ブログトップ

☆うちの子一番☆

カテゴリ:散歩( 139 )

公園の桜

昼間は暖かくても夕方になると寒くなってくるので、今日の午後散歩は15時に出かけました。
家を出た時はさむ~って思いましたが、お山を周るころには暑くてりーちゃんのベロも出ちゃいます。
お山の方が風が無いので暖かい。
b0177649_21314191.jpg
桜も咲きはじめましたよ。
b0177649_21344762.jpg
大島桜はもうすぐ満開ですね。
明日はもっと気温が上がるそうなのでさらに桜が咲きそうです。

ガールズちゃん、お花見においで~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21351257.jpg
りーちゃんは花よりおやつです。
[PR]
by bc-rion | 2015-03-26 21:40 | 散歩 | Comments(3)

今日は朝から雨。
車で父を眼科に連れて行ったのですが、病院メッチャ混みで座って待っているだけでしたが疲れました。

先日、夕散歩の帰りに郵便局に寄ろうと出かけたのですが・・・
歩いて5分くらいでこんな感じで↓散歩拒否。
b0177649_21325722.jpg
(これは公園入口で帰ろうというワタシに、イヤ、もっと行くと言っているりーちゃんです)
暑い夏にはしょっちゅう拒否されますが、冬にもたまに拒否するりーちゃん。
帰ってもいいけど、うんPしていないし、郵便局にも行きたいし。
そこでりーちゃんに「郵便局に付き合って」と言うと、スタスタ歩いてくれます。
公園までは行きませんが遠回りして郵便局まで行ってきました。
その後に信金へ。
b0177649_21335697.jpg
信金の外で待つりーちゃん。

b0177649_21344321.jpg
こちらは別の日に散歩の帰りに某銀行に付き合ってもらった時のもの。
散歩から帰ったらご飯のリーちゃんなので家が近くなると寄り道はしたがらないのですが「付き合って」と言えば寄り道してくれます。

スーパーは見えなくなっちゃうので置いて買い物はしませんが、金融機関ならガラス越しに見えますから安心
ワタシが出てくるまでずっと見ているんですよね~可愛いでしょ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21363552.jpg
りーちゃんにとって「〇〇に付き合って」=おやつがもらえるってことなんでしょう。
金融機関から出てくるとワクワクした目で見つめてきますから(* ̄m ̄)
なので用事が無いのに「付き合って」とは絶対言えません。
[PR]
by bc-rion | 2015-01-22 22:00 | 散歩 | Comments(0)

おばぁちゃんズ

b0177649_2218345.jpg
おばぁちゃんたちに撫でられ中。

昨日の午前中の散歩は美術館公園まで行ってきました。
昨日は暖かくて日向ぼっこに最適。
4人のおばぁちゃんたちも散歩の休憩に日向ぼっこしていました。
リーちゃんが通りかかると「おいでおいで」と。
おいで、なんて言われたら行っちゃいます。
4人のおばぁちゃんにかわるがわる撫でてもらったりーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2229694.jpg
ちゃ~んと並びますよ。
[PR]
by bc-rion | 2014-12-28 22:31 | 散歩 | Comments(3)

久しぶりの公園

昨日の夕方散歩は、なんと!美術館公園です。
暑い間中は行かないもんと道路に倒れて拒否するため公園まで行けませんでしたが、昨日は一度も拒否ることなく歩きました。
b0177649_21232978.jpg
階段もスイスイ。
広場にはルビーちゃん、ロックくんがいましたよ。
b0177649_21242782.jpg
ルビーママにナデナデ要求のりーちゃん。

涼しくなったのはいいけど、日が暮れるのも早いです。
17時を過ぎると暗くなりはじめます。
b0177649_21273558.jpg
お喋りしておやつを食べたら帰りました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21282311.jpg
今度行くときはみちのくファームで買ったおやつを持っていこうね。
[PR]
by bc-rion | 2014-10-09 21:30 | 散歩 | Comments(0)

涼しくても・・・

今朝は涼しいというより肌寒かったです。
今日はお仕事がお休みだったので山梨へ行こうと思っていたのですが、朝から小雨がぱらついたのでやめました。
夕方涼しかったので久しぶりに美術館公園まで行こうと思ったらまた雨がパラパラ。
大降りになったら困るので近場散歩に行ってきました。
近場散歩と言っても30分ぐらいは歩きたいなぁと思っていたのに、
b0177649_2135109.jpg
歩く気なしの涼音さん。
結局国一へちょこっと出ただけでUターンしたのでした。
b0177649_21362279.jpg
帰るとわかれば歩きます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21374014.jpg
国道一号線の歩道で寝ているボーダーコリーを見かけましたら・・・それはりーちゃんです。
先日『きょうのわんこ』で見たゴールデンちゃん。りーちゃんがあんな感じです。
ゴールデンちゃんは時間がかかっても歩きますが、りーちゃんは帰らないと歩きません。
[PR]
by bc-rion | 2014-08-28 21:43 | 散歩 | Comments(3)

今日も出ました

今朝は陽が出ているなと思うと雨がザー。
また陽が出て・・・雨がザーの繰り返し。
洗濯物干して外出した方はガ~~ンな朝でした。

今日の夕方散歩は久しぶりに美術館公園へ行ってきました。
と言っても、家から歩いていたらたどり着けないので、車で公園まで行きました。
公園について少し歩いてう〇ち。
そして少し歩いて・・
b0177649_2295690.jpg
今日もこうなりました。
駐車場を出て5分しか経っていませんけど。
b0177649_22122313.jpg
18日の夕方、ブログ友さんが涼音に会いに来てくれるのですが、公園までたどり着けなかったらどーしよ、と焦るワタシです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2214847.jpg
今日はリーちゃんのフードを買いにふぁみりいさんへ行ってきましたが、10日からセールなので買い物せず、店長とお喋りだけ。
看板わんこのトワくんはテンション低くて出てきませ~ん。
[PR]
by bc-rion | 2014-08-05 22:20 | 散歩 | Comments(4)

花火がなって・・・

26日のことです

7月26日の土曜日は『安倍川の花火大会』がありました。
静岡に生まれ育って〇年、一度も安倍川の花火大会に行ったことがありません。
花火や露店は大好きなんですが、暑いのは大嫌いなので行かないのです。ついでに長時間待つのも嫌い。
サロンから良くんの霊園に行くには安倍川を渡るのですが、河川敷にはたくさん露店が準備中でした。
そして場所取りのブルーシートもいっぱい。
花火は夜だというのに、クーラーボックスを下げて安倍川に向かう人も。

夕方散歩は18時半に家を出ました。
時間が遅いので公園とは反対方向の国一の方へ。
b0177649_22545045.jpg
リーちゃんと呼ぶとお座りします。
b0177649_22563134.jpg
18時半過ぎてもまだ明るいからいっぱい歩こうかと思ったのですが、りーちゃんが短くていいと言うので最短コースを歩きました。
国一を歩いてると遠くで花火が上がったとたん、
b0177649_2302456.jpg
ヘタッと座り込んだまま動かなくなりました。
おうちに帰ろうと言っても立ち上がらないりーちゃん。
そこで、リーちゃんを抱き上げ国一から横道に抜けました。
りーちゃんは抱き上げたまま家まで帰るのは無理。ワタシが倒れます。暑さと重さで( ̄▽ ̄)
下した後は家までまっしぐらに歩いてくれたので助かりました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2371817.jpg
りーちゃんのお尻の方角で花火が上がります。車で30分ほどに距離なので花火は見えませんが音は聞こえます。
りーちゃんは外では座り込んじゃいますが、おうちの中では吠えて大騒ぎします。
安倍川の花火は遠いからまだ音が小さいけど、日本平の花火(23日だった)は近いのでずぅぅっと暴れてじぃじとばぁばを困らせたそうです( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2014-07-28 23:18 | 散歩 | Comments(3)

今日の散歩は・・

本日の夕方散歩は、
b0177649_21132552.jpg
こうなって終了となりました。

家を出て15分くらいしかたっていないけど、仕方ないので帰ることにしたのですが・・
b0177649_2114185.jpg
そっちの道じゃない、そうです。
わかりました、まっすぐ下りましょう。

家に着く直前に花火があがり、
b0177649_21165616.jpg
急ぎ足になるりーちゃん。
どっちにしろ帰る運命になっていたようです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2119169.jpg
これは昨日ルビーちゃんち前で「会うまで帰りません」のりーちゃん。
この後ピンポンしました。
[PR]
by bc-rion | 2014-07-09 21:20 | 散歩 | Comments(5)

ルビーちゃんいるかな?

今日の夕方散歩は公園まで車で行きました。
なぜなら、公園でルビーちゃんと待ち合わせしているから。
今日は風があって気持ちがいいのですが、純毛のりーちゃんには暑いので公園までたどり着けないかも、と思いまして。

芝生広場の手前で、
b0177649_21472893.jpg
ルビーちゃんいるかなぁと覗くりーちゃん。
b0177649_21504013.jpg
ルビーちゃんを見つけて駆け寄ると、ルビーちゃんも気が付いて寄ってきてくれました。
b0177649_21533466.jpg
ルビーママさんに甘えっこしたり。
b0177649_2154281.jpg
スペシャルおやつを食べたり。
b0177649_21542015.jpg
ロックくんもやってきました。
この後に続々とわんこがやってきました。
風があるけど暑いのでわんこのお散歩は皆さん遅めなのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2159061.jpg
大きな手術をして体力を消耗したルビーちゃんですが、だんだんと足取りがしっかりしてきました。
[PR]
by bc-rion | 2014-06-21 22:03 | 散歩 | Comments(0)

サツキの前で

昨日散歩の途中で寝転がられ、帰ることになったのですが、サツキが綺麗だったのでちょいと撮影。
b0177649_2223958.jpg
ちょっと枯れてきていますがまだ綺麗。
b0177649_22233917.jpg
飽きてきて大あくびのモデルさん。
b0177649_2223584.jpg
階段上で待たせて・・「カムっ!」
b0177649_22243049.jpg
テトテトと降りてくるりーちゃん。
わんこが階段を上ったり下りたりするのって、可愛くて好きです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22255698.jpg
階段途中でお座りするりーちゃん。
段差がありますがうまく座っています。
[PR]
by bc-rion | 2014-06-07 22:34 | 散歩 | Comments(2)