ブログトップ

☆うちの子一番☆

カテゴリ:シャンプー( 72 )

b0177649_227465.jpg
楽しそうにお散歩した後に・・・
b0177649_2275735.jpg
シャンプーされてどよよ~~んなりーちゃん。
昨日嗅いだとき臭ッ!となった頭も
b0177649_2292572.jpg
マズルもシャンプーでゴシゴシしましたよ~
b0177649_22105060.jpg
シャンプーに時間をかけたので、9割乾燥になっちゃったけど。

今日はホームセンター内のセルフシャンプーなので45分。
いつもは15分で洗って25分で乾かして5分は足裏の毛をバリカンでカットするのですが、バリカンを使う時間が無くなっちゃったので自宅で挑戦してみました。

トリミング台の上なら観念して大人しくやらせてくれるのですが、家だとガウするので今まで出来なかったのです。
が、おうちでバリカン、出来ました~~ヤッタ~。
b0177649_22182935.jpg
あまり綺麗な仕上がりじゃないけど、ボーボーだった足裏もサッパリしました。
b0177649_22204840.jpg
こんなバリカンを使っています。カットするのに時間はかかるけど、刃が当たっても安全です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22243752.jpg
ボーボーのおひげもカットしました。
[PR]
by bc-rion | 2013-04-15 22:27 | シャンプー | Comments(2)

お尻はボンバーなのに

昨日の午後、セルフシャンプーに行ってきました。
今までは車で片道30分のところにあるホームセンター内のお店に行っていたのですが、そのお店の本店(車で5分ほど)でもシャンプーが出来るようになったので本店の方に行ってきました。
ただ、専用のお部屋じゃなくて、プロのトリマーさん達が使っている所にお邪魔させていただくのでちょっと・・・かなり、緊張します。
すぐそばでスタンダードプードルがカットされていましたし。

しっかり洗って、いい匂い&ふわさらになりました。
なのにリーちゃんたら・・・
b0177649_22454095.jpg
ゴラァ(`◇´*)

洗い立ては脂っ気が抜けて毛がボンッてしています。
b0177649_22553350.jpg
りーちゃんのお尻もボンバーです。
が、その割に尻尾が貧弱( ̄∇ ̄;)
りーちゃんは苦手なわんこに遭遇して興奮した時ぐらいしか尻尾が上がらなくて、普段は地面に着いちゃうくらいダラ~ンとしているので気に留めなかったのですけど。
若いころはもう少しボリュームがあったような・・
皆さんのわんこの尻尾はどうなんでしょう?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_239941.jpg
夕方のお散歩で遇ったルビーちゃん。ルビーちゃんの尻尾は太くて嬉しいとブンブンしますね。
[PR]
by bc-rion | 2013-03-16 23:11 | シャンプー | Comments(0)

今日は久しぶりにセルフシャンプーに行ってきました。
前回シャンプーしたのは昨年末にサロンへ行った時なので、ひと月半ぶりのシャンプーです。
12時半に予約を入れたので、その前に『ピーターパン』へパンを買いに行ったのですが、店内激混みで動けないくらいでした。

セルフシャンプーは家から車で30分のところにあるホームセンターの中にあります。
わんちゃん専用のカートに乗せて店内に入ります。
シャンプー室に入ると、
b0177649_23181457.jpg
隅っこでビビっているりーちゃん。
セルフシャンプーは45分1000円で、500円で30分延長できますが、今日は予約がいっぱいでリーちゃんの後は14時から予約が入っていたので(りーちゃんと同じボーダーでした)、延長しないように手早くやります。
シャンプーを15分で終え
b0177649_2320393.jpg
30分かけてドライヤーで乾かします。
b0177649_23263767.jpg
顔もゴシゴシ洗ったのでいい匂いです。

終わるとカートに乗せて会計してホームセンターを出るのですが、リーちゃんが吠えまくるので抱っこして走って外へ出て、車で待機させます。
シャンプー前はショボボボ~ンとしているのに終わった途端威張りまくり。
病院へ行った時と同じ反応です。
b0177649_23341366.jpg
車まで一直線、早く開けてと催促します┐(´д`)┌ヤレヤレ

b0177649_2336370.jpg
家に帰ってお気に入りのマッサージチェアで寝るリーちゃん。
疲れちゃったようだけど、真っ白フワフワになりました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2339814.jpg
大学横の梅が咲きはじめました。
今朝久しぶりにちゅんすけくんに遇いました。
元気そうで安心しました。ちゅんすけくん、抜糸できましたか?
[PR]
by bc-rion | 2013-02-16 23:43 | シャンプー | Comments(0)

今年のリーちゃんへのクリスマスプレゼントはトリミングです(去年と同じだけど)。
今日の13時に予約を入れてあったので行ってきました。
お店に入って尻尾がINしちゃっていたけどトリマーのお姉さんにご挨拶してもっと撫でてと催促して甘えましたが、ワタシがお願いしますと言うと私も帰りますとドアに向かうりーちゃん。
いやいや、あんたは帰っちゃダメですから。

そして一時間後、お迎えに行ってきました。
b0177649_23194763.jpg
フワフワのサラサラです。
今日はカットは無しでシャンプーだけ。お値段7140円でした。
せっかくきれいになった足を汚したくなくて、お店から車まで抱っこで移動、車から家までも抱っこです。

でもその後散歩に出かけたので汚れちゃったんですけどね。
b0177649_23234791.jpg
大好きなタLoveLoveさんで寝ころんで甘えたり。
綺麗に掃除されているのでいいけど。
b0177649_23245291.jpg
行きませんと伏せられて焦るワタシ。
b0177649_23255056.jpg
立たせようとしたらゴロンとされちゃったので、ここで散歩は終了となりました。
家を出て10分くらい?
せめてお正月明けまでは綺麗でいてほしいな、りぃーり。

りーちゃんは子供のころに行っていたサロンのトリマーさんが苦手で、その人を見ると怯えたように逃げたり私の足の間に入り込むようになりました。
なのでそのサロンはやめて、今は家から車で5分ほどのサロンへ行っています。
家シャンではドライヤーに噛みついたりするのですが、サロンではいい子でいるようです。
ですが、心配したばぁば(母)は昨日からりーちゃんに言い聞かせていたようです。
b0177649_23424310.jpg
りーちゃんの目を見ながら「トリマーさんにパックンしちゃダメだからね」と。
噛んだりはしませんが嫌がってパクッとすることを心配したようです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23481046.jpg
りーちゃんのおひげはワタシが切りました。これが楽しいのよね。
[PR]
by bc-rion | 2012-12-27 23:52 | シャンプー | Comments(6)

久々のセルフシャンプー

b0177649_226517.jpg
朝の散歩中『電気虫』を見つけました。
これをわんこが踏んじゃうと大変なことになります。
*ちゅんすけく~ん、大学の前の道だから、気を付けてね。

今日はセルフシャンプーに行ってきました。
前回シャンプーしたのは8/4だから1.5か月ぶり。
b0177649_2212725.jpg
浴槽の中では「まっこして」と言うと回って向きを変えてくれるので洗うのは楽なのですが、泡だらけの時のブルブルは勘弁して。
b0177649_22141698.jpg
ドライヤー中はお耳がヘニョンとなるりーちゃん。
b0177649_22155864.jpg
ふわふわになりました。
綺麗になったからしばらくは道路でへそ天になるのはダメだからね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22191721.jpg
これはくさでか(静岡のローカル番組)で紹介された<パティスリーBON VIVANTボンビバン>さんのケーキ。モンブランがクリームたっぷりです。場所は聖一色(球戯場の裏)です。
[PR]
by bc-rion | 2012-09-20 22:28 | シャンプー | Comments(0)

今年もサマーカット

暑がりなリーちゃん。
去年は暑い夏を乗り切るためにかなりかなり短めなサマーカットにしました。
その写真はこちらで→

今年も暑くなってきたのでカットしてもらおうとドッグサロンTOKOさんへ行ってきました。
サロンには普通に入ってお店のお姉さんに甘えていましたが、リードを渡した途端おいて行かれると察知してジタバタしていましたけど(^^;)
お腹は、胸は、背中は、足は、と細かく注文して・・・
b0177649_22392518.jpg

b0177649_22394234.jpg
こんな感じになりました。
一見するとサマーカット?って感じですけど。
もっこもこの胸毛をそろえるようにカット。
もっさもさの腹毛をすっきりカット。
背中もすいてもらいました。
そして、
b0177649_22441193.jpg
ボンバーなお尻と足先をさっぱりとカット。
尻尾かお尻かわからないくらいモコモコがすっきりしました。
その証拠に後ろ脚がはっきり見えるでしょ。
本日は500円の割引で7900円でした。

何で去年のようにがっつりカットしないのかと言いますと、
じぃじ(父)が反対したからです。長いほうが可愛いんですって(* ̄m ̄)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22564750.jpg
夕方の散歩の帰りにちゅんすけ君と遇いました。
b0177649_22573783.jpg
平日に遇えるなんてラッキーだったね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2012-07-02 22:59 | シャンプー | Comments(4)

カートで?びっくり

b0177649_2240917.jpg
こちらは昨日の朝の富士山です。真っ白になっていました。

一昨日シャンプーに」行った時のことです。
リーちゃんはホームセンターの一角にあるセルフシャンプーでシャンプーしています。
シャンプーさえ持っていけば、タオルも櫛も爪切りもドライヤーもあるし、後片付けもしなくていいので楽ちんなのです。
ホームセンターなので、シャンプー室まではわんこ専用のカートに乗せていきます。
一昨日もりーちゃんを抱っこしてカートに乗せてシャンプー室まで行きました。
シャンプー室の前で係りのお姉さんに挨拶して、りーちゃんをカートから抱き上げてビックリ。
「ゲッ∑(゚∇゚|||)う○ちしてある~~」
饅頭ほどのう○ちがありました。
そぉいえば、カートに乗せたらモゾモゾしたので「座って」って言ったけど。
確かあの時猫背のような恰好をしていたから・・・その時に気張っていたみたいです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22595785.jpg
明日は晴れるかな?
[PR]
by bc-rion | 2012-03-02 23:03 | シャンプー | Comments(2)

ブルブルな一日

今日は寒かったですねぇ。
2月も終わりだというのに朝霧では雪が積もっていたそうです。

朝から雨で超寒~い静岡。
今日は仕事も休みだし家でぬくぬくしていたかったのですが、りーちゃんのシャンプーとワクチンの予約を入れていたので出かけてきました。

まずは午前中にセルフシャンプーへ。
b0177649_22203893.jpg
耳がなくなっちゃうくらい怖いそうです。
終わってカラーをつけようとしたら早く抱っこしてとワタシの肩によじ登られてよろよろしちゃいました。

午後は4時からワクチン接種のため病院へ。
待合室で看護士さんの姿を見る度にブルブル震えたりーちゃん。
普段はガウガウ娘なんだけど(* ̄m ̄)
b0177649_22284165.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

<おまけ>
車に乗っているときりーちゃんに「後ろ」って言うと、
b0177649_22344139.jpg
後ろを覗きます。
時々後ろの車の方が手を振ってくれます。

今日は雨だったので、後部のワイパーを動かしたら、
b0177649_22371282.jpg
背もたれを飛び越えて後ろに行っちゃうくらいワイパーに怒っていました(≧ε≦)ブッ
[PR]
by bc-rion | 2012-02-29 22:39 | シャンプー | Comments(0)

ヘソ天で甘えるから

りーちゃんは大好きな人に会うと、嬉しすぎて
b0177649_21322290.jpg
ヘソ天になり、好きに撫でてって感じで甘えます。
可愛いのだけど、トコロかまわずひっくり返るのがちょっと困りもの。
地面が濡れていようがヘッチャラなんですもの。

りーちゃんの寝ているベッドが薄汚れてきたので、汚れの原因(りーちゃん)を洗うことにしました。
b0177649_21372263.jpg
セルフシャンプー前は俗に言う「借りてきた猫」状態で、ビクビク。
終わった途端に吠えまくるので、急いでじぃじ(父)が抱っこしてホームセンターを出ました。
恥ずかしいたら・・・

夕方の散歩でルビーちゃんに遇いました。
b0177649_21423043.jpg
相変わらず可愛いね。
りーちゃんは大好きなルビーママさんに甘えまくり。
b0177649_214359100.jpg
おやつを貰って、ナデナデされてご満悦です。
あ、そうそう。
ルビーちゃんたら、ベンチにスリスリして、
b0177649_21454894.jpg
こんなことしていましたよ。これも可愛いけど汚れちゃうよ?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2150877.jpg
今朝の富士山です。
今日は晴れたのでとても綺麗な富士山でした。
[PR]
by bc-rion | 2012-01-25 21:52 | シャンプー | Comments(0)

耳と尻尾が・・

今日はりーちゃんを洗うため、セルフシャンプーに行ってきました。
シャンプーは久々だったので、マズルもシャンプーでゴシゴシ。
顔にシャワーをかけるとき、いつもなら手で目を閉じるように覆うのですが、そのままシャワーをかけたらどうするのかと思い、水圧を緩くしてかけたら、しっかりと目を閉じていました。
途中ブルブルされちゃいました、20分かけてシャンプー終了。

後はトリミング台の上で乾かすだけです。
けれど、りーちゃんはこのトリミング台がキライで。
b0177649_22212381.jpg
端っこのほうに寄っちゃいます。そのほうが危ないんだけどねぇ。
座ったままだとお腹もお尻も乾かせないので、何とか立たせますが、尻尾は小股に入っちゃうくらい超へっぴり腰になります。

今日は怖かったらしく、珍しく伏せちゃいました。
b0177649_22235611.jpg
なんかプルプル震えているように見えるでしょ?
尻尾とお耳がどこかへいっちゃっていますけど震えてはいません。
しかしこの写真、ワンコじゃなくてアシカかアザラシの子供に見えるのだけど(゜m゜*)プッ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22324846.jpg
笑っているように見えますが、緊張でハァハァしているだけのりーちゃん。

前回いつシャンプーしたのか調べてみたら、8/10でした∑(゚∇゚|||)
こんなに間空けたの初めてだわ。
[PR]
by bc-rion | 2011-10-03 22:39 | シャンプー | Comments(4)