「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 70 )

初詣

新年あけましておめでとうございます。
昨年はおサボりブログになっちゃいましたが、頑張って更新しますので
今年もよろしくお願いいたします。

昨日(大みそか)はお仕事でした。
元旦はお店が休みなので、今日はリーちゃんを連れて地元の神社へ初詣に行って来ました。
10時過ぎに車まで行ったのですが、思ったより人が多かったです。
お参りするまで30分以上はかかりそうだったので、どうしようか迷ったのですが、リーちゃんが大人しかったので並んで待つことにしました。
b0177649_2345655.jpg

b0177649_2351475.jpg
私たちの数人前に飼い主さんに抱っこされているわんこがいて。
リーちゃんに気付いてじっと見ていましたが、吠えないためりーちゃんは全く気が付きません。
無事お参りを済ませお守りを買って帰りました。
神社での願い事はただ一つ「りーちゃんが健康で過ごせますように」です。
昨年は腫瘍摘出手術をしたり、Pになったりしました。
今年で13歳になるリーちゃんが穏やかに過ごせますように。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2314985.jpg
青空に映える富士山、とても綺麗です。
[PR]
by bc-rion | 2017-01-01 23:16 | お出かけ | Comments(0)

道の駅掛川

しばらく放っておいたら11月になっていました。まずいわぁ。

先日(10月29日)、道の駅掛川に行って来ました。
b0177649_2245898.jpg
ここはバイパスを一直線に走るので、我が家から30分ほどで着きます。
何しに行ったのかというと、
b0177649_223378.jpg
ジャージーミルクソフトを食べに。
b0177649_2233493.jpg
カメラを構えた好きにこっそり舐めるりーちゃん。
りーちゃんはソフトクリームを食べましたけど、ここには新鮮なお野菜を買いに行って来ました。
今の季節は白菜、ホウレンソウ、サトイモなどがあり新鮮でとってもお安いのです。
前回行ったときは栗を買いました。掛川の栗はとても美味しいのです。

それと、ここのお昼ご飯がいいのです。
ここではおかずが1品ごとお皿に盛られているので、好きなお皿(おかず)を選んでご飯(小・中・大と選べます)を選んで最後に会計して、食事となります。
カツ煮とか天ぷらの盛り合わせとか煮魚とか、お刺身もあります。
お野菜を買いに行くのも目的ですが、お昼ご飯を食べたいのでお昼前に行きます。
土日は駐車場が混みますが、この日は割と空いていて近くに止めることが出来ました。
次はいつ行こうかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2015-11-01 22:47 | お出かけ | Comments(0)

Woofにボーダー集合(後編)

だいぶ空いてしまいましたが、9月22日の続きです。

b0177649_22385019.jpg

b0177649_224001.jpg

b0177649_2244949.jpg

b0177649_2245045.jpg

b0177649_22452261.jpg

b0177649_22453828.jpg
うまうま配給時はわんこに囲まれます。
ビクビクりーちゃんもこの時は必ず参加。
b0177649_2246225.jpg

b0177649_22462895.jpg

b0177649_22515040.jpg
ふ~ママさんちの5ボーダー。ママさん一人で5ボーダーを連れて参加です。凄いわぁ。

デジカメの具合が悪くたくさん撮れなかったのが心残りです(くぅぅ~~新しいデジカメ、買いに行けばよかったよぉ)写っていなかったらごめんなさいデス。

キャッチくんの『キャッチときゃっちぼーる』と
うりつちゃん&すりくんの
『うりつとすりと日向ぼっこ』
でも記事がUPされているので覗いてね。

b0177649_22475230.jpg
皆さんから頂いたお土産。
涼音家からのお土産は『金ちゃんヌードル』。全員に渡ったかは不明ですが・・・
『金ちゃんヌードル』は静岡にしか売っていない(?)らしいので。

ボーダーいっぱいの楽しい一日でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2248618.jpg
お昼は吉田うどんを食べました。
こちら方面には毎年出かけているのですが、吉田うどんを食べるのは初めて。美味しかったデス。
りーちゃんにはミートボールとリンゴのヨーグルトあえ(↑写真の)。
とっても美味しかったそうです。
[PR]
by bc-rion | 2015-10-03 23:04 | お出かけ | Comments(3)

Woofにボーダー集合(前編)

SWの少し前、うりっすり家から「Woofにボーダーが集まるので行きませんか」と、嬉しいお誘いがありました。
なんというグッドタイミング!
22日はお休みを取っていたんですよね。
(お祭りは20日だけど、雨天の場合延期になるので)
即、雨でなければ行きますとお返事しました。

22日はSW中なので渋滞するかと心配だったのですが、ほとんど渋滞も無くWoofへ行くことが出来ました。
大型ドックランを貸切にしてあるそうで行ってみたらとても広い。
b0177649_21544777.jpg
ディスクを投げると一斉にボー達が追いかけます。
b0177649_21551328.jpg
りーちゃんはわぁと走り出すボー達にビビって・・・
b0177649_21574567.jpg
ワタシの足の間に避難してきました。
今回のメンバーは岐阜、愛知、大阪、群馬、千葉と多方面から集合。
b0177649_22132100.jpg
静岡からはりーちゃんとキャッチくん。
b0177649_2224411.jpg
群馬からうりつちゃん&すりくん。
b0177649_2241280.jpg
9月18日に1歳になった響葵(ひびき)くん。ちっともじっとしていないひーくん。
このメンバー以外は全て初めましてでした。
写真が多くなるので後は後編で。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2015-09-29 22:10 | お出かけ | Comments(2)

朝霧も暑かったデス

毎日これでもかっていうくらい暑いですねぇ。

8月7日のことです。
少しでも涼しいところへ行こうと思いまして、朝霧へ行って来ました。
が、朝霧も暑い。
本栖湖あたりの外気温計が31度・・・って、暑いよ~~
b0177649_21301367.jpg
道の駅朝霧でソフトクリームをりーちゃんと食べました。
特に目的があって出かけたわけではないのですが、山中湖まで行って来ました。
帰りに道の駅富士吉田でリーちゃんのために湧水を給水しました。
500mlくらい汲んだのですが、帰りに全部飲み干しちゃったりーちゃんです。
帰りの本栖湖の外気温計は24度。
エアコンを止めて窓を全開にして走りました。
雨が降ったせいで気温が下がったようです。

キャッチくんも先日朝霧FDGに行って、暑かったとblog言っていましたが・・
ホント暑いデス。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21453621.jpg
じぃじとばぁばが戻ってくるのをジィィと見つめて待つ忠犬りー公(* ̄m ̄)

暑いので自分のblogはサボっていますが、皆さんのは読ませてもらっています。
読み逃げですけどネ(^^;)
[PR]
by bc-rion | 2015-08-11 21:50 | お出かけ | Comments(2)

今年初の川

昨日今日と連休でした。
あんまり暑いので今日は興津川へ行って来ました。
b0177649_22254668.jpg
いつもは渋々川へ入るリーちゃんですが、今日はグイグイ入っていきます。
母が珍しーとビックリいていました。
ここの川は毎年数回行っています。
去年は天候がよろしくなかったので川へ行けませんでしたが、なんが川の様子(岩とか)が変わっている気がします。
水はワタシの膝までもありませんが、りーちゃんにはすれすれお腹が濡れるくらいの深さです。
b0177649_22392493.jpg

泳ぐ深さではないけど、十分涼しい・・・というか、冷たい。
流れのあるところでは長時間は行っていられません。
しばらくしてご飯を食べに行きました。
そのあともう一度川へ入ろうとしたら雨が降ってきたので撤収しました。
また行こうネ、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22373883.jpg
小さいお子ちゃま連れが数人遊んでいました。
ガールズちゃん、ここは涼しいよ~
[PR]
by bc-rion | 2015-07-22 22:41 | お出かけ | Comments(3)

あんずちゃんちのやんちゃボーイ

昨日は広島のアヤちゃんが山梨まで来るというので、会いに行ってきました。
途中ネズミ捕りをやっていましたが、60キロで走っているので全く問題なし。
(いままで何度も通ったけど、初めて出くわしました)

アヤちゃんに会う前に、ひー君と陽太くんと待ち合わせ。
陽太くんとは2回会っていますが、ひー君とは初めてです。
b0177649_22442188.jpg
ちっともじっとしていないひーくん。
b0177649_22444220.jpg
やっと座ったと思ったら反対向きだし。

あんずちゃんが病気で天国に逝って、しばらくしてやってきたのが響葵(ひびき)くんです。
まだ8カ月のお子ちゃまですからお座りしてジッとしているなんて無理ですねえ。
まだまだ怖いもの知らずで陽太くんにちょっかい出して怒られていました。
あら、ひー君の可愛いお顔が写っていませんでしたね。
b0177649_22505829.jpg
可愛いお顔のひー君。
男前に育っているようです(あんず家の小栗〇だそうですよ(* ̄m ̄))
顔合わせの後はお昼を食べにカフェに向かいました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22551133.jpg
陽太くん4歳(20キロ)、響葵くん8か月(15キロ)。
あんず家のお姉ちゃん達の理想は陽太くんだそうです。
デカボーになってほしい・・・・もあると思いますが、陽太くんのように優しいわんこになってほしい・・ハズ。
[PR]
by bc-rion | 2015-06-07 22:59 | お出かけ | Comments(4)

埼玉のムーミン谷

11月15日土曜日、またまた埼玉へ行ってきました。
前回と同じく新東名を走って海老名JTCから圏央道を走って行きました。
8時過ぎに静岡を出て11時ちょいで着きました。
埼玉って近いねぇ、いつでも行けるねと母と話していたのですけど・・・帰りがね、凄かったです。

入間ICを降りて向かった先は、埼玉のムーミン谷です。
夏に本栖湖で会った陽太くんとムーミン谷をお散歩しました。
b0177649_22524758.jpg
天気も良くて最高の散歩日和です。
b0177649_22532389.jpg
土曜日だから人(子供)が多かったけど、とってもいいところですねぇ。

陽太くんとお散歩した後はあそこへ向かいました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22542420.jpg
家を出た後にデジカメを忘れたことに気づきました。
取りに戻ると待ち合わせに遅刻するので、スマホでいっか。
↑の2枚は健太ママさん(陽太くんのママ)の一眼レフ・・・羨まし~~
[PR]
by bc-rion | 2014-11-18 23:05 | お出かけ | Comments(3)

帰りも圏央道のはずが・・??

9月20日の続きです。
『みちのくファーム』を後にして向った先は『ジョンソンタウン』。
ちょうどお昼頃だったのでみちのくファームのスタッフさんに、どこかご飯を食べれるお店をお聞きして向かったのですが・・・

『ジョンソンタウン』・・想像ではアウトレットのような感じかなと。
お店はたくさんありましたが、道がね狭いんです。
お店もよくわからん。
なので、『ジョンソンタウン』で食事は次回健太ママさんに案内してもらうことにして、帰路に着きました。
あ、肝心のお昼ご飯は帰る途中で見つけたマックです。

帰りのナビは<自宅>で設定なので簡単。
ところがてっきり圏央道を通って海老名JTCから東名に出ると思っていたのに。
①左手に横田基地が見えて・・・行きにはなかったよーな。
②ナビが「東京都に入りました」って言うけど、行きには言わなかったよーな。
③八王子バイパスで180円かかったけど、行きには通らなかったよね。
いったいワタシはどこを走っているのかしら( ̄∇ ̄;)

結局厚木ICから東名にのったのでした。
b0177649_2236493.jpg
お疲れちゃんのりーちゃん。
それでも渋滞に会わず、17時ごろには帰ってこれました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22345762.jpg
ネオパーサ足柄で休憩しました。
[PR]
by bc-rion | 2014-09-22 22:43 | お出かけ | Comments(3)

埼玉のみちのくファームへ

昨日の朝、仕事に向かうため自転車をこぎながら
土曜日曜と連休だし天気も悪くなさそうだから「みちのくファームへ行こうかな」思ったので健太ママさんへ質問メールしました。
みちのくファームへはどうやって行ったらいいのかと所要時間など。

で、母に
「明日車で出かけるから、お昼ご飯は出先で食べよう」と電話したら、
「いいけど、あまり遠いところはやめな」と。
いつもどっか連れて行け~って言うくせに。
行先は埼玉ですって言ったらやめなって言うなきっと、だまっとこ。

そして今朝。
8時ごろに出るからねと支度をさせ。
どこにいくの?と言われても「・・・」
運転するのはワタシだし、行っちゃえばこっちのものですからネ。

みちのくファームへは、
清水ICから東名に乗って清水JCTから新東名を走って海老名JCTから圏央道に入って日高インターでおります。
ナビがあるのですが、新東名も新圏央道も乗っていません。
b0177649_2263166.jpg
このあたりから渋滞でノロノロ。
ところが右車線はスイスイ進んでいます。
???
頭上の標識を見ると、右は圏央道、左は中央道とあったので、急いで右に車線変更しました。
そのまま左車線にいたらず~~とノロノロになるところでした。
8時過ぎに出て11時半ごろに着きました。

b0177649_22111753.jpg
こちらがみちのくファームで買ったもの。
先日(本栖湖に行ったとき)健太家からお土産に頂いたみちのくファームのおやつの中で特に馬肺を気に入ったようなので買ってきました。
いろいろ珍しいものがあって迷っちゃいます。

このお話は、まだ続きます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2014-09-20 22:23 | お出かけ | Comments(0)