ブログトップ

☆うちの子一番☆

カテゴリ:シャンプー( 72 )

桃尻カット

11月27日にサロンに行ったりーちゃん。
今回の希望はシャンプーと桃尻カット。
で、こうなりました↓
b0177649_2058379.jpg
ご飯に夢中のりーちゃん。
詳しく言わなくてもいつも綺麗にしてくれるホリーケさん。
お手手も綺麗にカットされていました。

りーちゃんのシャンプー中は雑貨屋さんの方で待たせてもらっていたのですが、なかなか電話が来ない(気がする)。
今回車から降りるのをものすご~~く嫌がったので、ホリーケさんにカプしちゃったのかしら。
で、流血しちゃって連絡が来ないとか・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
よし、電話連絡が無いけど迎えに行っちゃえとサロンにいたtら、ちょうど終わったところでした。
で、リーちゃんいっぱい毛が抜けました、お利口でしたよ、と。
どうやらワタシの取り越し苦労でした。
りーちゃんが大好きな人を噛むはずがないんですけどネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_20581918.jpg
桃尻カットにしたらお尻が大きく見えます。
[PR]
by bc-rion | 2014-12-01 21:11 | シャンプー | Comments(2)

てこずりました

27日は15時30分からサロンでした。
りーちゃんの行くサロンはペットの雑貨屋さん『ふぁみりぃ』の店長さんの自宅前にあるログハウスです。
駐車場について、さあ降りてと右の後部ドアをあけると、
b0177649_22205982.jpg
こんなんなりました(≧ε≦)ブッ
いつもなら飛び降りるのに。
b0177649_2221175.jpg
おいでとリードを引っ張ってもテコでも動かないリーちゃん。
おやつを見せても知らんぷり。口元に持って行っても食べません。
いや~~面白いけど、このままじゃサロンに行けません。
で、どうしたかと言いますと、トリマーさんにリードを引いてもらいつつ、リーちゃんのお尻を持ち上げて押し出しました。
こう書いていると簡単そうですが、りーちゃんが全力で踏んばるもんだからなかなかお尻が上がらなくて。
車から降ろすのが大変でした。

降りちゃえばサロンには入っていくんですけどネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2221323.jpg
そんなに嫌ならやめようか、と言うわけにはいかないのよ、りぃーり。だから諦めてね。
綺麗な毛で年越しをしたいなと思い、年末は混むから早めに予約しようとしたら、すでに年末はや予約がいっぱいでした。
次のサロンは12月23日です。
[PR]
by bc-rion | 2014-11-29 22:39 | シャンプー | Comments(0)

毛が多すぎ

11月2日にお出かけするのでサロンに連れて行きたかったのですが都合がつかないので、セルフシャンプーへ行ってきました。
b0177649_2155195.jpg
シャンプー後タオルドライしただけですが、すでにタオルが毛だらけ。
b0177649_21563988.jpg
りーちゃんのファー、真っ白になりました。
今日は延長していたのでセルフシャンプー室の使用時間は1時間15分です。
そのうちシャンプーが20分くらいで足の毛カットが5分くらい、あとはドライヤーで乾燥です。
ブラッシングしてもしても毛が抜ける~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21571323.jpg
りーちゃんの毛深さ、わかるかしら。
2日は朝霧へ行きま~す。
天気予報は曇り雨(50%)です。雨降るなら夜だけにして~~
[PR]
by bc-rion | 2014-10-29 22:08 | シャンプー | Comments(0)

9月12日の話です。

前回サロンへ行ったのは7月27日。
サロンが混んでいたりで予約が取れず、ほうっておいたら母からクレームをもらいました。
りーちゃん、臭いから洗って、と。
電話したら午後から開いているようなので1時にセルフシャンプーへ行ってきました。
カメラを忘れたので写真がありません。
b0177649_235568.jpg
ふわっふわのいい匂いです。

ここずっとサロンで洗って貰っていたので、私が洗うのは久しぶりなのですが。
りーちゃんのデコとマズルにシャワーをあてていたらブルブルされて、髪も服もびしょ濡れになりました。
トリマーさんって洗っているときブルブルされないのかしら?

セルフシャンプーは45分1030円です。
1時から1時45分で終了。時間が短くてお耳あたりが半濡れでした。
事前に予約すれば延長も出来ます。
この日は2時から予約が入っていました。
なんと、ボーダーでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2352411.jpg
ブラッシングをしないからか、季節柄なのか、洗ったら抜け毛が凄いです。
りーちゃんが遠慮なくブルブルするたびに毛が落ちるので、すかさずコロコロ。
夏の間着せずにいたのですが、服を着せました。
その服を今日洗った母から毛がいっぱい付いていたよと言われました。
う~~ん、やっぱりブラッシングしなきゃだめかしらね。
[PR]
by bc-rion | 2014-09-13 23:21 | シャンプー | Comments(8)

サロンで桃尻に

26日のことです。
13時30分からサロンに予約を入れてあったので出かけてきました。
りーちゃんをトリマーのホリーケさんに預けた後は『動物の森霊園』へ行ってきました。
5月から里帰りしている先住わんこの良くんを霊園に預けてきたのです。
ちょうど同じ時間に、うちと同じで里帰りから戻ってきた子がいました。
年配のご夫婦が愛おしそうに話しかけていました。愛されていますね。

リーちゃんを迎えに行くと喜んで出てきて、
b0177649_23162867.jpg
車のドアを早く開けろと催促されます。
b0177649_23165082.jpg
車に乗ったら絶対おりません、と頑張ります。
こんなリーちゃんを見てホリーケさんは大笑いです。
ホリーケさん大好きなのに、置いて行かれるのが嫌なようです。

今回の注文はちょっと伸びてきたお腹を剃って、桃尻に、です。
前回のシャンプーから1度もブラッシングも肛門腺縛りもしていません・・・と堂々と言ったワタシ( ̄▽ ̄)
b0177649_23171373.jpg
お腹スッキリあんよもサッパリ。
b0177649_23172513.jpg
寝癖がついていますが、お尻もスッキリ。
今回のお会計は5000円でした。
サラフワいい匂いのりーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23251786.jpg
ふぁみりぃの看板わんこのトワくん。
一応出迎えてくれましたが、メッチャテンションが低い。
幼馴染のティアラちゃん(ゴールデン)とも絡めず。
ママさん曰く「気が小さい男」だそうです。
なぜテンションが低いのかと言いますと、昨夜は安倍川の花火大会がありまして、昼からチョイチョイ花火が上がっているからなのです。
え、りーちゃん?
りーちゃんはですね・・・続く。
[PR]
by bc-rion | 2014-07-27 23:32 | シャンプー | Comments(2)

お腹だけ、サマーカット

今日の午前中はサロンへ行ってきました。
本日の要望は、
前回よりもう少しお腹を剃って涼しく。
お腹の毛もそろえてカット。
う〇ちがつかないようにお尻の毛もカット。
です。
そして・・・先月のシャンプー以降ブラッシングも肛門腺絞りもしていないと伝えました。
肛門腺・・・いっぱい出たかも( ̄∇ ̄;)
b0177649_225233.jpg
フワサラになりました。
お腹は、
b0177649_22524959.jpg
仰向けにならないとわからないけど、つるつるです(* ̄m ̄)
これで少しは涼しくなったかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2255872.jpg
今日は水玉のバンダナです。
[PR]
by bc-rion | 2014-06-26 22:57 | シャンプー | Comments(2)

今日は2か月ぶりにサロンへ行ってきました。
↓写真はパン屋さんの前ですけど。このパン屋さんがね・・・(後日UPします)
b0177649_21524468.jpg
真っ白ふわっふわになりました。
b0177649_21532881.jpg
う~~ん、いい匂い♥
今回の希望は、
b0177649_21544992.jpg
肉球の毛をすっきりカット。
そして暑くなってきたので、
b0177649_21552812.jpg
お腹の毛もカットしてもらいました。
触るとぞりぞりします(* ̄m ̄)
b0177649_21572246.jpg
寝ているリーちゃんにいい匂いだねとスリスリしちゃいました。
本日のお会計は4500円。こんなに綺麗にしてもらっていいのかしら、って思っちゃいました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2205451.jpg
サロンに着いて車から降りるのを嫌がったリーちゃん。
迎えに行ったら帰る~~とサッサと車に乗り込んで、降りておいでと呼んでも降りないリーちゃん。
ホリーケさんは優しくて大好きだけど、置いて行かれるのが嫌なんだよね。
[PR]
by bc-rion | 2014-05-23 22:07 | シャンプー | Comments(0)

昨日、りーちゃんをシャンプーしに出かけてきました。
サロンで洗って貰いたかったのですが、19日(昨日ですね)はすでに予約がいっぱい。
次のお休みはサロンが休み。
今月はサロンに連れて行けないので、セルフシャンプーに利用しました。
通常は45分なのですが、しっかり洗いたかったので30分延長しました。
利用時間1時間15分。
20分シャンプー、残りのほとんどがドライヤーで乾かし、です。
b0177649_2238209.jpg
真っ白フワフワになりましたよ。
あ~~、このフワッフワのりーちゃんをプチオフ会のメンバー皆さんに見て触ってもらいたかったです。
次に会う機会があったらシャンプーしていかなくっちゃ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2247112.jpg
シャンプーしたら毛が抜ける~~
[PR]
by bc-rion | 2014-04-20 22:47 | シャンプー | Comments(3)

雨にも負けず、サロンへ

今日は朝から雨の静岡。
12時からサロンに予約をしてあったのでどうしようかと思いましたが、ワタシの母が「家にいても暇だから」と言うので行ってきました。
b0177649_21555926.jpg
りーちゃん下車拒否。
トリマーのホリーケさん&Mくんに甘えて寄っていくのに、置いて行かれるとわかるとあたしも帰るとドアへ向かいます。
b0177649_21561317.jpg
またあたしを置いていく、と言う顔で何度もドアから外を覗くリーちゃん。
りーちゃんが綺麗になっている間に『ピーターパン』へ行ってお昼ご飯を食べ、『ふぁみりぃ』さんでフード&おやつを購入しました。
b0177649_21564335.jpg
シャンプー前のりーちゃんのあんよはグレーでした。
b0177649_21565867.jpg
シャンプー後は真っ白フワサラです。
b0177649_225148.jpg
今日はキノコと苺の絵のバンダナです。
朝日ママさんのブログで<ブラッシングの頻度のアンケート>があって。
「前回いつやったっけ?」と回答したのですが、今はサロンに行っているので「トリマーさんにお任せ」がただしいかな。
と言うことはブラッシングは月1ですね( ̄▽ ̄)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2212920.jpg
『ふぁみりぃ』の店長の愛息子トワくん。
b0177649_2220594.jpg
ダイエットして2キロ痩せたんですって。
(・_・)エッ....?どのへんかしら
[PR]
by bc-rion | 2014-03-13 21:50 | シャンプー | Comments(0)

尻尾シャン

3日前にサロンに行ったばかりのりーちゃん。
まだまだいい匂いがしますが、今日は尻尾シャンをしました。
b0177649_21393018.jpg
地面すれすれで汚れちゃったから?・・・ではなくて。

お昼ご飯を食べていたときのこと。
父がご飯を落としちゃったのです。
テーブルの下にはりーちゃんが『もしもし』していて、ご飯が落ちたのに気付いたリーちゃんがアグアグ。
白米なので食べられちゃってもまっいいかでしたが、何やらリーちゃんの様子が変で。
よーくみると尻尾にご飯がべっちょり∑(゚∇゚|||)
濡れティッシュで拭き取ろうとしても取れないので、リーちゃんを抱えてお風呂場へ直行しました。
お湯だけでご飯は綺麗に取れました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21493253.jpg
テーブルの下でりーちゃんが『もしもし』・・・なんのこっちゃ?ですよね。
『もしもし』・・りーちゃんだけが解るコマンドなんですよ。
そのお話はまた後日にでも。
[PR]
by bc-rion | 2014-02-12 21:57 | シャンプー | Comments(2)