を見てわかるように、同席者がいます。
私の左には、カフェオレが大好きなあの人と
私の右にはマダムですよ。

あれ?これじゃわからない?
んじゃぁ、これならドダ!
b0177649_22224738.jpg
プチバセのはる花ちゃん。
b0177649_22233817.jpg
もふもふのうりつちゃん。
b0177649_2224063.jpg
うりつちゃんの弟すりくん(パパさん曰く、右横顔の方が男前だそうです)。
はるちゃんとはサロンで会って以来で、うりつちゃん&すりくんとはWOOF以来だから約1年半ぶりですね。
皆元気そうでよかった。
b0177649_22311727.jpg
山中湖に近いのでとっても涼しいので、わんこ達には快適だったようです。
いっぱいお喋りして楽しいひと時でした。
また機会がありましたらお会いしましょうね。

わんこがそろったら集合写真を撮りたいですよねぇ。
b0177649_22344660.jpg

b0177649_2235558.jpg
りーちゃん、はるちゃん、すりくん、うりつちゃん。
この並び順がこのメンバーのベストポジションです。

プチバセはる花のしっぽフリフリ日記うりつとすりと日向ぼっこ で、記事をUPされていますよ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22454674.jpg
ドライフルーツのバナナを食べるうりつちゃん。
[PR]
by bc-rion | 2017-06-17 22:37 | わんこ | Comments(0)

2年ぶりのアヤちゃん

6月3日土曜日のことです。
(毎度毎度遅いUPでスミマセン)

山梨県の河口湖町へ行って来ました。
河口湖町・・と言っても河口湖からは遠くて、私的には富士吉田に近いかなと言う感じです。
何をしに行ってきたのかと言いますと、
b0177649_2110054.jpg
リーちゃんのいとこのアヤちゃんに会いに。
りーちゃんとは1か月違いの同い年のアヤちゃん。
元気そうでよかった。
b0177649_21104071.jpg
りーちゃんはあやちゃんにガウガウしませんが、真横には並べないのです。これが精いっぱい近いかな。

b0177649_21105813.jpg

b0177649_21111465.jpg

b0177649_21112728.jpg
アヤ母さんからのおやつを交互にいただきました。
おやつマジックでちょっと距離が近くなったかな。

アヤちゃんと会うのは今回で3回目(すべて6月)。
アヤちゃんちは広島なので簡単には会えないので、あえてとっても嬉しいデス。
どうか、元気でまた会えますように。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21215244.jpg
このこはアヤちゃんの妹ジェラードちゃんの妹のシトラスちゃん。
[PR]
by bc-rion | 2017-06-13 21:24 | わんこ | Comments(1)

うちのぼくちゃん

5月7日は先住わんこ、良くんの12回目の命日でした。
希望休を取って、良くんの眠る『動物の森』へ行って来ました。
b0177649_21285852.jpg
霊園の池にはおっきな鯉がいます。年々デカくなっているような気がするな・・・
霊園にはりーちゃんも入れますが、わんわんするとお参りに来ている方のご迷惑になるのでお外で待機。

b0177649_21343422.jpg
ちびっこ良くん。
可愛い可愛いうちのぼくちゃんです。

霊園から帰る途中、無人販売で買った採りたての完熟苺。
b0177649_21372278.jpg
1パック500円。
超甘いです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
良くんにも甘い苺をおすそ分け。
丸ごと1粒あげたいのですけど・・・お供えドロボーが出るので小さく切って。
b0177649_21432891.jpg

b0177649_2142894.jpg
お皿を落とすことなく器用にお供えだけパクって行きます(゜m゜*)プッ
[PR]
by bc-rion | 2016-05-09 21:50 | わんこ | Comments(0)
りーちゃんには両親ともに同じの妹がいます。
シフォンちゃんとメイちゃんです。
b0177649_21345694.jpg
若いころの(2007年4月)メイちゃんです。
b0177649_21363018.jpg
こうして並ぶと似ていますね。
りーちゃんと同じくらい(それ以上?)の食いしん坊さんで、昔パパさんが生卵1パック食べちゃったんだよって言っていたのを今でも覚えています。
姉妹とはいえ一緒に遊ぶことはありませんでした。
それどころか、散歩で遇えばガウガウ合戦になりましたから。
b0177649_21404692.jpg
こうして並ぶことは出来ましけど。
今日はメイちゃんの11歳のお誕生日です。
残念ながらメイちゃんは昨年末に10歳10か月でお星さまになってしまいました。
可愛い可愛いメイちゃん。
りーちゃんと一緒に年を取ってほしかったよ。
メイちゃん、向こうにはシフォンちゃんもグリちゃん&グラちゃんもいるから淋しくないよね。
いつも遇うと甘えてくれてありがとう。大好きだよ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2149186.jpg
1歳の頃(2006年8月)のメイちゃん。メイちゃんに会えて嬉しかったよ。
[PR]
by bc-rion | 2016-02-13 21:52 | わんこ | Comments(2)
6月6日のことです。

さんちゃんとひーくんと『ミューズカフェ』でランチをした後は、ディスク大会が開催されている公園へ移動しました。
b0177649_2141186.jpg
陽太くんとは残念ながらここでお別れです。また遊んでくださいネ。

アヤちゃんと初めて会ったのは3年前の2012年6月10日、三重のわんわんパラダイスです。
b0177649_21415246.jpg
3年ぶりだね、アヤちゃん。
アヤちゃんはりーちゃんのいとこです。
りーちゃんと誕生日が1か月違いの11歳。
靭帯を痛めたそうでびっこを引いていましたが、元気そうで安心しました。
大きな手術をしたからとっても心配したんだよ、アヤちゃん。
b0177649_21473762.jpg

b0177649_21522775.jpg
公園にはアヤちゃんの姉妹のジェラードちゃんも来ていました。
ジェラードちゃんとも三重で会っているので3年ぶりです。可愛い妹シトラスちゃんも一緒でした。
b0177649_21533352.jpg
ひーくんとワンプロ出来るね。
b0177649_21545273.jpg
おやつを食べて、お喋りして・・・楽しかったです。
アヤちゃん&アヤのかーさん、またこちらの方に来ることがありましたら連絡くださいネ。
会えてとても嬉しかったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2159436.jpg
アヤのかーさんに甘えるいとこ同士。
[PR]
by bc-rion | 2015-06-12 22:08 | わんこ | Comments(3)
6月6日のことです。

ひーくんとさんちゃんと合流した後は、わんこも入れる『ミューズカフェ』さんへお昼と食べに行きました。
中でも食事ができますが、風が心地よかったのでテラス席へ。
b0177649_21232589.jpg
健太ママさんのパスタ。
さんちゃんとりーちゃんがジッと見ていましたけど、食べられませんよ。
b0177649_2124235.jpg
ワタシのパスタ。
b0177649_21244054.jpg
リーちゃんには鶏肉と野菜のご飯。
b0177649_21253130.jpg
ハニーロイヤルミルクティ(だったかなぁ)このミルクティ、うまっ。
b0177649_21262418.jpg
デザートはべりーパイ。
どれも美味しゅうございました。
お店はネットで調べて一応予約しました。
朝霧から山中湖(&河口湖)へ行く途中の山の中にあります。
お店の看板わんこは豆柴ちゃん。時々テラス下をちょこちょこと横切っていましたよ。
b0177649_2131578.jpg
陽太くんとは並べるんですよね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21325276.jpg
ひーくんにガウるかと心配していましたが、グイグイくるひーくんに逃げ回っていたリーちゃんです・
[PR]
by bc-rion | 2015-06-09 21:38 | わんこ | Comments(2)
りーちゃんの親戚さんのあんずちゃんちに弟がやってきました(あんずちゃんは11月5日に永眠)。
といっても、やってきたのはかなり前。
スマホに可愛い写真が届いたのですが、PCに取り込めませ~~ん(何でじゃ)
モタモタやっている間にパピーっていうには?なくらい大きくなったようです。
会いたいなぁ、見たいなぁ、モフリたいなぁ(特にこれ)。

そんな時に広島のボダ友さんから嬉しいお誘いが。
6月に山梨へ行くので会いませんかと。
ちょうどお仕事がお休みだったので即、行きますと返事しました。
そこで、あんずちゃんちもお誘いしちゃいました(≧∇≦)

アヤちゃんと響葵くんに会える~~~超楽しみです。

ということで6月6日(土)に山梨の河口湖まで行きます。
あんずママさんとランチしたいと思っています。
わんこ連れでもOKのお店を探さなくっちゃ。

あ、これ↑タイトルと内容違っちゃていますね。

実はあんずちゃんちのお姉ちゃんが
陽太くんみたいに育ってほしいみたいなんですよ。
陽太くん、すっごくいい子だったから。

響葵くん・・・かっちょいい名前ですよね。
ひびきくんって読むんですよ~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22394572.jpg
おやつ待て中の陽太くん。
健太ママさ~ん、6日空いてますか?
[PR]
by bc-rion | 2015-05-29 22:43 | わんこ | Comments(4)

りーちゃんの変化

GWまっただ中、皆さん遊んでいますか~~。
ワタシは仕事ですけどネ。
サービス業なので今日は何日?何曜日だっけ?なんていうのはしょっちゅうです。
昨日なんて3日だと思い込んでいて、夜に4日だったと気づきました(汗)
あ~~4日を忘れちゃうなんて・・・
4日はわんこ友達のルビーちゃんの初命日なのです。
もうひと月経っちゃったんですね。

4月は天気が悪かったり、ワタシの体調が悪かったりでりーちゃんとあまりお散歩に行っていなかったのですが、お散歩に行くときはだいたいルビーちゃんち前を通ります。
以前はルビーちゃんち前に行くと匂いを嗅いで、寄って行きたいと座り込むことがありました。
「ルビーちゃんはいないよ」と言っても会うまでは動かないからと頑張られるので、ピンポンして会って行ったのです。
ルビーちゃんが亡くなってからは、
b0177649_22283411.jpg
おうちの方をじっと見ているので「ルビーちゃんはいないよ」と言うと歩き出します。
わんこが死と言うものを理解しているのかわかりませんが、リーちゃんを見ているとルビーちゃんはもういないんだというのがわかっている気がします。

ルビーママさんが大大大好きなりーちゃんなので、てっきりルビーママさんに会いたくて寄って行きたいと思っていたのですが、ルビーちゃんにも会いたくて寄って行きたいと言っていたんだと思いました。

ルビーちゃん、お空でお友達に会えたかな。
リーちゃんに優しくしてくれて本当にありがとう。大好きだよ。

ボーアーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22435820.jpg

[PR]
by bc-rion | 2015-05-05 22:45 | わんこ | Comments(0)
ルビーちゃんとは先住犬良くんがいた時からのお友達です。
声あるの?って言うくらい吠えないし、よちよち歩きのお子ちゃまが触っても大丈夫なくらい大人しくて、優しいルビー姉さんでした。
ルビーちゃんと一緒に散歩中によそのわんこと遇ったとき、リーちゃんが吠えそうになった時がありました、
するとルビーちゃんが一言「ワンッ」。
めったに吠えないルビーちゃんが吠えたことにビックリしたりーちゃんは吠えることなくやり過ごすことが出来ました。
きっと「吠えちゃダメだから」と言ってくれたのでしょう。
リーちゃんにおやつを食べられちゃっても怒らないし。
優しくてちょっぴりおちゃめなルビーちゃんでした。

1年前の3月末に3回もの大きな手術をしたルビーちゃん、1年病気と闘ってきました。
獣医さんには痛いはずなんだけど、と言われましたが一度も鳴くことも痛がるそぶりもしなかったそうです。
元気な時は食いしん坊なラブらしくちょっとぽっちゃりさんでしたが、一昨日対面したときは顔はコケて、触らなくてもわかるくらいあばら骨が浮き出ていて痩せていました。
b0177649_21595813.jpg

いっぱいいっぱい頑張ったんだよね、偉かったね。
向こうに行ったらうちの良くんやジョンくん、大くんもいるから淋しくないよ。
今までりーちゃんと仲良くしてくれてありがとう。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21503410.jpg
ルビーちゃんに送った花籠。
イエローラブだから黄色を入れて、後はピンクを入れて女の子らしく可愛くとお願いしました。
[PR]
by bc-rion | 2015-04-06 22:04 | わんこ | Comments(2)
b0177649_8514520.jpg
りーちゃんのお友達、るびーちゃんが昨日の朝永眠しました。
12歳8か月でした。

ルビーちゃん、リーちゃんと仲良くしてくれてありがとう。
[PR]
by bc-rion | 2015-04-05 09:04 | わんこ | Comments(0)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion