カテゴリ:散歩( 139 )

わんこ影

先日の暖かさはどこ行っちゃったのーと言うくらい寒くなりましたね。
散歩していても顔が冷たいのでネックウォーマーを鼻まで引き上げたいなぁ・・まだ実行していませんヨ。

昨日の朝散歩で、ふと足元を見ると
b0177649_2271914.jpg
りーちゃんのわんこ影が可愛いくてパチリ。
横を歩いている実物を見ているのもいいけど、影も結構可楽しいです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今日の夕方散歩。
曇っていて寒いせいかわんこも人もあまりいません。
が、この二人はいましたよ~~~
b0177649_22123099.jpg
ルビーちゃんとロックくん。
この後、リリちゃん、カリンちゃんも来ました。
カリンちゃんなんてシャンプーしてそのまま公園に来たそうで、濡れていました。
帰るころには大分乾いていたカリンちゃん。ワイルドだねぇ。
[PR]
by bc-rion | 2014-02-06 22:18 | 散歩 | Comments(2)

午年になりましたね

新年あけましておめでとうございます。

b0177649_21591523.jpg
今日は風が強いとリーちゃんの毛が言っています(゜m゜*)プッ

夕べは紅白見ましたか?
ワタシはお仕事だったので紅白はモモクロから見ました。
今朝はお正月らしく、お雑煮、かまぼこ、伊達巻、黒豆、なます、カズノコを食べましたよ。
りーちゃんが。
ワタシはなますとカズノコは苦手なので食べませんが、りーちゃんはあげれば何でも食べます。
というか、ワタシが食べているものは自分も食べれると思っています。
食いしん坊に拍車がかかっているような・・・
こんなりーちゃんですが、今年もよろしくです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2211878.jpg
夕方散歩でルビーちゃんと
b0177649_22112372.jpg
良くんに遇いました。
みんなシニアと言われる年になっちゃったけど、元気に過ごそうね。
[PR]
by bc-rion | 2014-01-01 22:14 | 散歩 | Comments(6)
今日も良いお天気の静岡。
先日の強風が嘘のように風もないので暖かかったです。
b0177649_2227048.jpg
まぶしそうなりーちゃん。

いつもの散歩コースを歩いていて、ふと左前方を見ると・・・
b0177649_2231446.jpg
なんかある?
なんだこれ、と目を凝らして・・・
狸?
b0177649_2232929.jpg
動かないんですけど・・・・
しばらく見ていたら動きました。
b0177649_22355332.jpg
やっぱり狸だけど、子狸?
お腹が空いて山から下りてきたのでしょうか?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22395035.jpg
りーちゃんは狸にまったく気づいていませんでした。
[PR]
by bc-rion | 2013-12-16 22:42 | 散歩 | Comments(2)

大学の銀杏

今日は土曜日なので大学の中を歩いてきました。
b0177649_21513668.jpg
銀杏並木が綺麗です。
秋に来たときは臭かったけど(銀杏が)。
b0177649_2154362.jpg
「りぃーり、カムッ」
b0177649_21542059.jpg

b0177649_21543538.jpg
なんちゃってボーダーのりーちゃんですが、ジャンプは出来るんですよ。
b0177649_21574936.jpg
飛んだあとは報酬を要求されますけど。

b0177649_2158474.jpg
夕日を浴びてピンク色に染まった富士山です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2224289.jpg
今日のリーちゃんの洋服は恐竜柄。白黒怪獣が怪獣柄(恐竜だけど)を着ています(* ̄m ̄)
[PR]
by bc-rion | 2013-11-30 22:04 | 散歩 | Comments(3)

どんぐりの後は落ち葉で

夏の朝散歩は暑くなってくる前なので5時とか6時。
夜明け・・・ではないけど「ミルク色の夜明け・・見えてくるまっすぐな道・・♪」と口ずさんでいました。
フランダースの犬の歌、いい歌だなぁ。
あっ、もちろん、パトラッシュのところはりーちゃんに変えています(≧∇≦)

秋、公園の遊歩道にはどんぐりがいっぱい。
それを見て浮かぶのはのは「どんぐりコロコロどんぐりこ、御池にはまって・・・♪」です。

そして先日。
台風みたいな暴風雨の次の日の公園は、
b0177649_22524349.jpg
落ち葉まみれ。
これを見て浮かぶのは「垣根の垣根の曲がり角、たき火だたき火だおちばたき・・♪」

冬は何が浮かぶかなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22595411.jpg
公園は落ち葉だらけ。
公園を管理している植木屋さんが落ち葉の掃除をしてくれますが、掃いても掃いても落ちてくる~~
[PR]
by bc-rion | 2013-11-28 23:02 | 散歩 | Comments(0)

尻尾が大変なことに

昨日、仕事が終わった後に同僚たちとラーメンを食べに行ってきました。
こってりしていたけど、美味しかったです。

今日の夕方散歩は美術館公園をぐるっと一周してきました。
b0177649_237573.jpg
「待て」
b0177649_2381734.jpg
「カムッ」
う~~ん可愛い。

公園を出て家に帰る途中で
b0177649_23224431.jpg
尻尾の付け根あたりに種がΣ( ̄ロ ̄lll)
少し前にゴールデンとすれ違った時、りーちゃんがガウるといけないので道路の端っこにお座りさせて避けていたのですが、どうやらその時にくっついちゃったようです。
尻尾の先(白毛)にも付いていて、しゃがみこんで取りましたが付け根の方は毛に絡まって取りにくい。
リーちゃんが嫌がって尻尾を振るので、諦めて家へ急ぐことにしたのですが、
b0177649_23181553.jpg
やっぱり気になって仕方がないワタシ。

ご飯を食べさせた後に一粒一粒取り除きました。
b0177649_2319485.jpg
外でも3回お座りさせて取ったのですが、こんなに残っていました。
先日トリミングをしたばかりなので取り除きやすくて助かった~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23253619.jpg
家に帰る途中で呼んだら嬉しそうな顔で振り向くリーちゃん。
この顔は「ご飯♪、ご飯♪」だよね(≧ε≦)ブッ
[PR]
by bc-rion | 2013-10-31 23:27 | 散歩 | Comments(3)

垂れる~

今日の夕方散歩は16時半に家を出ました。
暑いから嫌がるかなと思ったのですが、
b0177649_21431565.jpg
なんと、公園まで嫌がることなく歩いてくれました。
でも、ここで安心はできません。
公園の遊歩道で伏せること数回ありのりーちゃんですからね。

b0177649_21451221.jpg
久しぶりの鯉を覗いて。
b0177649_2146425.jpg
公園をぐるりと歩くことが出来ました。

ゼイゼイしているので途中で一服。
b0177649_2147587.jpg
お座りしてクールダウン中のりーちゃんを見ていると。
あ、あ、あ~~
ヨーダが垂れてる。
b0177649_21511054.jpg
垂れないようにお口を閉じましたが、泡のついたベロはみ出てていました(゜m゜*)プッ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21571895.jpg
垂れるヨーダをタオルで拭くのですが、嫌がるりーちゃんなのです┐(´д`)┌ヤレヤレ
[PR]
by bc-rion | 2013-10-07 22:00 | 散歩 | Comments(4)
朝から雨の静岡。
10時ごろにはやんだのでトイレ散歩に出かけました。
小雨が降ってきたけどりーちゃんが歩く気満々だったのでくるっと簡単に一回りしてきました。

そして夕方。
雨はすっかり上がり、青空がのぞき始めたので美術館公園まで行くぞ~と出かけたのですが・・・
出るものだしたら、
b0177649_23171693.jpg
これ以上は行きません。
b0177649_2317431.jpg
ヤダったら。
b0177649_2318519.jpg
絶対ヤダ。
で、テコでも動いてくれませんでした。
こういう時って絶対顔をそらして目を合わせないリーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2322128.jpg
普段はおやつに目がないのに、本気で拒否っているときはおやつも口にしません。
ホント、頑固なんだから┐(´д`)┌ヤレヤレ
[PR]
by bc-rion | 2013-10-01 23:25 | 散歩 | Comments(2)

一か月ぶりの散歩

めっきり涼しくなってきましたね。
今朝なんか涼しいというより寒いくらいですが、りーちゃんは快適なようです。

今日は仕事は休みだし、夕方も涼しかったので久々にリーちゃんと散歩に行ってきました。
どれくらい久々かと言うと一か月くらい・・です。
一カ月前から朝散歩はワタシの父が行っていました。
夕方は暑いときは夜に近所を歩くくらいでした。

今日は美術館公園まで行ってきました。
b0177649_220877.jpg
ところが、せっかく公園まで来たのにりーちゃんたら・・・
歩きませんと伏せて駄々捏ね。
b0177649_2212046.jpg
真っ直ぐ行くのが嫌なら曲がろうと、道を変えて何とか公園を一周してきました。
散歩の行きにはちゅんすけくんと、帰りにはヤマトクンくん&マメくんと遇いました。
ワン友さんに会うのも一か月ぶり。
夕方も涼しくなってきたから、お休みの日は公園まで行こうね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_226528.jpg
この写真を撮った後リーちゃんのお顔を覗いたら・・・マズルに蚊が・・・
慌ててはたいちゃいました。びっくりさせてごめんね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2013-09-28 22:09 | 散歩 | Comments(3)

散歩中に遇う大好きな人

今朝も5時に散歩に行ってきました。
今日は久々に美術館公園まで行けました。
b0177649_236117.jpg
風もあり爽やかな朝です。
大学を抜けると、マラソンしている人と遇いました。
その人はリーちゃんを見つけると「りーちゃん」って言って寄ってきました。
りーちゃんも嬉しそうに尻尾ブンブンで駆け寄っていきます。
へそ天で撫でられて、
b0177649_2381940.jpg
おやつを頂きました。

このお兄さん、わんこが大好きでいろんなわんこを撫でています。
たまに奥さんと愛犬(ダックス)と散歩したりもしています。

いまでこそ大喜びで駆け寄っていくりーちゃんですが、初対面の時は「あんた誰」って感じで警戒モードでした。
ナデナデ大好きなので「可愛い~」とか「おいで~」とか言われると初対面の人でも寄っていくリーちゃんですがこのお兄さんのときは慣れるまで3か月ほど掛かりました。
今では大好きな人です。
また遇えるといいね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23212023.jpg
散歩の帰りには賢パパさんに遇ってさらにご機嫌なりーちゃん。
明日も機嫌よく歩いてね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2013-08-07 23:26 | 散歩 | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion