カテゴリ:散歩( 139 )

とうとう梅雨に入りましたね。
東海地方は大雨とか言っていましたけど、小雨でした。
と言っても降りだしたのは夕方。
雨が降る前にと、今日は15時半に散歩に出かけました。

b0177649_20521872.jpg
曇っているので暑くないし、今日は順調順調と、公園に到着。
途中、トイプーちゃんと黒柴ちゃんとすれ違い、さらに歩こうとすると・・・
b0177649_20541618.jpg
あれ、体が来た道の方にむき出して・・
b0177649_2054599.jpg
よいしょっと、お尻をつけて・・・
b0177649_21105520.jpg
顔をそむけたまま伏せをしました。
リードを引っ張ると、
b0177649_21111964.jpg
道路に寝ころぶ(倒れる)リーちゃんの出来上がり~~~
って、こらっ (`◇´*)
起きて、と言っても起きません。
b0177649_21135254.jpg
離れて呼んでも無視。
危ないのですぐに戻りました。

じゃ、帰るか、というと
b0177649_21161974.jpg
スタスタ歩くのですから。
りーちゃんにも困ったもんです┐(´д`)┌ヤレヤレ
公園までたどり着いただけ、いいかぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21173974.jpg
家ならいくらでも寝ころんでいいから、外はやめて~~
[PR]
by bc-rion | 2014-06-06 20:48 | 散歩

サツキが満開です

b0177649_21215896.jpg
県大の正門のサツキが満開です。
b0177649_21232317.jpg
県大前の歩道のサツキも満開です。
ピンク、ピンク~お散歩が楽しい季節です。

ところで、はる花母さん
今日の17時過ぎごろ、プロムナード反対側の歩道を散歩していませんでしたか?
木々の間からはるちゃんらしきわんこを見たかけたのですけど。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2129273.jpg
今日はお街へ行って、北海道展を見てきました。
大好きなマルセイのバターサンドとこれら↑を購入。
やっぱり北海道って美味い。
[PR]
by bc-rion | 2014-05-28 21:32 | 散歩
りーちゃんをお座りさせて、ぐるっと回って上からパチリ。
b0177649_2137751.jpg
リーちゃんがどこにいるか、わかりますよね。
b0177649_2142451.jpg
アップで見るとしっかりワタシを見ています。
b0177649_21395421.jpg
ちょっと右へ移動。見てる。
b0177649_2140328.jpg
もうちょっと右へ移動。
b0177649_21404995.jpg
階段を下りながら・・やっぱり見てる。
b0177649_21433659.jpg
ワタシが近づくまでちゃんとお座りして待っていたリーちゃんでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21441846.jpg
傍に寄った途端見ないんだよね( ̄▽ ̄)コラっ。
[PR]
by bc-rion | 2014-05-20 21:53 | 散歩
昨日仕事から帰って玄関あげたらりーちゃんが居てびっくり。
お出迎え・・・ではなくて廊下で寝ていたりーちゃんです。もう暑いのか?

今日は暖かいというより暑かったですね。日中は半袖の人もいましたし。
いつものように散歩に行ったのですが、途中で
b0177649_2303817.jpg
行きませんと伏せられ、引っ張ったら
b0177649_2311339.jpg
寝転がられました。
ゲゲ、
とうとう道路に倒れたように寝転がって散歩拒否する季節になっちゃったの?
車が来るからと起こして道路わきへ移動したのですが、
b0177649_2333396.jpg
伏せられ。
b0177649_2334875.jpg
やっぱり寝転がられました。
時刻は9時半。
確かに今日は昨日よりは暑いけど、今からこんなだと先が思いやられます┐(´д`)┌ヤレヤレ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23153242.jpg
公園はツツジが咲き始めて綺麗です。が、りーちゃんがあんな↑なので、公園までたどり着けませ~~ん(T▽T)
[PR]
by bc-rion | 2014-04-26 23:20 | 散歩
桜が散ってツツジが咲きはじめました。
今朝公園を歩いていると、猫じゃらしの先っぽみたいなのがいっぱい落ちていました。
そこを歩くのはとても危険です。
抱き上げて通り過ぎようかとリーちゃんを見ると、抱っこされるのが嫌そう。
え~い、歩いちゃえ。
b0177649_22384891.jpg
ヒェェ~~、思ったよりいっぱい落ちてるぅ。
b0177649_22441514.jpg
りーちゃんのエルビスにビッシリ。
b0177649_22443497.jpg
りーちゃんの尻尾にもビッシリ \(;゚∇゚)/
リーちゃんの尻尾、地面についているのでみんなくっつけちゃうのです。
尻尾あげて歩いてくれないかなぁ、と思うワタシ。
(りーちゃんが尻尾をあげるのは苦手なわんこに会って興奮しているときだけ)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2248544.jpg
満開の一葉桜。とっても綺麗です。
桜の花ガラもエルビスに絡むのよね(T▽T)
[PR]
by bc-rion | 2014-04-24 22:55 | 散歩

桜吹雪

早出とか雨で朝散歩に行けていなかったワタシ。
今日はお休みだったのでのんびりリーちゃんと散歩に行ってきました。
公園に行ってビックリ。
桜が満開だぁ~~って、もう散り始めてるヨ。
b0177649_21423342.jpg
ピンクの絨毯。
今日は風も強くて、
b0177649_21432543.jpg
桜吹雪の中の散歩になりました。
b0177649_21454378.jpg
動かないと桜の花びらがつきます。
桜吹雪の中を歩くの、大好きです。
しばらく雨降らないといいなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_214757.jpg
チューリップも綺麗です。
[PR]
by bc-rion | 2014-04-04 21:50 | 散歩

うぐいすが・・春ですね

b0177649_23583656.jpg
昨日、公園を散歩していたらうぐいすが鳴いていました。
桜の木の下ではお花見をしている人たちもいました。
春ですねぇ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_025480.jpg
今日は9時から22時45分までお仕事でした。
家に帰って、お風呂入ってご飯食べて・・・もう24時(T▽T)
[PR]
by bc-rion | 2014-03-30 23:59 | 散歩

桜が咲き始めました

三連休ですね。
ワタシは本日だけお休みです。
超超忙しかったし明日も忙しいから今日はのんびりしたいところですが、三連休はイベントがいっぱいなのでお出かけしてきました。
午前中はリーちゃんのおやつを買いに車で出かけ、午後は本を買いに電車でお街に行ってきました。
やっぱり三連休、人がいっぱいでした。

お出かけから帰った後は、りーちゃんのお散歩です。
ここしばらく早出していたので朝散歩は父まかせ。
前回のお休みは雨だったのでリーちゃんとのお散歩は久しぶりです。

あらっ、あらあらあらっ。
しばらく行かないうちに公園で一番早く咲く桜が開花していました。
b0177649_23211861.jpg
これは山桜です・・よね。
b0177649_23232561.jpg
大島桜も開花していました。
b0177649_2324162.jpg
木蓮も満開でした。
タンポポも咲いていたしシバ桜も咲いていたし。
これからますます散歩が楽しみです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23272896.jpg
モデルさんは退屈そうです(≧ε≦)ブッ
[PR]
by bc-rion | 2014-03-22 23:30 | 散歩

春の兆し

いつもまにやら
b0177649_2253187.jpg
大学の木蓮が咲いていました。
公園のしば桜も咲き始めていたし。
少しずつ春が近づいているようです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22124634.jpg
今日もわんこいっぱい。
b0177649_22132137.jpg
おやつは大盛況。今日もいっぱいいただき、ご馳走様です。

広場でニコニコとわんこ達を見つめている親子(お母さんと小学生の女の子)。
りーちゃんが挨拶に寄っていくと嬉しそうに何度も撫でてくれました。
撫でたかった、嬉しいと聞いてワタシも嬉しくなりました。
[PR]
by bc-rion | 2014-03-09 22:32 | 散歩

雪?じゃなくて霰だった

今日はどんより↓した曇り空でした。
朝散歩中にぽつぽつと・・・
ん?雨?じゃないなぁ。
ぽつぽつと降ってくるものはワタシのダウンにあたって跳ね返っています。
雹(ひょう)にしては粒が小さい。
傍らのリーちゃんを見ると、
b0177649_23114425.jpg
白いものが付いていました。
b0177649_23122028.jpg
これは霰(あられ)ですね。
あーあ、やっぱり雪じゃないのね、がっくし。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23154293.jpg
ブルブルさせてサラ艶の毛に乗っかった霰を落とそうとリーちゃんのお耳をコショコショしたら。
頭しか降ってくれませんでした。
[PR]
by bc-rion | 2014-02-10 23:20 | 散歩

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion