カテゴリ:お出かけ( 73 )

埼玉のムーミン谷

11月15日土曜日、またまた埼玉へ行ってきました。
前回と同じく新東名を走って海老名JTCから圏央道を走って行きました。
8時過ぎに静岡を出て11時ちょいで着きました。
埼玉って近いねぇ、いつでも行けるねと母と話していたのですけど・・・帰りがね、凄かったです。

入間ICを降りて向かった先は、埼玉のムーミン谷です。
夏に本栖湖で会った陽太くんとムーミン谷をお散歩しました。
b0177649_22524758.jpg
天気も良くて最高の散歩日和です。
b0177649_22532389.jpg
土曜日だから人(子供)が多かったけど、とってもいいところですねぇ。

陽太くんとお散歩した後はあそこへ向かいました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22542420.jpg
家を出た後にデジカメを忘れたことに気づきました。
取りに戻ると待ち合わせに遅刻するので、スマホでいっか。
↑の2枚は健太ママさん(陽太くんのママ)の一眼レフ・・・羨まし~~
[PR]
by bc-rion | 2014-11-18 23:05 | お出かけ | Comments(3)
9月20日の続きです。
『みちのくファーム』を後にして向った先は『ジョンソンタウン』。
ちょうどお昼頃だったのでみちのくファームのスタッフさんに、どこかご飯を食べれるお店をお聞きして向かったのですが・・・

『ジョンソンタウン』・・想像ではアウトレットのような感じかなと。
お店はたくさんありましたが、道がね狭いんです。
お店もよくわからん。
なので、『ジョンソンタウン』で食事は次回健太ママさんに案内してもらうことにして、帰路に着きました。
あ、肝心のお昼ご飯は帰る途中で見つけたマックです。

帰りのナビは<自宅>で設定なので簡単。
ところがてっきり圏央道を通って海老名JTCから東名に出ると思っていたのに。
①左手に横田基地が見えて・・・行きにはなかったよーな。
②ナビが「東京都に入りました」って言うけど、行きには言わなかったよーな。
③八王子バイパスで180円かかったけど、行きには通らなかったよね。
いったいワタシはどこを走っているのかしら( ̄∇ ̄;)

結局厚木ICから東名にのったのでした。
b0177649_2236493.jpg
お疲れちゃんのりーちゃん。
それでも渋滞に会わず、17時ごろには帰ってこれました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22345762.jpg
ネオパーサ足柄で休憩しました。
[PR]
by bc-rion | 2014-09-22 22:43 | お出かけ | Comments(3)
昨日の朝、仕事に向かうため自転車をこぎながら
土曜日曜と連休だし天気も悪くなさそうだから「みちのくファームへ行こうかな」思ったので健太ママさんへ質問メールしました。
みちのくファームへはどうやって行ったらいいのかと所要時間など。

で、母に
「明日車で出かけるから、お昼ご飯は出先で食べよう」と電話したら、
「いいけど、あまり遠いところはやめな」と。
いつもどっか連れて行け~って言うくせに。
行先は埼玉ですって言ったらやめなって言うなきっと、だまっとこ。

そして今朝。
8時ごろに出るからねと支度をさせ。
どこにいくの?と言われても「・・・」
運転するのはワタシだし、行っちゃえばこっちのものですからネ。

みちのくファームへは、
清水ICから東名に乗って清水JCTから新東名を走って海老名JCTから圏央道に入って日高インターでおります。
ナビがあるのですが、新東名も新圏央道も乗っていません。
b0177649_2263166.jpg
このあたりから渋滞でノロノロ。
ところが右車線はスイスイ進んでいます。
???
頭上の標識を見ると、右は圏央道、左は中央道とあったので、急いで右に車線変更しました。
そのまま左車線にいたらず~~とノロノロになるところでした。
8時過ぎに出て11時半ごろに着きました。

b0177649_22111753.jpg
こちらがみちのくファームで買ったもの。
先日(本栖湖に行ったとき)健太家からお土産に頂いたみちのくファームのおやつの中で特に馬肺を気に入ったようなので買ってきました。
いろいろ珍しいものがあって迷っちゃいます。

このお話は、まだ続きます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2014-09-20 22:23 | お出かけ | Comments(0)

毎年恒例の葡萄買い

昨日、山梨の勝沼へ葡萄を買いに行ってきました。
毎年、9月の連休前の平日に出かけます。
なぜなら連休は道路も混むし、葡萄屋さんも混むから。
今までは139号線を走って朝霧高原を抜けて、精進湖から山道を抜けて勝浦へ向かうのですが、昨日は鳴沢でトウモロコシを買って行ったので河口湖の大橋を渡って勝沼へ向かいました。
勝沼には葡萄屋さんがいっぱいありますが、我が家が毎年行くのは
b0177649_22165786.jpg
千果園さんです。
わんこもOKです。
b0177649_2220276.jpg
藤稔に翠峰にロザリオビアンコにあと、何だっけ?
藤稔は甘くて美味しいのですが、つぶが落ちやすいので送りに向かないそうです。

葡萄屋さんだけど桃も売っています。
食べ放題もあります。

昨日は出がけに小雨が降っていましたが、山梨は薄曇りでした。
朝霧は18~21℃で、寒いくらいでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22252920.jpg
お出かけに届いたばかりのトートバッグを持っていきました。
車の運転席と助手席の間にぴったり置けるのでとても重宝です。
[PR]
by bc-rion | 2014-09-09 22:38 | お出かけ | Comments(0)

桃を買いに山梨へ

昨日は久しぶりにお天気になったので山梨へ行ってきました。
まずは道の駅朝霧へ。
おや、
b0177649_22474867.jpg
木陰にボーダーくんが繋がれていました。
飼い主さんは道の駅でお買い物中。とっても静かに待っていました。
バイアイなのでハスキーと待ちかえられるって飼い主さん、14歳だそうです。
b0177649_2383234.jpg
期間限定の栗アイス、美味しかったです。
道の駅朝霧の次は道の駅富士吉田へ寄りました。ここで桃を買いました。
さて、この後どこでご飯を食べようか。
花の都公園へ行ったのですが、花がいまいちだったので、山中湖まで走りました。
b0177649_2391585.jpg
リーちゃんの後ろは山中湖です。
富士山は雲で見えませんでした。
山中湖の日陰はとっても涼しくて・・・お昼寝に最適です。

今の時期、139号線にはトウモロコシ、桃、ブドウ、キャベツなどを売っているお店がいっぱいあります。
b0177649_23163486.jpg
このお店には毎年通っています。先日、本栖湖へ行ったときにも寄りました。
ここでトウモロコシとバナナを買いました。
リーちゃんの後ろにあるトウモロコシ、メグミゴールド。
これがメッチャみるくて、美味しかったです。
鳴沢のトウモロコシは最高、また買いに寄らなくっちゃ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
画像エラーになるんだけど・・・
朝霧の気温21℃ですって。
日差しは暑いけど、エアコンなしでも快適でした。
[PR]
by bc-rion | 2014-09-03 23:28 | お出かけ | Comments(2)

山梨のフルーツ公園

一昨日’23日)、山梨県山梨市の『笛吹川フルーツ公園』へ行ってきました。
とっても素敵なところでしたが、ちょっと遠かったです。

139号線を走って朝霧高原を抜け、精進湖を左折して山の中を走り市街に出ます。
20号線を走って・・・ここまでは葡萄狩りに行く道と同じですが、勝沼までは行かず左折します。
今はカーナビがあるので迷わず行けます。
b0177649_2244267.jpg
平日なので駐車場もすいていました。
b0177649_2245245.jpg
りーちゃんの後ろの山の後ろ(写真中央あたり)に富士山の頭が見えます。
あの山の向こうから来たんだなぁ・・・遠かった(片道120キロ)。
b0177649_22503364.jpg

b0177649_22493211.jpg

b0177649_22501513.jpg
満開のチューリップやパンジー。
とっても綺麗なのですが、階段がキツイ。
b0177649_22534468.jpg
おにぎりを持って行ったのでベンチで昼食。
りーちゃん、ガン見して離れません。
りーちゃんとおにぎりを半分こしました。

b0177649_2256238.jpg
自分へのお土産は桔梗屋の信玄餅とワインの入浴剤。職場へのお土産は信玄餅味のカントリーマアムです。

この公園は入園料&駐車場、無料です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
父にリーちゃんと一緒の写真を撮ってとカメラを渡したところ、
上手く撮れたというので見てみたら、
b0177649_230529.jpg
自分(の影)を撮っていた父です。シャッター押すの遅すぎ( ̄▽ ̄)
[PR]
by bc-rion | 2014-04-25 23:03 | お出かけ | Comments(2)
9日の続きです。

りーちゃんのシャンプーが終わってお昼ご飯を食べた後、御殿場プレミアム・アウトレットへ行ってきました。
御殿場のアウトレットは東名を下りてすぐなので、久々(三重以来ですね)に東名を走りました。
片道約75キロ。1時間くらいで行けます。。

静岡を出た時は晴れだったのに、御殿場に近づくと曇っていて小雨模様。
傘もないし・・・何よりシャンプーしたてのリーちゃんを濡らしたくなかったのですが、アウトレットでは雨が止んでいたのでりーちゃんも連れ歩きました。
アウトレットに来たのはいいけれどブランドに全く興味のないワタシだし、わんこはお店には入れないし。
りーちゃんの唯一は入れるお店、DOG DEPTに行くことにしたのですが、地図を見てもわから~~ん。
今いる場所さえ、ここはどこ?状態。
ウロウロしていたらおうちにボーダーがいるというご夫婦と遇って、場所を教えてもらいました。
b0177649_2381049.jpg
外は寒いけど、店内はぬくぬくです。

アウトレットを出たら雨が降り出しました。
で、由比まで来たら雨が止んで静岡は晴れていました。御殿場も晴れていて欲しかったヨ。

御殿場のアウトレットへは今回で2回目ですが、1回目の時はアウトレットが出来たばかりの頃で、まだりーちゃんがいない時なので・・・10年以上ぶり?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2373321.jpg
7日はワタシの誕生日だったのです。
7日はケーキ屋さんがお休みだったので9日にケーキを買いました。
お店でケーキを選ぶとき、リーちゃんも一緒に食べれるものをと思い苺のショートを選びました。
[PR]
by bc-rion | 2014-01-11 23:22 | お出かけ | Comments(2)

ちょこっと長野県入り

平日でいいから1回連休が欲しいとお休みの希望を出したので、今日明日とお仕事がお休みになりました。
せっかくの連休、お出かけしようということで。
山梨県北杜市にある『八ヶ岳チーズケーキ工房』へ行ってきました。
9時半に家を出て、国道52号をひたすら山梨に向かって走ります。
今日は平日なので対向車にはトラックも多く、リーちゃんの興奮はUP。
行きの間中吠えまくり・・・・ウルサイ(`◇´*)

途中のコンビニでお昼ご飯を調達。
コンビニを出たら、
b0177649_22222289.jpg
りーちゃんがこんな顔で待っていました(≧ε≦)ブッ

身延を通りひたすら真っ直ぐ。
そして道の駅白州へ寄り道したのですが・・・
キャ~~~、ボーダー発見!
車の中でお利口さんで待っていました。
b0177649_22433929.jpg

b0177649_2244269.jpg
ラッキーくんです。
パパさんママさんが車から連れてきてくれました。ありがとうございました。

道の駅白州まで来たらもうちょっとです。
するとカーナビが「長野県に入りました」と。数秒で山梨県になっちゃうのですけど。
道路が曲がりくねっていて一瞬だけ長野県入りしちゃいました。

工房ではチーズ、ケーキ、クッキーなどなどいろいろあり目移りしちゃいましたが、
b0177649_22521539.jpg
職場の皆へお土産を買いした。
あと大好きな信玄餅。

ちょこちょこっと寄り道して、片道4時間、往復260キロでした。
これなら朝早く出れば来年は軽井沢まで行けるかも(もちろん泊りで)。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_225795.jpg
お疲れのりーちゃん。
あれだけ吠えていたら疲れるつーの┐(´д`)┌ヤレヤレ
[PR]
by bc-rion | 2013-12-09 23:04 | お出かけ | Comments(0)

田貫湖からの富士山

昨日は仕事が終わった後に同僚たちと月一食事会へ。
先月先々月はラーメンでしたが、今月はとんかつ屋さんへ行ってきました。
ヒレカツとエビフライとカキフライ。美味しかったです。

で、家に帰ったのは22時過ぎ。
翌日出かける予定だったのでPCは諦め、早めに就寝。

で、今日。
出かけた先は、
b0177649_21352430.jpg
富士宮の田貫湖です。
b0177649_21264954.jpg
りーちゃんのしつこいくれくれ攻撃を受けながらオニギリを食べた後、田貫湖をぐるっと1周してきました。
b0177649_21285369.jpg
日陰は寒いけど、日向は気持ちいい~
b0177649_2131738.jpg
富士山をバックに座ってと言ったら、カキカキ・・・

今日はツアーの方もいっぱい歩いていました。
シニアの皆様・・・いいカメラ持っていますねぇ、羨ましい。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21343757.jpg
こちらは昨日地元から撮った富士山。
田貫湖から見た富士山とは違うでしょ。
[PR]
by bc-rion | 2013-11-22 21:37 | お出かけ | Comments(2)

涎でぐっしょり

今朝、ご飯を食べた後にりーちゃんを構って、まだ時間があったのでちょっと横になって・・・
夢を見ました。内容は覚えていないけど。
で、目が覚めて時計を見たら10:28
ギョエ~~10時28分~~
11時から仕事なので、いつも10時半、遅くても10時35分には家を出るんです。
化粧して、着替えて・・・もうね、分刻みで行動しましたよ。
それでもトイレにも行ったし、りーちゃんの夜用ドッグフードを図ったし、りーちゃんのおやつも用意しました。
で、10時40分に家を出ました。
今日は雨の予報なので車で出勤なので、駐車場まで走ったし・・・
2度寝は気を付けようと心に誓った1日でした。

昨日はリーちゃんを連れて沼津のカインズホームへ行ってきました。
b0177649_23564387.jpg
わんこ用カートに乗って、リーちゃんも店内に。
いい子で乗っていました。

カインズホームの後でジャスコ東富士店へ行ってきました。
ここでスーパーで買い物する間りーちゃんは車で留守番です。
買い物が済んで車まで戻ると、
b0177649_002284.jpg
りーちゃんが見ていました。
大人しく待っていたんだなぁと思ったのですが、
車のガラス窓はリーちゃんの涎が飛び散り、後ろの荷台に置いてある荷物にがビッショリ濡れていました。
そうとう泣いていたようです。
今度からは留守番用に父も連れて行かなくっちゃ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_055591.jpg
踏切で停車中、電車が来るのを待つりーちゃん。
b0177649_06148.jpg
電車が来たらガオガオ怪獣になりました(゜m゜*)
[PR]
by bc-rion | 2013-10-24 00:11 | お出かけ | Comments(0)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion