ブログトップ

☆うちの子一番☆

ハゲが広がった

車でのりーちゃんの定位置は運転席の後ろです。
b0177649_2244036.jpg
窓から外を見るのが大好きです。
お座りして覗いているわけではありません。
b0177649_22452578.jpg
前足はドアのところに乗せて、
b0177649_22465924.jpg
立っています。
りーちゃんのあんよがスイッチを踏んじゃうと窓が全開になったりするのでロックをしています。

りーちゃんが足を乗っけるので、
b0177649_22502639.jpg
塗装が大分ハゲました。
以前ブログ記事にしたときよりもハゲが広がったような・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日おぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22581024.jpg
昨日、信号待ちで隣に並んだ車に載っていた方がにこにこしながらりーちゃんに手を振ってくれました。
[PR]
by bc-rion | 2012-09-21 22:53 | | Comments(3)

今朝も富士山が綺麗でした。
富士山をバックにパチリ、としたつもりだったのですが、
b0177649_22432168.jpg
富士山が見えない~
b0177649_22445244.jpg
今朝の富士山は「頭を雲の上に出し~♪」でした。
りーちゃんみたいに白いファーを巻いているようです。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日、車検に行って来ました。
以前は1日がかりだったのでお預けとしたのですが、新しい店舗では1時間ちょっとで出来るということだったので、マッサージ機に座り、紅茶を飲んで待つことにしました。
そしたら、「新型車アクアに試乗しませんか?」と言うので、試乗させてもらいました。
b0177649_2252457.jpg
トヨタの新型車『AQUA』です。
中は、
b0177649_22525060.jpg
こんな感じです。
以前試乗したプリウスをコンパクトにしたようです。
やっぱり新しい車っていいなぁと思っていたら、母が爆弾発言。
「1~2年後に買い換えたら?」ですって。
えええ~~、前に乗っていたランクスの時は乗り潰すくらいまで乗りなさいって言ってたのにヾ(・_・;)チョット‥
そしたら、
「少しは援助してあげるから」ですって。試乗したタイプで180万超えるんですけど・・・
いくら援助してくれるつもりなのかしら。
援助してもらっても、買えないよ、きっと( ̄∇ ̄;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2374644.jpg
こちらはトヨタの軽自動車『ピクシス』です。

もし、AQUAを買ったとしたら・・・
母「りぃーりは乗せられないねぇ」ですって。
リーちゃん乗せなきゃ、車買う意味無いじゃん┐(´д`)┌
[PR]
by bc-rion | 2012-01-24 23:11 | | Comments(0)

眩暈はひと晩寝たらなんとか治まりました。
とりあえずほっとしました。
暑くなったり涼しくなったり・・・体調を崩さないように気をつけたいと思います。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
9月は連休が2回ありますね。
皆さんはお出かけしますか?
我が家はこれと言って予定は無いのですが(ワタシが祭日に関係なく仕事だから)、9月後半の連休にはお休みを取りたいと思っています。さすがに3連休は無理ですが。

なぜなら、大阪から伊豆のほうにボダ友さんが遊びに来るからです♪
大阪から伊豆まで・・途中りーちゃんちを通るので是非お会いしたいと思いまして。
是非りーちゃんをナデナデしてもらいたいし、ワタシもレオンくんを撫で回した~~い。

ところが、同じ静岡県とはいえ伊豆方面に自分で運転して行った事がないので、ど~しよう。
来年は鳥羽のほうにも行ってみたいし(アヤちゃんに会えるし、もしかしたらブラッキーさんにも会えるかも?と勝手な妄想してます)
で、カーナビを付けようと思ってトヨ○さんへ電話したのですが。
在庫が無いんですって∑(゚∇゚|||)
2ヶ月待ちですってΣ( ̄ロ ̄lll)
間に合わないよ(T▽T;)

車を買ったときに、どうせ遠出なんてしないからカーナビなんて必要ないよと付けなかったのですが、付けとけばよかったと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2314026.jpg
伊豆までは行けないかもしれませんが、絶対レオンくんと会うぞ~~
と言うことで、レオンママさんお返事もう少し待ってくださいm(_ _)m
[PR]
by bc-rion | 2011-09-04 23:07 | | Comments(4)

りーちゃんの脂?

先月初車検をしたワタシのラクティス。
あまり遠出をしないので、走行距離はたいしたことがないのですけど。

後部座席は黒のシートを敷いてりーちゃん専用になっています。
b0177649_21495783.jpg
りーちゃんは右側の窓から外を見るのが大好き。

おかげで、
こちら↓は左側のドア。
b0177649_21403116.jpg
シルバーでいたって普通。
こちら↓右側のドア。
b0177649_2142467.jpg
剥げてました(車検の1週間ほど前に気付いた)Σ( ̄ロ ̄lll)

b0177649_214724100.jpg
こうやって踏み台にしているんですから、りーちゃんの足の脂で剥げたんでしょうね。

被害はドアだけでなく、
b0177649_21511548.jpg
雨避け(ひさし?)もボロボロ。
これはリーちゃんが時々ニョキーンと手を出すせいだと思う。
そして、
b0177649_2153436.jpg
ガラスもボロボロ。
顔を出す時に毛が擦れて汚れ、窓を開けて~とガリガリするせい。

まっ、いいけどさ( ̄∇ ̄;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2221492.jpg
時々車の中でスリスリをするりーちゃん。おかげで車中は毛だらけです(T▽T;) 
日曜日は大人しく乗っていてね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2010-02-12 22:11 | | Comments(2)

当て逃げされて(怒)

朝の散歩中に花火が上がってテンションダウンしちゃったりーちゃん。
b0177649_21313430.jpg
鯉の前でも尻尾が下がったまま。
b0177649_21333841.jpg
じぃじ(父)の足の間に避難しちゃいました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お昼と食べた後、りーちゃんのご飯を買いに車でお店へ向かっていた時のことです。
信号が変わって止まった時にバックミラーで後ろを見たら、なんだか後ろの車が近いなっと思った瞬間、コツン(急ブレーキはかけていません)・・・追突されました。
後ろの車はシルバーのセダン。会社員らしきワイシャツを着た男性二人が乗っていました。
その道は片側一車線で混んでるし、歩道側は柵があるので寄せて止めることはできません。
で、すぐの信号を左折したのですが。
てっきり後ろの車もついてくると思ったのに、直進しちゃいました。
逃げちゃったんです。
あまりのことにボーゼンとしましたが、腹が立って腹が立って・・・
もちろん110番しました。
すぐ近くの交番のお巡りさんが来てくれました。
犯人は見つかるどうかわかりませんけど(一応ナンバーも見たのですが)
b0177649_21495916.jpg
ぶつけられたところはよく見ないとわからないくらいの傷です。
せめて謝罪の言葉さえあればこれくらいなら許せるのに。
知らん振りして逃げるなんて。
腹が立って腹が立って・・・・許せ~~ん\(*`∧´)/
こらぁ~犯人、出て来いやぁ(`◇´*)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_2211478.jpg
りーちゃんが後ろに乗っていましたが、なんともありません。
[PR]
by bc-rion | 2009-10-17 22:05 | | Comments(2)

試乗フェアに行ってきた

今日は、ト○タカローラ静岡さんの試乗フェアに行ってきました。
b0177649_22364835.jpg
ジャーーン!
スーパー・ハイブリッドカー新型プリウスです。
中は、
b0177649_2241189.jpg
こんな感じです。
後部座席は、
b0177649_224206.jpg
ここにりーちゃんを乗せたら、毛だらけだなぁ・・なぁーんて想像したりして(笑)

早速試乗。
b0177649_22445737.jpg
ぶつけないかとドキドキでしたけど。
ステアリングにはスイッチがあって左側にはオーディオ操作、右側には空調等が手元で操作できます。

試乗したプリウスの色はアクアブルーメタリック、綺麗な色です。
外観もいい(流線型が好き)
やっぱり、いいわぁ~、欲しいなぁ~(無理ですが)

お土産に、
b0177649_2253447.jpg
ミニカーを貰いました。
これで我慢するか。

今日は暑かったので、17時近くにお散歩に行ったのですが、
b0177649_22595915.jpg
ルビーちゃんと、
b0177649_2302785.jpg
チュンくんと会い、
b0177649_2305885.jpg
ご機嫌なりーちゃんです。
[PR]
by bc-rion | 2009-05-30 23:06 | | Comments(5)

手を振ってね

昨年スーパードッグカーニバルへ行った時に買ったステッカーを先日やっと貼りました。
b0177649_2138448.jpg

ボーダー乗ってますって感じになったかな。
よ~く見るとりーちゃんも見えます。
b0177649_21335186.jpg

私の車の後について走るとガラス越しにこんな↑りーちゃんが見えますので、手を振ってくださいね。

オマケ
b0177649_21404521.jpg

下に貼ったステッカーに似てるでしょ(笑)
[PR]
by bc-rion | 2009-05-12 21:45 | | Comments(0)