ブログトップ

☆うちの子一番☆

カテゴリ:シャンプー( 72 )

慣れてほしい

b0177649_2255443.jpg
晴れたので、セルフシャンプーへ行ってきました。

シャンプーは難なくクリアなのですが、ドライヤーがちょっと問題ありのりーちゃん。
お家でシャンプーと違って、台に乗って乾かすのですが、この台が怖いらしい。
尻尾は股に入っちゃうし、怖くて伏せちゃうので乾かしにくいったら。
隙あらば台から飛び降りようとするので、宥めたりしながらの作業です。

b0177649_239320.jpg
おうちに帰ってりんごを食べたら、寝ちゃいました。

月に2回行きたいな、と思っているのですが、怖がる姿が可哀想で。
慣れてくれないかな。

b0177649_23123772.jpg
シャンプーしたてふわっふわでいい匂いのりーちゃんです。

ランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2009-06-11 23:20 | シャンプー | Comments(2)

怖くて震えちゃった

今日はりーちゃんをシャンプーに連れて行きました。
もちろん、トリミング・・ではなくてセルフシャンプーです。
b0177649_2131382.jpg

シャンプーは大人しくさせてくれるりーちゃん。
シャワーでグッショリ濡らした直後にブルブルされて(しかも2回)、顔やら首にお湯を掛けられましたが。

そしてドライヤー。
b0177649_2136575.jpg

毛が多いのでしっかり乾かそうとするのですが。
b0177649_2137023.jpg

すぐに伏せちゃいます。
お腹と股を乾かそうと、立たせても、支えていないと伏せちゃうりーちゃん。
お腹に腕を入れて立たせるので、りーちゃんと密着しているのですが、りーちゃん震えていました。
どうやら、台を動かした音が怖かったらしいです。
次は台とドライヤーの位置を工夫して、りーちゃんをビビらせないようにしなくっちゃ。

b0177649_21454452.jpg

綺麗になったりーちゃんですが、車の中は毛だらけになりました(涙)
[PR]
by bc-rion | 2009-05-09 21:51 | シャンプー | Comments(3)