ブログトップ

☆うちの子一番☆

カテゴリ:散歩( 138 )

朝は5時散歩

膝の怪我により中止していた散歩ですが、だいぶ良くなってきたので始めました。
4時50分に起きて、5時に家を出ます。
ここのところ涼しいのでもう少し遅く出たいのですが、近所のコンビニに来るトラックにりーちゃんが反応して吠えるので5時には家を出なければなりません。
張り切って歩くぞ~~

今朝も公園まで行きたいのに、嫌だというりーちゃん。
b0177649_2395475.jpg
後ろあんよが目いっぱい拒絶しています。
誤魔化そうとしてもダメ。
b0177649_23114845.jpg
そっちはお家じゃないから行きませんと拒否されます。
5時に家を出て6時前に帰ってきちゃいました。
せっかく早起きしているのだからいっぱい歩いてほしいのになぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2319768.jpg
一昨日の朝は公園まで行きました。
怪我をした膝がまだ完治していないのでフルコース(お山)は歩けません。
上りはいいのですけど下りが膝に負担がかかるので。
ボチボチ慣らしていこうと思います。
[PR]
by bc-rion | 2013-07-25 23:23 | 散歩 | Comments(0)

出たっ、夏の風物詩?

6時起きの朝散歩。
昨日今日と
b0177649_2345975.jpg
行きませ~ん
b0177649_23453891.jpg
絶対、イヤッ。
となりました。
家に帰ると母に「早い」と言われます。
だって帰るって言ってテコでも動かないんだもん。
6時よりもっと早く起きろってこと?
5時起き?無理かも・・・目はあくけど体が動かん( ̄▽ ̄)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2351314.jpg
今朝はルビーちゃんと遇いました。
[PR]
by bc-rion | 2013-06-18 23:54 | 散歩 | Comments(2)

今日から6時起き

朝は7時ごろに起きてご飯食べて何やかやで8時ごろ散歩に出かけていました。
が、日差しが強くて暑い~~
なので、今朝は6時前に起きて6時ちょい過ぎに散歩に行ってきました。
b0177649_23483642.jpg
朝もやの中誰もいません。
b0177649_23563232.jpg
美術館とロダン館の間の坂道を上って・・・上りきる前にストップ!
ふぅ危ないところだった。ここでしばらく待ちました。
待つこと5分くらいかな。
坂を上ってしばらく歩くと
b0177649_23585671.jpg
なんかいる、なんかいる、と大騒ぎのりーちゃん。
b0177649_23594358.jpg
何にもいないよとあたりを確認させると納得して大人しくなりました。
この時には確かに何にもいなかったけど、ついさっきまでシェパードがいたのよね。
ワタシが気づかずに坂道を上っていればりーちゃんも見ちゃったでしょうけど。
とりあえずセーフ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_075154.jpg
坂の上を見ていますが風上にいるので気づいていません。
シェパードくんの散歩コースはまちまちなので、どこで鉢合わせするかドッキドキ。
6時台の散歩は涼しいけど、あたりをキョロキョロして歩かなくっちゃ。

今日の残業は21時でした。早く帰れてよかったです。
[PR]
by bc-rion | 2013-05-24 00:13 | 散歩 | Comments(2)

今日の夕方散歩は気乗りがしないりーちゃん。
案の定、
b0177649_23462218.jpg
これ以上先へ行くのは嫌ですと伏せられちゃいました。
もう少し歩こうと言っても、
b0177649_2348155.jpg
嫌っとゴロン。
聞く耳持ちませんって感じで目までつぶるし。生意気~(-゛-メ)
シャンプーしたばっかなのに。
起こそうとカラーを掴むとカプしてくるので(2回カプられました)、リードを引くと
b0177649_23503895.jpg
止めろと言うようにリードに手をかけてきます。生意気~~(`◇´*)
右へ左へとゴロゴロするだけで起きる気全くなしなので、
しょうがない帰ろうというと
b0177649_23563746.jpg
スタスタ歩きます。
歩いたから、んじゃこっちへ行こうと家とは反対の方に行こうとすると
b0177649_23574266.jpg
嫌です、と拒否。
20分くらいの短い散歩になったのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_05958.jpg
これから暑くなってくるとますます散歩拒否する回数が増えそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ
[PR]
by bc-rion | 2013-04-19 00:08 | 散歩 | Comments(3)

花火が鳴っちゃった

朝の散歩で美術館公園の入り口に着いた途端花火が鳴っちゃいました。
b0177649_21224893.jpg
お耳が警戒モードに。
b0177649_21231555.jpg
尻尾はIN状態に。
こうなっちゃうとお散歩続行は不可能で、帰る、今すぐ帰ると
b0177649_21244238.jpg
引っ張ります。
お散歩では行きと帰りでは道を変えるのですが、今朝は全く同じ道を逆戻りして帰りました。なんで?

公園では八重桜が満開です。
b0177649_21311870.jpg
桜『一葉』
b0177649_21313058.jpg
桜『関山』
b0177649_21334100.jpg
以前は美術館の裏の方にあったオブジェが入り口前にドーーンと。
大きなオブジェにりーちゃんはビビり気味(゜m゜*)プッ ホント怖がりなんだから。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21383884.jpg
わん友のルビーちゃんも花火が苦手。大丈夫だったのかな?
[PR]
by bc-rion | 2013-04-10 21:40 | 散歩 | Comments(4)

下も見ないと危ないぞ

りーちゃんが嫌がらない限り毎朝美術館公園へ散歩に行っています。
歩くコースはたまに変えますが、だいたい同じ。

桜も散っちゃったねぇと山道を歩いていて、出会ってしまいました。
奴と。


b0177649_23285071.jpg
ギャー―出た∑(゚∇゚|||)
公園には百足が出るって知っていた(時々、車でひかれたペシャンコをみるので)けど、動いているのを見たのは初めて。
キモッ。カメラのズームが調子悪いから思いっきり近づいちゃったヨ。

ここは人もわんこも通る遊歩道。
b0177649_23302850.jpg
素足のわんこが踏んじゃったら大変。
桜に見とれていないで下を向いて歩かなくっちゃ。
賢パパさ~ん、ちゅんすけパパさ~んも気を付けてくださいネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23401135.jpg
今日はお昼前から雨。
街では『静岡祭り』が開催されてるのに・・・
明日はどうなのかな?
明日は桜マラソンもあるのにね。
[PR]
by bc-rion | 2013-04-06 23:43 | 散歩 | Comments(4)

緑の桜が開花しました

昨日一昨日と雨の静岡。もちろん(?)散歩は行かないので、のんびりとした朝でした。
今朝はすっごいいいお天気で、もしやと思い富士山の見える場所に行ってみると
b0177649_21343576.jpg
雪で真っ白でした。
やっぱり富士山には雪が似合いますねぇ。

今日も静岡の最高気温は21℃だそうで、歩いていると暑い。
りーちゃんの黒毛もアツアツです。
美術館公園の桜はほぼ知ってしまいましたが、大丈夫、まだまだ楽しめますよ。
b0177649_2141822.jpg
薄緑色の桜『ウコン桜』が咲きはじめ、その隣では
b0177649_2143411.jpg
濃緑色の桜『御衣黄(ギョイコウ)』が咲きはじめました。
b0177649_21451197.jpg
八重桜も咲き始めたし。

そして、
b0177649_21471771.jpg
つつじの蕾が。
桜も早かったからつつじもGW前には咲いちゃうかしら?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21501962.jpg
午後のお散歩途中で見かけたつつじが綺麗で、パチリ。
美術館公園へ行く途中には〇〇園という植木屋さんがいっぱいあります。植木屋さんのつつじは満開のものもあり、散歩が楽しくなります。
午後はリーちゃんが嫌がったので公園には行けず、30分コースの散歩でした。早すぎだよねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
[PR]
by bc-rion | 2013-04-04 21:56 | 散歩 | Comments(0)

猫のおばちゃん

美術館公園の桜は満開で、すでに散り始めている樹もあります。
b0177649_21302555.jpg
この写真は一昨日の午前中のもの。すんごくいいお天気だったのですが、午後からは曇ってしまいました。
昨日も今日も曇り空でしたが、明日の天気予報では23℃になるらしいので、絶好のお花見日和になるでしょう。

りーちゃんが毎朝散歩で行く美術館公園にはノラにゃんこがいます。
広い公園の所々ににゃんこはいますが、ここのにゃんこ達にはガリガリにやせ細っている子はいません。
朝と夕方、毎日ご飯を貰っているのです。
ほぼ毎日遇うので顔見知りになりました。
b0177649_2144569.jpg
おばさんを見つけると駆け寄って離れないリーちゃん。
b0177649_21451620.jpg
なぜならおやつをくれるから。
b0177649_2145294.jpg
わんこ用のおやつも持ち歩いているそうです。

ご飯はトレーに入れてあげ、食べ終わったら片づけていかれます。
にゃんこも1匹2匹ではないので大変だなと思います。避妊もされているそうです。

公園では子猫は生きていけません。
猫同士のケンカもあるし、弱い子猫はカラスの餌食になりますから。
これ以上ノラにゃんこが増えないことを願います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2211021.jpg
りーちゃんは公園の野良にゃんこは平気ですが、にゃんこの方がリーちゃんを警戒してガン見します。
[PR]
by bc-rion | 2013-03-28 22:16 | 散歩 | Comments(0)

ハーモニカのおじさん

b0177649_23313679.jpg
「りーちゃん、おじさん達来ているよ、行ってごらん」
b0177649_23325199.jpg
途中寄り道しつつも
b0177649_23331534.jpg
おじさん達のところに行きます。

リーちゃんと遇うと必ず
b0177649_23354828.jpg
おじさんがハーモニカを聞かせてくれるのです。

ハーモニカの素敵な音色を聞きながらおばさんにナデナデしてもらう、ここ最近の朝の散歩の定番です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23452157.jpg
ハーモニカの曲は・・・昭和の曲です。
[PR]
by bc-rion | 2013-03-27 23:48 | 散歩 | Comments(2)

桜が次々と

昨日は暑かったですねぇ。
静岡の最高気温は28℃で全国で一番暑かったようです。
今日も暑かったけど。

こんなに暖かいと一気に桜が咲いちゃうかも。
うん、咲いてる咲いてる。
リーちゃんを座らせてカメラカメラっと。
b0177649_23243370.jpg
ん?「りぃーり、お座りは?」
b0177649_2327069.jpg
ワタシはリーちゃんを入れて桜を撮っていますが、ワタシの横では花にカメラを向けている方がいました。
これからカメラや携帯を上に向ける人が増えるでしょうね。
b0177649_23325819.jpg
大島桜はもうすぐ満開です。
b0177649_23335489.jpg
今週末はそろそろお花見の陣取りが始まるかな?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23362727.jpg
再来週末は静岡祭りが開催されます。
今年の大御所役は江守徹さんとだそうです。桜が残っているといいね。
[PR]
by bc-rion | 2013-03-20 23:39 | 散歩 | Comments(2)