ブログトップ

☆うちの子一番☆

カテゴリ:シャンプー( 72 )

今年最後のサロン

今日は母と伯母を乗せて道の駅掛川へ行って来ました。
駐車場はほぼ満車でしたが、出て行く車もあるので、あまり待たずに止めることが出来ました。
店の中は買い物客でいっぱいでしたが、まだ序の口で年末に近づくともっと混むそうです。
ここの野菜は農家さんが持ってくるので新鮮で、安いのです。
我が家は白菜・ホウレンソウ・サトイモ・ブロッコリーなどを買い込みました。
おうちでじぃじとお留守番しているりーちゃんには遠州の干し芋を買いました。

道の駅から帰ったらリーちゃんの散歩に行って来ました。
b0177649_21323633.jpg
散歩から帰ったらりーちゃんはご飯です。

そして夕方にサロンへ行って来ました。
年末のサロンは早く予約しないと取れません。
2か月ほど前に28日の10時と予約をしたのですが、28日は仕事が超忙しくなりそうだったので変更してもらいました。
で、今日の17時となりました。
サロンには散歩がてら歩いて行ける距離ですが、暗いし何より寒い。
リーちゃんを車に乗せて行ったのですが、サロンに着いたらりーちゃんが嫌がって車から降りません。
リードを引っ張ったら、首輪がスポッ∑(゚∇゚|||) 車の中でよかったぁ
サロン後の写真はありませんが、フワサラになりました。
これでりーちゃんもお正月を迎えられそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21473556.jpg
はる花ちゃんは昨日サロンだったそうで。はるちゃんも可愛くなったかな。
[PR]
by bc-rion | 2015-12-27 21:47 | シャンプー | Comments(2)

え~~お久しぶりの記事UPです。
ブログはほぼ毎日覗いていますが、自分のブログは放置しちゃっていたので、先ほど見てビックリ。
広告が出ちゃっていました。

デジカメの調子が悪くて乗せる写真が無くて・・・
で、デジカメを買ったのですが、取説読むのがメンドーでしばらく放置、やっと昨日箱開けました。
これじゃダメですねぇ。

とりあえず、気を取り直して。
23日のことです。
りーちゃん、サロンへ行って来ました。
b0177649_2136430.jpg
真っ白フワサラになりました。
トリミングが終わるとホリーケさんから電話が入るのですぐお迎えに行くのですが、この日はリーちゃんを預けた後、買い物に行ってラーメンを食べ行ったのでお迎えが遅れました。
ラーメンを食べた後急いでお迎えに行くと、啼いてる。
ワンワンと啼いてる声が外まで聞えました。
外から「りーちゃんッ」って呼んだら啼きやみました。
次からはすぐお迎えに行かなくっちゃ。ご近所迷惑ですからネ。

次のサロンは12月28日。
今年最後のサロンです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21534670.jpg
こちらが新しいデジカメ。
[PR]
by bc-rion | 2015-11-26 21:55 | シャンプー | Comments(2)

見えないバンダナ

今日の午後、サロンへ行って来ました。
前回行ったの8月末頃なのでひと月以上経ってしまっていました。
今回はシャンプーと桃尻カットのお願いをしました。
b0177649_2114561.jpg

b0177649_2115214.jpg
真っ白ふわっふわで、い~~匂いです。
b0177649_21154162.jpg
あんよもスッキリ~

りーちゃんを連れて行ったとき、先客のトイプーくんがいました。
名前は「おはぎ」だそうで、綺麗にカットされて首にオレンジのハロウィンのバンダナをしていました。
今月はハロウィンのバンダナなんだなぁ、可愛いなぁ。
ん?りーちゃんバンダナは・・・・
b0177649_21231676.jpg
ちゃあんとつけてもらっていましたよ。毛で全く見えてないけど(^^;)

ショータイプと言われるりーちゃん、毛量が半端ないデス。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21271639.jpg
サロン前のりーちゃん。あんよがボサボサです。
トイプーのあずきくん。パパさんのお迎えが待ち遠しくて伸びをして覗いている姿が可愛かったデス。
[PR]
by bc-rion | 2015-10-04 21:30 | シャンプー | Comments(3)

美に磨きをかけました

昨日は涼しかったですねぇ。
リーちゃんにとっては快適な1日でした。
出かけるよ~というと、私より先に門の前に。
b0177649_21413726.jpg
何も知らずに開けて~と待っていますが、今から出かける先は・・・・
b0177649_21431177.jpg
サロンです。
トリマーホリーケさんを見て、逃げ出そうとしていました。
サロン後も逃げるように車に乗っていました。ホリーケさん苦笑です。

まだ暑い日があるのでお腹の毛を剃ってもらって、お尻を桃尻にカット。
お手手にカイカイができちゃうので、肉球の毛を切ってもらって・・・
b0177649_22272186.jpg
真っ白~、ふわっふわ~肉球もスッキリ~
綺麗になりましたよ。いつまでもつかなぁ。

で、サロンで綺麗になった後は・・・
病院でワクチンです。本日は9500円也
ダブルパンチのりーちゃんでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22341751.jpg
ホリーケさんちのチャアちゃんとメイちゃん。
シャンプーされてふわっふわ。洗面器で洗える小ささです。
[PR]
by bc-rion | 2015-08-26 22:36 | シャンプー | Comments(0)

もふもふ過ぎ

梅雨なのに雨が降らないなぁと思っていたら、ここ数日雨。
まだまだ雨の日が続きそうで、りーちゃんはお外へ出れません。
暑いのは嫌いだけど、晴れ間が欲しいなぁ・・・りーちゃんのために。

7月2日のことです。
りーちゃん、サロンに行って来ました。この日も雨だったけど小雨でよかったデス。
b0177649_21272738.jpg
真っ白ふわふわになりました。
b0177649_21281974.jpg
ん?サロン後はいつも首にバンダナをつけてくれるんだけど・・・見えないなぁ。
今回は無し?
b0177649_21312121.jpg
後ろから見るとなんか見えますけど、前と横から見ると全く見えません。
b0177649_21322735.jpg
今回はこんな可愛い首輪(?)をつけてもらっていました。
まったく、全然、サッパリ、見えませんけど。
どんだけもっふりしてるんでしょね、この娘は( ̄▽ ̄)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21362080.jpg
もっふもふで首輪が見えませんねぇ。
[PR]
by bc-rion | 2015-07-06 21:40 | シャンプー | Comments(2)

久しぶりのサロン

先日、りーちゃんをひっくり返して、あまりの毛の多さにびっくり。
b0177649_21404966.jpg
(この写真はサロン直前)
このこ、毛布の中で暮らしてるって思っちゃいました。
これじゃ暑くてフローリングへ寝たがるはずです。
シャンプーだけじゃなくカットも頼まねば。

で、昨日やっと、リーちゃんをサロンへ連れて行きました。
b0177649_22302890.jpg
もっさりおててが・・・
b0177649_22304631.jpg
スッキリ~
b0177649_22292377.jpg
もっさりグレーの後ろあんよも・・・
b0177649_22294725.jpg
すっきり、真っ白。
お腹もバリカンをかけてもらって夏仕様に。

お迎えに行ってトリマーさんを見たら毛だらけだったので「毛がついてるね~」と言ったら、
「りーちゃん、いっぱい抜けましたよ~」と。
うんうん、そうでしょう。
だって前回ののトリミング(4月8日)から一回も・・・・そう、一回もブラッシングしていませんから(^^;)
ホリーケさんが頑張ってくれたおかげでさらふわになりました。
今度は早めに予約しよう。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22402158.jpg
トイレ横の狭いところが好きみたい。

リーちゃんの行っているサロン『ニコプラス』さんがラインをやっています。
さっそくお友達に登録して見たら・・・・前回のトリミングの時の記事にシェリーちゃんも写っていましたヨ、はる花母さん♪
[PR]
by bc-rion | 2015-05-25 22:45 | シャンプー | Comments(2)

ガラスをガシガシ

今日は寒かったですねぇ。
そろそろ仕舞おうかと思っていたストーブをつけちゃいましたよ。
こんな寒い日はおうちでヌクヌク・・・って言うわけにはいきません。
りーちゃんのシャンプーの予約をしてあるのです。

今日はトリマーのホリーケさんを見ても逃げず、撫でてと甘えていました。
b0177649_2126262.jpg
りーちゃんが甘えている隙に、帰ろうとサッシを閉めたら、
b0177649_21285129.jpg
「置いてかないで~、ここ開けて~」とガラスをガシガシ。
ガラスに疵がつく~やめて~~と思いつつ急いで帰りました。
b0177649_21312470.jpg
前回のサロンからひと月以上、シャンプーもブラッシングもしていなくて・・足シャンだけしたらグレーの泡が立ったりーちゃんが真っ白になりました。
しばらくはいい匂いのりーちゃんをスリスリできます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21344455.jpg
こんな↑可愛いリボンをつけてもらったのですが、毛で見えませ~~ん。
今日はリーちゃんの後にシェリーちゃんがシャンプーするそうです。
シェリーちゃんも可愛いリボンつけてもらったかな。
[PR]
by bc-rion | 2015-04-08 21:38 | シャンプー | Comments(2)

3月2日のことです。
サロンに行ってきました。
トリマーのホリーケさんは大好きだけど、ワタシに置いて行かれるのは大嫌いなりーちゃん。
ホリーケさんを見ると「置いて行かれるッ」と思い逃げようとします。
なのでサッサとりーちゃんを預け、帰ることにしました。
脱走されないようにサッシを閉めて振り返ると・・・
b0177649_21192797.jpg
「開けて~~」とガラスをバンバンたたいていました。
こんなことしても置いて行っちゃうんですけどネ。

終わりましたよ、という電話を受けて迎えに行くと、
サッシの向こうでお座りしているりーちゃんとホリーケさん。
きっと「もうすぐおかーさんがお迎えに来るからね」と言って貰っていたのかな。

b0177649_21293045.jpg
真っ白フワサラになりました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21314947.jpg
そろそろサロンに予約を入れなくっちゃ。

先月末から咳が出るので病院へ通っています。
アレルギーのせいで咳が出るのです。
昨日あたりから咳をすると右の肋骨のあたりがイタイ。
咳のし過ぎでまたひびが入っちゃったのかなぁ。とりあえず湿布デス。
[PR]
by bc-rion | 2015-03-19 21:37 | シャンプー | Comments(3)

新しいサロンへ

今日は朝から雨で寒かったです。
仕事は休みだから、外へ出たくないなぁ・・・・
でも、リーちゃんのサロンを2時半に予約してあったんです。
日を変えてもらおうかとも思いましたが、前回のサロンからひと月以上経っているので薄汚れているから綺麗にしてもらいたくて出かけてきました。

今日のサロンは車で5分ほどの初めてのサロン『Nico Plus(ニコプラス)』さんです。
雨の中、車から降りでお店の入り口で・・・・りーちゃん「入りません」と拒否。
あ~~シャンプーってバレちゃったみたい。
なぜなら、ホリーケさんが出迎えてくれたから。
今日のサロンは『ふぁみりぃ』さんのトリマーホリーケさんが開いたサロンなのです。
ホリーケさんのことは大好きだけど、ホリーケさん=シャンプーする人、つまり置いて行かれちゃうって思ったんでしょうね。
嫌がっても預けて行きますけどネ。
b0177649_21161993.jpg
ふわっふわになりました。
頑張ったね、りぃーり。
『ニコプラス』さんは金曜定休日です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21164837.jpg
りーちゃんの真っ白ゴージャスファーです。
[PR]
by bc-rion | 2015-01-30 21:21 | シャンプー | Comments(3)

今年最後のサロン

サービス業に従事しているため年末は忙しくお休みも少ないワタシ。
今月のお休みは今日と27日です。
掃除もしていないし、年賀状もまだ・・・っていうか年賀はがきすら買っていない。焦るぅ~

で、今日はリーちゃんのサロンに行って、待っている間にふぁみりぃさんにフードを買いに行って(トワくんと遊んで)、お迎えに行った後にお昼ご飯を買いに天神屋さんへ行って、職場へケーキを取りに行って・・・午前中が終わりました。
お昼ご飯の後は、ヤ〇ダ電機へ行って、眼鏡屋さんに行って、リーちゃんの散歩に行って、スタンドにガソリンを入れに行って、Mバーガーへ行って・・・午後が終わりました。
う~~ん師走ですね。

今日は今年最後のサロンでした。
前回車から降りなかったリーちゃんですが、今日はすんなり降りてくれました。
が、サロンに入るなり震えていました。
今まで震えたことなんてなかったのに何で?
よくよく考えてみると、今日はホリーケさんがいなくて、新米トリマーさん2人だったのですが、このお姉さんたち白い服(制服らしい)を着ていたんです。
病院と勘違いしちゃったのかも。
b0177649_2275382.jpg
行っちゃうの・・と憂い顔のリーちゃん。
b0177649_2282019.jpg
新米トリマーさん達、頑張ってくれたようで桃尻もあんよも綺麗にカットされていました。
b0177649_2285396.jpg
りーちゃん、いい子だったようですが、りーちゃんなりに気を使ったらしく帰ったら爆睡していました。
お正月まであと一週間。
綺麗でいてくれるといいのですが・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22171810.jpg
いつも後ろ髪をひかれます。

視力が悪いのでコンタクトを使っていますが朝と夜は眼鏡です。
ワタシの大事な眼鏡を母に踏まれ、フレームがゆがみレンズが外れちゃいました。
なので夕べはPCが見れませんでした。目が悪いって不便だわ~~
[PR]
by bc-rion | 2014-12-23 22:21 | シャンプー | Comments(2)