カテゴリ:シャンプー( 73 )

ふわさら、桃尻カット

今日は暑かったですね。
今日の静岡の最高気温は31度でした。
まだ5月なのに・・・

今日はサロンへ行って来ました。
b0177649_2234424.jpg
トリマーほりーけさんの愛娘、アシメカットのメイちゃん&チャーちゃんです。

ホリーケさんから電話を貰って迎えに行くと、まだかなまだかなと覗いているルーちゃん。
b0177649_2261237.jpg
帰っちゃうかな(笑)と下がると・・
b0177649_2263336.jpg
置いて行かないで~あたしも帰る~と必死です。
帰るときはホリーケさんに振り返りもせず車に直行のリーちゃんです。

今日はシャンプー&カットでをお願いしました。
先月Pでお尻の毛が大変なことになったのですっきりと桃尻に。
最近散歩で桜の花ガラやらツツジの花ガラ&葉っぱをくっつけてくるりーちゃん。
ツツジの葉っぱはベトベトと粘着力があって厄介なので、足回りをさっぱりとカットしてもらいました。
b0177649_229323.jpg
スッキリ~もふもふになりました。
b0177649_22143519.jpg
今日は暑いとはいえまだ5月。
お腹の毛はそのままです。冷えると大変ですからネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22174477.jpg
お耳収納中。
[PR]
by bc-rion | 2017-05-08 22:21 | シャンプー

サロンで歯磨き

お久しぶりでございます。
リーちゃんは元気です。

3月11日のことです。
『ふぁみりぃ』さんのサロンで歯磨きをしてもらいました。
本当は13日に予約をお願いしていたのですが。
ワタシの左目が不調でコンタクトが使用できず、当然車の運転も禁止のため延期していただきました。
歯磨きはトリマーのホリーケさんとゆーこちゃんの2人でやります。
b0177649_21132679.jpg
歯磨き前のリーちゃんの歯。
b0177649_21134858.jpg
歯石が取れて綺麗になりました。
時間は30分ほど。リーちゃんの気が散るのでワタシは車で待機です。
料金は1500円。
あんまり安くてホントにこの価格でい~の?と聞いちゃいました。

この日の午後は、
b0177649_2117731.jpg
病院でワクチンの注射でした。

サロンと病院・・・リーちゃんにとってはあまりうれしくない場所でしたね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっ応援よろしくね♪
b0177649_21212871.jpg
『ふぁみりぃ』さんでトワくんと。
[PR]
by bc-rion | 2017-03-18 21:22 | シャンプー

近況報告

久々に自分のブログを見てビックリ。
ひと月経ってる~~~ヤベ

一昨日サロンに行って来ました。
トリマーさんがお湯が黒かったと言うくらい薄汚れていたリーちゃんですが
b0177649_22535336.jpg
真っ白フワフワになりました。
今年になって2回しか(たぶん)雨が降らないりーちゃんち地方。
静電気でエルビス毛が汚れるんですよね。たまには雨も降らないと困りますね。

で、ブログ更新をサボっていたワタシはと言いますと。
クリスマスごろから咳喘息になり、リーちゃんがサロンに行った日あたりにやっと治りました。
長かったなぁ~週一で病院へ行っていましたけど、それも終わったなぁとホッとしたのもつかの間。
数日前から左目が痛くてリーちゃんのサロンの後、病院へ行って来ました。
結果、左目に傷があり飲み薬と点眼薬3種と塗り薬が出ました。
薬はいいのですけど、コンタクトがつけられないので車の運転が出来ません。
目が悪いって・・・不便だわ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2381671.jpg
明日りーちゃんの歯磨きを予約していたのですが、車に乗れないため延期となりました。
楽しみにしていたのに、ガッカリです。
[PR]
by bc-rion | 2017-02-15 23:10 | シャンプー

今年最後のサロン

12月29日のことです。
今年最後のサロンへ行って来ました。
13時からの予約です。
で、14時20分に終わりましたの連絡を受け、お迎えに行って来ました。

リーちゃんの次のお客さんは、わん友さんのはる花ちゃんです。
りーちゃん、はるちゃんがドン引きするくらいの激吠えΣ( ̄ロ ̄lll)
b0177649_2227215.jpg
危なくて1m以内に近づけさせられません。
なのでツーシャットは無理。
b0177649_22325211.jpg
はるちゃんはとってもお利口さんなのに。
ゴメンね、はるちゃん。

b0177649_22345470.jpg
今日はマフラーをつけてくれました。
ん~~ボンボンしか見えないなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22363796.jpg
ピンクの可愛いマフラーです。
はるちゃんもつけてもらったかな。
[PR]
by bc-rion | 2016-12-30 22:39 | シャンプー

久々サロンでプチ事件

今日はサロンに行って来ました。
前回が10月8日だから、約2か月ぶりになります。
ひげはそこそこ伸びていますが、肉球の毛がボウボウ。

今日はいつもと同じで炭酸泉のかけ流しでシャンプーをお願いしました。
b0177649_2136767.jpg
艶々、フワフワになりましたよ。
リーちゃんの首に茶色いひものようなものが見えて・・??
触ってみたらチョーカーでした。
b0177649_21382064.jpg
こんな可愛いリボン付の。
もっふもっふのりーちゃんなので・・・見えないんですよね。

サロンで疲れちゃったらしく、帰ってきたらよく寝ています。
b0177649_21405238.jpg
次のサロンは12月29日です。
雨が降らないといいな。
プチバセのはる花ちゃんと一緒の日ですって。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21432112.jpg
サロンに迎えに行ったらトリマーさんから「りーちゃん、う〇ちしましたよ」と聞き、ビックリ。
ワタシが迎えに行く前に啼いたりーちゃん。
トリマーさんはお迎えの催促で啼いたと思ったとのことでしたが、外に出たくて啼いたようです。
ホリーケさん、ありがとう。
[PR]
by bc-rion | 2016-11-28 21:48 | シャンプー

今年最後のサロンの予約

10月8日(土)のことです。
10時からサロンだったのですが、雨が。
りーちゃんがサロンに行く日は雨率が高いです。
(午後から雨は上がりましたけど)

b0177649_22575093.jpg
サロンに着いて、トリマーのホリーケさんに甘えるリーちゃん。

もっふもっふになったりーちゃんですが、
b0177649_2258648.jpg
歯をカチカチ鳴らして早く帰ろうと訴えます。
そして、ホリーケさんにさよならも言わずに車に乗り込むりーちゃんなのです。

b0177649_22582320.jpg
白毛が真っ白フワフワに。
あんよもスッキリ~~

昨年は年末の予約が取れなかったので、今年こそはと年末の予約を入れてきました。
綺麗になってお正月を迎えられそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23123528.jpg
動物病院で頂いたカレンダー、10月はボーダーコリーです。嬉し~
[PR]
by bc-rion | 2016-10-11 23:14 | シャンプー

術後のサロン

23日サロンに行って来ました。

抜糸した際にいつごろシャンプーしていいですかと聞いたところ「2~3日後」とのことでしたが、カサブタがあって心配だったので1週間以上あけました。
b0177649_21384329.jpg
真っ白フワフワになりましたヨ。
今回シャンプー中にウトウトしちゃったりーちゃん(トリマーさん談)。
珍しくてビックリしちゃいました。

手術したときの胸の毛を剃って、トリマーさんがお腹の毛を剃って、境目には毛が残っていますが、涼しくなったかな?
b0177649_21442438.jpg
脇の傷口はすっかり綺麗に、胸の方はまだカサブタが残っています。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21474881.jpg
今日、すんごい久しぶりにジャンくんに遇いました(スーパーの帰りなのでカメラが無くて残念)。
ジャンくんはりーちゃんが唯一ガウらないパピヨンくんです。
13歳のジャンくん。元気そうでよかった。涼しくなったらりーちゃんとも会ってね。
[PR]
by bc-rion | 2016-08-25 21:51 | シャンプー

久しぶりのサロン

今日は14時30分からトリミングでした。
前回サロンへ行ったのはお誕生日前の5月30日だから・・・ひと月以上も空いてしまいました。
どーりでりーちゃんがバッチイ訳です。

サロンに着いてトリマーのホリーケさんに甘えたあと、帰ろうと出口へ向かうリーちゃん。
b0177649_2255276.jpg
まだ帰れませんから。
あれこれお願いしてササッとお店を出ます。
b0177649_226203.jpg
柵の向こうで置いてかないで~とウロウロ。
終わったらすぐにお迎えに行くからね。

b0177649_2294025.jpg
お迎えに行ったワタシに気付くと柵を開けろ~とバシバシ叩くリーちゃん。
b0177649_22115571.jpg
黄ばんでいた毛が真っ白になりました。
お腹もカットしてもらい、少しは涼しくなるかな。

りーちゃんの前足にカサブタのようなものが出来ていて気になっていたのですが、ホリーケさん曰く「寝だこ」だそうです。
ブランちゃんにも寝だこってあったのかな?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22165445.jpg
早く帰ろうと口をパクパクして抗議するりーちゃんです。

夕方散歩中にリーちゃんの体にしこりを発見しました。
ものすっごく心配なので明後日病院へ連れて行きます。
 
[PR]
by bc-rion | 2016-07-12 22:20 | シャンプー

お迎えまだかな

今日はサロンへ行って来ました。
b0177649_2139018.jpg
トリマーのホリーケさんに撫でて~と甘えるりーちゃんですが。
しばらくしたら震えていました。
サロンに来て震えるのは初めてでビックリしましたが、置いて行かれるのが嫌で震えていたようです。

終わりましたよと連絡を貰い、お迎えに行って覗くと・・・
b0177649_21391832.jpg
「お迎えまだかな、まだかな」と覗いていました。
もう、可愛いたらありゃしない。
b0177649_21393484.jpg
ホリーケさんとお話ししていても早く帰ろうアピールです。
この後、ホリーケさんにバイバイもしないサッサと帰ろうとするりーちゃんなのでした(^^;)

バーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21401871.jpg
サロン前のボサボサりーちゃんです。
[PR]
by bc-rion | 2016-05-30 21:49 | シャンプー

炭酸泉かけ流しのお試し

リーちゃんの通っているサロンで炭酸泉を始めました。
初回に限り炭酸泉のかけ流しがお試しできるというので、りーちゃんにもお願いしました。

予約は3月8日の11時です。
昨日は暑いくらいのお天気。
サロンまで散歩がてら歩いて行きました。
b0177649_22203334.jpg
どこへ向かっているのかわかっていそうもないりーちゃん。
サロンに着いてトリマーさんが出迎えてくれた瞬間、帰りますと背を向けたリーちゃんです。

b0177649_22221042.jpg
もっふもふになりました。
b0177649_22211650.jpg
炭酸泉のかけ流しでこのくらいなので、炭酸泉に浸かったらもっとサラサラかしら。
入浴は+1000円。かけ流しは+500円です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22213185.jpg
白毛が真っ白って素敵♥
[PR]
by bc-rion | 2016-03-09 22:32 | シャンプー

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion