「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:散歩( 138 )

おやつパーティー

今日の午後散歩でルビーママさんとバッタリ。
芝生広場に良くんが来ると言うので、リーちゃんもご一緒させていただきました。
b0177649_2213227.jpg
良くんはリーちゃんと同い年。元気そうでよかった。
今日は公園の駐車場が満車になるほどで、人もわんこも多かったです。
b0177649_2242218.jpg
大きな背中のロックくん。
b0177649_2252190.jpg
ちっちゃなりりちゃん。
たくさんのわんこで賑やかな芝生広場。
おやつタイムが始まると、わんこたち大忙し。
わんこが多いと言うことは飼い主さんも多いと言うことで、おやつパーティーになりました。
b0177649_2264084.jpg

b0177649_2265980.jpg

b0177649_2272888.jpg
リーちゃんもしっかり頂いちゃいました。ご馳走様でした。

ラブに柴にフレンチブルに・・・おや、珍し~
プチ・バッセト・クリフォン・バンデーンの子がいますよ。
はる花ちゃんかなと思ったのですが(左目コンタクトなしなので見にくくて)、はるちゃんより大きくて。
何より飼い主さんが違う。
b0177649_22123194.jpg
カルくん(男の子かな?)だそうです。
はる花ママさ~ん、知ってますか?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22195076.jpg
朝の散歩でちゅんすけくんちに寄って、帰りは振り返り振り返り歩くリーちゃんです。また会いに行こうね。
[PR]
by bc-rion | 2017-02-19 22:23 | 散歩 | Comments(0)

行き倒れわんこが出来るまで

暑いのが苦手なリーちゃんですが。
今日は涼しめだったので16時ごろに散歩に出かけました。
b0177649_22354445.jpg
スタスタ歩いてくれたので、今日はちょっと遠くまで行けるかなと思いつつ・・・
途中で「これ以上は行きません」と。
b0177649_22383071.jpg
こんなふうに拒否し、
b0177649_22385089.jpg
伏せられちゃいました。
家を出るときに「今日は久しぶりにルビーちゃんちまで行こう」と言ったけどね。

伏せちゃったら動かないリーちゃんで、リードを引っ張ると、
b0177649_22364162.jpg

b0177649_2237213.jpg

b0177649_22372354.jpg

b0177649_22375221.jpg
行き倒れわんこが出来上がるのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22483931.jpg
ボッサボサのりーちゃん、30日にサロンへ行って来ます。
[PR]
by bc-rion | 2016-05-26 22:51 | 散歩 | Comments(2)

夏の風物詩?先が思いやられる

ちょっと(だいぶか)おサボり中なブログ。

今朝、9時半ごろリーちゃんを連れて散歩に出かけたのですけど・・・
歩いて5分ほどで、
b0177649_22585346.jpg
伏せられちゃいました。
b0177649_22592233.jpg
置いていくよ~と言っても起きないし。
b0177649_22595043.jpg
起きて~とリードを引っ張るとよせとリードに手をかけるし。
じゃあ帰ろうと言っても起きないし。
困った子です。
このままではたまに通る車の邪魔なのでおやつで釣って起こして家に帰りました。

この時の気温は14℃。
そんなに暑くないのだけど、今からこれじゃ夏は散歩に行けないよぉ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_238040.jpg
4月26日にもこんなで、今日で2回目。
今年は何回こうなるんだろう( ̄▽ ̄)
[PR]
by bc-rion | 2016-05-02 23:11 | 散歩 | Comments(3)

桜散歩

今日久々にマークISへ行って来ました。
ここは4階から上が駐車場になっています。
今日は4階のエスカレーター入口近くに止めることが出来たのですが・・・
帰るときに車が見つかりませんでした。
どうやら使用したエスカレーターが違っていたみたい。
それと、駐車券を無くしました。
発券機で係り員と話すことが出来、車のナンバーを伝えると
「3時間以内ですから無料ですね」と。
ナンバーだけでわかるとは、なんかハイテクだなぁと感心しました。

11日のことです。
晴れたのでりーちゃんと公園まで散歩に行って来ました。
b0177649_2235552.jpg
桜はだいぶ散っちゃっていてガッカリ。
しか~し。
b0177649_22365661.jpg
右近桜はまだまだこれからだし、
b0177649_22371185.jpg
一葉もこれからです。
b0177649_2238990.jpg
桜が散っちゃってもつつじが咲くし、まだまだ楽しめそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2240333.jpg
元気に歩くりーちゃんを見れるのが嬉しいとつくづく思うような出来事がありました。
そのお話は次回に。
[PR]
by bc-rion | 2016-04-14 22:48 | 散歩 | Comments(0)

寒いのに、帰らないという

先日も寒いと書きましたが、今日の方がもっと寒かったデス。
極暖ヒートテック着て、ヒートテックフリース着て、ダウン着て散歩に行ったけど、風が抜けてくる~~
風がヒューとかゴォーっていう中を散歩してきました。
b0177649_22361563.jpg
りーちゃんのもっさり毛が
b0177649_22363475.jpg
強風でこんなんなっちゃいました。
寒いよ~~シッコもしたし、う〇ちもしたし、そこの角を曲がって帰ろうかというと
b0177649_22394373.jpg
ヤダまだ帰らないというりーちゃん。
おやつあげるからさ、帰ろう。
b0177649_2241190.jpg
おやつは食べるけど、まだ歩くというりーちゃん。

曲がって帰ろう、ヤダ、帰ろう、ヤダ、と3回ほどやり取りしました。
りーちゃんは公園まで行く気でいたようですが、ワタシが凍りそうだったのでお願いして帰ってもらうことにしました。

明日も超寒いようです。
出来れば散歩行きたくないなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
b0177649_22511436.jpg
今日の富士山も真っ白。
[PR]
by bc-rion | 2016-01-24 22:52 | 散歩 | Comments(2)

大学の銀杏並木

昨日は風が凄かったですね。
それに寒かった。
暖パンはいて、極暖・ヒートテックフリースにダウンを着て、カイロを持って散歩に行って来ました。
b0177649_21592178.jpg
今日の12時の富士山です。
今日はとっても良いお天気。
絶好のマラソン日和となりました。
今日は「第16回静岡市町対抗駅伝」が開催されました。
10時に静岡県庁前をスタートです。
第一区のトップは函南町。すっごく速かったです。
りーちゃんの散歩から帰ってTVを見ると、トップは浜松北でした。
途中7人抜きをした女性ランナーがいて、今年は浜松北が優勝しました。

りーちゃんはのんびり散歩。
b0177649_22313.jpg
大学の銀杏並木が綺麗でした。
風のない散歩っていいわぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2274765.jpg
りーちゃんは元気ですが、ワタシは咳喘息をぶり返しまたまた病院通いです(T▽T)
[PR]
by bc-rion | 2015-12-05 22:11 | 散歩 | Comments(3)

久しぶりの公園散歩

今日は久しぶりに公園まで夕方散歩に行ってきました。
どのくらい久しぶりかというとひと月以上でした。
仕事の日は散歩に行けないし、休みの日は雨だったり、暑かったり。
今日は曇っているし何より涼しいのでバッチリ行って来ました。

b0177649_22424936.jpg
さつきは終わっていて、アジサイが咲いていました。
b0177649_22432740.jpg
前方に鳩が2羽。
なかなかどいてくれないのよね。
b0177649_22452863.jpg
マテをさせて、呼ぶといそいそと来るりーちゃん。
走らないのよね。
公園をぐるっと回って帰ってきました。

キャッチくんお誕生日おめでとう。
ブランちゃんうちの子記念日おめでとう。
読み逃げばっかりでコメント入れなくてすみません。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22482936.jpg
可愛い顔の後に大あくび。

先日の夜、スマホがフリーズしました。
電源は入るけど、画面のどこを触っても反応なし。
翌朝1番にお店に行って、直りました。
携帯が使えないって困りますね。ゲームが・・・
[PR]
by bc-rion | 2015-06-19 22:53 | 散歩 | Comments(2)

車にガウするんです

良いお天気のGWですね。
皆さんお出かけしていますか?
ワタシはサービス業なので今日はお休みでしたが明日からの祭日は全てお仕事です。

先日、リーちゃんと散歩に出かけた時のことです。
子供の頃はグイグイ引っ張るので散歩が大変でしたが、10歳の今ではワタシの横を歩くか、後ろからトテトテと歩いてきます。
b0177649_21295158.jpg

が、油断は禁物で突然ガウってすることもあるので誰もいない公園を歩くとき以外はリードは短めにして持っています。
先日、前から走ってきた乗用車に向かってガウってしました。
りーちゃんは時々走っている車にガウってするんです。
遊歩道のある道ではないのでなるべく端を歩いていたのですが、りーちゃんの毛が乗用車の横をかすめました。
りーちゃんが当たったわけではないので乗用車は気づかず走り去り、リーちゃんにも何も怪我はなかったのですが、心臓が止まるくらいびっくりしました。
車にガウって飛び掛かったらいけないと叱り、無事でよかったとリーちゃんを抱きしめました。
叱ったけど、きっとまた同じことをやると思うので、車道を歩くときは特に気を付けつけようと思います。
でもね、すべての車にガウってするわけじゃないので、何がりーちゃんの琴線に触れるのか謎なのです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2143424.jpg

2週間ぶりのブログUPとなってしまいましたが、その間何をしていたかと言いますと、何もしていません。
しいて言えば治りかけたアレルギー喘息が悪化して3日ほど苦しい思いをしたくらいです。
おかげでお薬手帳が満杯になりました。
りーちゃんはとっても元気ですけど。
[PR]
by bc-rion | 2015-05-03 21:46 | 散歩 | Comments(2)

桜からツツジへ

仕事がお休みの日に限って雨になることが多かったのですが(というか、晴れの日が少ない)、今日はお天気が良かったのでリーちゃんと公園まで行ってきました。
が、桜は散っていました。
桜が散って・・
b0177649_21423460.jpg
遊歩道は花ガラともしゃもしゃした植物(名前がわからない)でいっぱい。
ここを歩くと、りーちゃんの尻尾とエルビスにもしゃもしゃした植物が確実に絡みます。
b0177649_21455288.jpg
緑色の桜、ウコンはピンクがかかった緑になってきました。
桜は散った、と書きましたが、
b0177649_21465052.jpg
一葉は今が満開です。
もう少し楽しめますね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2148061.jpg
ツツジが咲き始めましたよ。
ガールズちゃん、見においで~~

坐骨神経痛の母、暖かくなってきたのでほとんど痛みが無くなってきたようです。
なのに、先日転んで足の膝にヒビが入り、またまた病院通い中です。
骨を折らなかっただけ良かったけど。
りーちゃんに「ばぁば、あんよが痛いんだって。だから困らせちゃダメたよ」と言って聞かせています。
[PR]
by bc-rion | 2015-04-18 21:55 | 散歩 | Comments(2)

公園の桜

昼間は暖かくても夕方になると寒くなってくるので、今日の午後散歩は15時に出かけました。
家を出た時はさむ~って思いましたが、お山を周るころには暑くてりーちゃんのベロも出ちゃいます。
お山の方が風が無いので暖かい。
b0177649_21314191.jpg
桜も咲きはじめましたよ。
b0177649_21344762.jpg
大島桜はもうすぐ満開ですね。
明日はもっと気温が上がるそうなのでさらに桜が咲きそうです。

ガールズちゃん、お花見においで~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21351257.jpg
りーちゃんは花よりおやつです。
[PR]
by bc-rion | 2015-03-26 21:40 | 散歩 | Comments(3)