カテゴリ:お出かけ( 72 )

昨日の続きです。

大御所花見行列の後は・・・ディズニーパレードがあったのです。
あの、世界の人気者ミッキー達が静岡祭りに参加したんです。
大御所花見行列を見た後に移動して混雑する中、大通りに戻ってみたらディズニーパレードが始まっていました。
ミッキー&ミニーが東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡ」に乗って静岡の大通りに登場。
見た~~い・・・・人人人で見えな~~い ~(°°;)))ウロウロ(((;°°)~
両手でデジカメを掲げてパチリ。
b0177649_2391939.jpg

b0177649_2393473.jpg

b0177649_2395175.jpg
二人そろってこっち向いた、ラッキー(≧∇≦)
b0177649_2310532.jpg

b0177649_23102155.jpg

b0177649_23103581.jpg
あっという間に行っちゃった。
大通りの丸井前から日赤病院前までのパレードでした。
病院の窓からも見えたかな?

やっぱりディズニーいいわぁ。大人だって興奮しちゃうよね(≧∇≦)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_231888.jpg
家に帰ったらじぃじとお留守番していたりーちゃんが撫でろと甘えまくり。可愛いじゃないの。

昨日は強風で20時半ごろまでJRが運休でした。
ワタシは私鉄で帰ったけど、遠方の人大丈夫だったのかな?
[PR]
by bc-rion | 2013-04-08 23:23 | お出かけ | Comments(2)

第57回静岡祭り

昨日の雨が上がり朝からよいお天気になりました。
b0177649_2147160.jpg
青空をバックにウコン桜をパチリ。
温かいね、良いお天気だねと散歩して帰る途中に雨に降られ、某お店の軒下で雨宿り。
雲の流れが速かったのですぐにやみました。
今日の午前中には『日本平桜マラソン』が開催されるため、幹線道路には係り員やお巡りさんがいましたが、土砂降りにならなくてよかったです。

午後からは母と一緒に『静岡祭り』を見にお街へ出かけました。
今年の大御所家康公役は金子昇さんと江守徹さんです。
残念ながら昨日は雨だったので金子昇さんふんする大御所行列は中止となりました。
でも、あの雨の中夜桜乱舞はやったそうです。
今日は江守徹さんふんする大御所行列が14時過ぎにありました。
プチショーの行われる市役所前は凄い人で見ることがかなり難しいので横道で待機。
b0177649_22255389.jpg

b0177649_22261696.jpg
馬に乗った大名行列がすぐ目の前を通ります。
b0177649_22262779.jpg
人人人の見つめる中を行列が進んでいきます。
b0177649_2227152.jpg
竹千代君と春日局。
b0177649_2228266.jpg
牛にひかれて
b0177649_22282232.jpg
大御所家康公(江守徹さん)の登場です。
その後には
b0177649_22285023.jpg
御台所(今年の静岡クィーン、綺麗ですね)。

ここまで見て移動したのですが・・・
身動きが取れないくらい混んでいて、行きたい方向へ行くことが出来ず駿府公園へ向かいました。
b0177649_22291345.jpg
中堀と県庁。
b0177649_22293085.jpg
東御門。
15時を過ぎたのでパレードを見るためにもう一度大通りへと戻りました。

明日へと続く・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2236131.jpg
あの凄い人ごみの中に2頭のわんこを連れた人がいました。
抱っこしたりバッグに入れて小型犬を連れている人もいたけど、そのわんこ達中型犬だった。
足踏まれちゃうんじゃないかと心配・・・
[PR]
by bc-rion | 2013-04-07 22:41 | お出かけ | Comments(0)

紅葉を見に本栖湖へ

今日は紅葉を見るために本栖湖に行ってきました。
b0177649_21385594.jpg
あいにくの曇り空で富士山にも雲がかかっちゃっています、残念。
晴れていれば ここをクリック→『Slow slow life』こんなに綺麗なのになぁ。
本栖湖の周りの山はとっても綺麗でした。

300号線を走って山梨の身延へ。
b0177649_21455658.jpg
『道の駅しもの』でお昼にしました。
道の駅の休憩室にご自由にどうぞって書いてありましたが、リーちゃんがいるので外で食べることに。

今日は、リーちゃんのお弁当も用意してあります。
b0177649_21491845.jpg
塩無の俵型おにぎりとリンゴです。
いつもはりーちゃんのちょーだいちょーだい攻撃にあうのでゆっくり食べれないのですが、
b0177649_2151325.jpg
あ~~ん。
b0177649_21522090.jpg
あむっ。
b0177649_21513869.jpg
左手でリーちゃんに食べさせている間に、右手で自分のおにぎりを食べれます。
我ながらナイスアイディア!今度からこの手でいこう(* ̄m ̄)

帰りに『道の駅朝霧高原』へ。
b0177649_2225957.jpg
展望台からの富士山もやっぱり雲が。
今日は寒かったのでソフトクリームはやめたのですが、寒くても食べている人がいました。
外で。冷えちゃわないかしら。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22124674.jpg
夕飯を食べたらクレイトで寝ちゃいました。
今日もいっぱい吠えたから疲れたみたい( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2012-11-22 22:14 | お出かけ | Comments(2)

わんわんフェスティバル

20日にわんわんフェスティバル(だと思う)が開催されるというので、御前崎まで出かけてきました。
会場ではプリーマーケットが出ていたり、無料ドッグランが会ったり、体験アジリティコーナーがあったり。
b0177649_22454217.jpg
広いのでリーちゃんを連れていてうろうろ。
広場の端まで行くと、
b0177649_2247694.jpg
その先は海です。
足が砂だらけになるので浜には降りません。
フリーマーケットで
b0177649_22484165.jpg
りーちゃんのおやつ(1袋200円の超お買い得品でした)と歯磨きシェル、
b0177649_2249127.jpg
ステッカーを買いました。
ボーダーのステッカーがあると欲しくなっちゃいますよね。

御前崎に住む従姉妹が小学生の娘二人を連れてやってきました。
どうやらりーちゃんに遇いたかったようです。
でも、妹の方は怖い~と言ってなかなかりーちゃんに触れませんでした。
帰るころには念願かなってリーちゃんをナデナデしていました。背中だけど(゜m゜*)プッ
りーちゃんが動くから正面からは怖いんですって。

帰りに
b0177649_22564239.jpg
吉田公園へ寄ってコスモスの前でパチリ。

そして、帰宅後花火に怯えたリーちゃんなのでした。
21日朝もご飯前に花火が鳴って、廊下の隅でブルブル震えていました。
でも、朝ごはんはしっかり食べましたよ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_231023.jpg
お出かけと花火で疲れちゃったリーちゃんです。
この日のりーちゃんの服はおニューなのですが、福袋に入っていた服なので短いです。
[PR]
by bc-rion | 2012-10-22 23:05 | お出かけ | Comments(0)

コンビニなくてびっくり

昨日、山梨へブドウ狩りに行ってきました。
場所は山梨県甲州市勝沼町にある『みはらしの千果園』さん。
b0177649_2314583.jpg
15.16.17日の三連休はとっても混むので連休前の平日に出かけたのですが、結構お客さんがいました。
駐車場の上も
b0177649_2351622.jpg
ぶどう棚で、日陰になっていて涼しいです。
一歩日向に出ると超暑いですけど(山梨は盆地だから暑いのです)。
いろいろ試食して、今年は
b0177649_237435.jpg
皮ごと食べられる甲斐路(かいじ)と
b0177649_2392741.jpg
ちょっと小ぶりだけど甘い多摩ゆたかをもぎ取りました。

おにぎりを持って行ったのでお店に了解を取ってぶどう棚の下で昼ごはんにしました。
b0177649_2311261.jpg
りーちゃんが食べたくてウロチョロしちゃうので私の足にリードを巻きつけて・・・
b0177649_2314599.jpg
私の指まで食べる勢いでハムっと梨を食べるりーちゃんです。
b0177649_23171645.jpg
ここ『千果園』さんはわんこも入れるブドウ園です。HPもあるので検索してくださいね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2320090.jpg
これは山梨の銘菓『桔梗屋信玄餅』。きな粉たっぷりのお餅に黒蜜をかけていただきます。

『千果園』さんに行く途中、コンビニに寄りたくてカーナビで検索。
コンビニと言ったら『セブンイレ○ン』だと検索したら一番近くて3キロ先。ちょっと遠い。
じゃ『サー○ルK』はと・・・「甲州市では該当なし」え~~~
んじゃ『ミニス○ップ』は・・・これも「該当なし」うそぉ
3年通っていますが、ブドウ園はものすごくいっぱいあるけどコンビニは見当たらなかったなぁ。
[PR]
by bc-rion | 2012-09-14 23:31 | お出かけ | Comments(0)

車窓から手が出ます

今日は山梨まで出かけてきました。
平日のため139号線はトラックが多かったです。
対向車がトラックだとりーちゃん大忙し。

車の中からじぃぃと窺って、トラックが通り過ぎる瞬間、
b0177649_22461072.jpg
「がうっ!」
車内でリードを繋いであるのでこれ以上は出ませんが、トラックが来るたび「がうっ」
海のギャングウツボみたい( ̄∇ ̄;)

時々
b0177649_22481747.jpg
手も出ます。
「りぃーり、車から手を出すんじゃありません(-゛-メ)」

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2253112.jpg
この写真は運転中のものではありません。工事のため片側交互運転で、待っている間に撮ったものです。
りーちゃんはたま~~に両手をニョキーンと出すことがあります。運転は中は後ろを振り向けないのでいったいどんな格好で手を出しているのやら。想像すると笑えます。
[PR]
by bc-rion | 2012-09-13 23:01 | お出かけ | Comments(2)

今日も川

まだまだ暑いので今日も川へ行ってきました。
一昨日は藁科川ですが、今日は興津川へ。
b0177649_21542413.jpg
ここしばらく雨が降っていないからか、前に来たときより浅くなっていました。
当然リーちゃんのあんよ余裕で着いちゃうので泳ぎません。
ま、川に浸かっているだけでも涼しいからいっか。

b0177649_21591950.jpg
ばぁば(母)に水をかけられ
b0177649_21593149.jpg
怪獣になるりーちゃん。

b0177649_2212890.jpg
川にはちっちゃい魚がいます。
アユ釣りする人や、バーベキューする大学生(?)達がいましたが、夏休みが終わっちゃったからぐっと人が少なくなって静かでした。

おにぎりを食べたら、
b0177649_2265938.jpg
川の奥の方へ移動。
りーちゃんの後ろにあるお店で、おでんとかき氷を買いました。
b0177649_228345.jpg
日陰は最高に気持ちい~~です。
こちらの方が車が多くて川も賑やかでした。
まだまだ暑い静岡。いつまで川遊びができるかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22112846.jpg
朝の散歩に帰りにコーギーのコッペくん&くるみちゃんのパパさんと遇いました。
パパさんを見て駆け寄るなりゴロンとへそ天になるりーちゃん。無防備過ぎ(≧ε≦)ブッ
[PR]
by bc-rion | 2012-08-30 22:16 | お出かけ | Comments(3)

藁科川へ行ってきた

注射&フロントラインをして一週間が過ぎたので、今日は川へ行ってきました。
いつもは興津川へ行くのですが、今日は藁科川へ行ってきました。
小学生の時、学校行儀で藁科川へキャンプに行ったことがあるけど・・

b0177649_2224360.jpg
アユ釣りをしている人がちらほらいました。
聞くと、2日ほど前はたくさん釣れたそうですが、今日は全くダメだそうです。
ここは先日遊んだ興津川より川幅は狭いのですが、ところどころ深く、流れも早いです。
b0177649_22283925.jpg

さぁ、りーちゃん。頑張って泳いでみようか。
b0177649_22294142.jpg
必死に犬かき中のりーちゃん。
今日はスパルタだったため、一度川から上がっちゃうと
b0177649_22312815.jpg
なかなか入ってくれません。
入っちゃえば諦めるのに。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22342220.jpg
りーちゃんが泳いでいる動画もあるので、いつか(←えっ)載せてみたと思います。
[PR]
by bc-rion | 2012-08-28 22:37 | お出かけ | Comments(2)
昨日も興津川へ行ってきました。
今回は先日行ったところのちょっと手前のところにしました。
b0177649_2248387.jpg
周りは山と緑ですが、民家もあります。
河原・・・じゃなかった、川の中の水のないところではテント張ってバーベキューしている家族もいました。
b0177649_22494256.jpg
今回も嫌がることなく、ジャブジャブと川へ入ってくれました。
前回行ったところは大きな岩が多くて深いところはなかったのですが、今度のところは深いところ(りーちゃんのあんよが届かないくらい)がありました。
その深いところ(リーちゃん的に)に行ったら、ちゃんと犬かきしていました。
本犬必死なので、溺れているように見える時もありましたけど(゜m゜*)
おぉ~~りぃーりもわんこだったんだねぇと感激(←大げさ)
今まではりーちゃんは泳がないと思っていたので、水着なんて持っていなかったのですが、腰まで濡れてもいいようにスパッツみたいな水着を買っちゃおうかしら。
b0177649_2334529.jpg
りーちゃんの犬かきの写真は残念ながらありません。
深めの皮では左手にりーちゃん(リードで)、右手にカメラはかな~り危険なので写真はあきらめました。
だって落としたら・・・・泣いちゃうよ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23125882.jpg
これは新東名。下から見ると結構な高さがあります。こんな山奥にこんなの作っちゃうなんて、人間って凄いよねぇ。
[PR]
by bc-rion | 2012-08-09 23:15 | お出かけ | Comments(1)

川で怪獣になる

昨日は安倍川に涼みに行ってきました。
途中道を間違えたので、着いたらお昼。
先ずは腹ごしらえからと、持参したおにぎりを食べました。
b0177649_22583087.jpg
ばぁばのおにぎりをガン見するりーちゃん。

去年までは川に入るのは渋々だったりーちゃん。
今年はプール(鳥羽に行ったとき)に投げ込まれたのがトラウマになって、水に入るのを拒否するのかなと心配だったのですが、あら、びっくり。、
b0177649_2303486.jpg
スタスタと入っちゃいました。
これなら深い川に行ったら泳いでくれるかも。
昨日行ったところは残念ながら浅く、りーちゃんのあんよが余裕で着いちゃうので浸かるだけでしたが、すご~~く涼しくて気持ちよかったです。

b0177649_2375365.jpg
「ウガァ~~」
b0177649_2381623.jpg
りーちゃん、怪獣になっちゃいました。

川遊びの後は『笑味の家』でかき氷を食べ、木陰でリーちゃんを乾かします。
b0177649_23114370.jpg
気持ちよくてうとうとするりーちゃん。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日おぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23162988.jpg
また行こうね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2012-08-01 23:17 | お出かけ | Comments(0)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion