ブログトップ

☆うちの子一番☆

カテゴリ:食( 171 )

昨日、TVでは大雪のニュースが流れていて、今日は浜松でも雪が降ったそうです。
りーちゃんち地方はと言いますと、青空がとっても綺麗でした。
雪は降らないけど、風花(雪のようなもの)が舞っていました。
風が冷たくて超寒かったです。

今日は『ふぁみりぃさん』へフードを買いに行って来ました。
b0177649_2272743.jpg
棒ガムを食べるトワくん。
b0177649_2275978.jpg
りーちゃんも棒ガムをもらい、手で押さえながらカミカミ。
持ってあげようかと言うと、「結構です」と場所を移動するリーちゃん。
b0177649_2291282.jpg
取らないのにぃ~     
b0177649_2293168.jpg
前に回ってみると一生懸命カミカミしていました。

この後、チョコラブくんが来店して、りーちゃんがガン見するので車に待機させました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2223186.jpg
7.5キロのフードを2個と2キロのフードとクッキーのおやつとお散歩バッグを買いました。
三角くじは23%なので、23%引きになりました。
まあまあかなと思っていたのですが、さっき確認したら去年と一緒でした。
[PR]
by bc-rion | 2017-01-14 22:24 | | Comments(0)

わんこの乳酸菌

リーちゃんのお腹は注射&お薬のおかげですっかり良くなりました。

今日は富士宮のジャスコへ行って来ました。
家を出るときは曇りでしたが着いたら雨でした。
ペットショップ前の駐車場に車を止めて、リーちゃんも一緒に店内へ。
ペットショップ横の出入り口のみわんこも一緒に入れます(ペットショップ内だけですけど)。
服が欲しかったのですが、サイズが無くて残念。
おやつをいっぱい買いました。
b0177649_21383297.jpg
おやつと、犬猫用の乳酸菌も買いました。
この前、お腹の調子が悪い時に医師からビオフェルミンをあげてお良いと聞いたので、お店で物色。
おやつ感覚であげようとタブレットの乳酸菌を買いました。
少しでもいいと思うことはやってあげなくっちゃね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21472736.jpg
たま~にクレイトに入るりーちゃん。
[PR]
by bc-rion | 2016-12-22 21:47 | | Comments(0)

12月に入って、早出・残業と仕事が忙しい。
仕事が終わるとヘロヘロで、足が痛いデス。

昨日はお休みだったので、りーちゃんのご飯を買いに『ふぁみりい』さんへ行って来ました。
店長はお買い物で不在。
トリマーのゆーこちゃんと、店長の愛息子&看板犬のトワくんがいました。
『ふぁみりい』さんへ行くと写真を撮ってくれます(お店のブログ用)。
で、その時におやつを貰えるのですが、ゆーこちゃんが棒ガムを出して「りーちゃん、咥えて待て出来るかな?」と。
うっ・・・無理・・・99%、いや、100%無理、出来ないから。
ゆーこちゃん、りーちゃんに教えようと頑張ってくれましたけど、やっぱり出来ませんでした。
食べ物は待てないリーちゃんなのです。

b0177649_22325058.jpg
トワくんは咥えて待てができます。いいよ、と言うまで頑張っています。
b0177649_22345858.jpg
あいかわらずどよよ~ん顔のトワくん。

フードは6キロ買ったので、次は来年になります。
1月は会員限定の三角くじがあるので楽しみです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22384356.jpg

[PR]
by bc-rion | 2016-12-09 22:39 | | Comments(0)

りーちゃんのフードが無くなったので『ふぁみりい』さんへ行って来ました。
b0177649_21514256.jpg
『ふぁみりい』さんの前を通るとこんな↑トワくんが見れますよ。
今日行ったときはドアが開いていて、入り口でへそ天でスリスリしていましたけどネ。
ドアが開いていても決して出て行かないトワくんなのです。

b0177649_21544238.jpg
リードは付けたままですが、店内ではフリーのりーちゃん。
b0177649_2155089.jpg
超大人しいトワくんなのでフリーにしても大丈夫なのです。

リーちゃんのフードはナチュラルチョイスの減量用とエイジングケア用を半々に混ぜてあげているのですが、先日お腹の調子がいまいちだったので、今日から2:1に変えてみました。
なので今日買ったフードは減量用4キロとエイジングケア用2キロを2袋。
(エイジングケア用2キロ1袋は何かあった時のための予備です)
なので来月も『ふぃみりい』さんへ行かなくっちゃね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_228736.jpg
『ふぇみりい』さんを出て、途中で見えた富士山。
昨日は夕方から雨だったけど、富士山は雪だったようで、真っ白。
[PR]
by bc-rion | 2016-11-09 22:11 | | Comments(0)

掛川の栗♪

9月27日のことです。

お天気もいいし、帯状疱疹ができて以来遠出が出来なかった母が『道の駅掛川』へ行きたいと言うのでリーちゃんを連れて行ってきました。
この日は暑かったのでジャージ―ソフトを買いリーちゃんと食べようと思ったのですが。
b0177649_20192320.jpg
ソフトを見た途端、怪獣になったリーちゃん。
写真なんかどーでもいいから早くくれと大騒ぎです。
冷たくて美味しいからゆっくり味わう気はさらさらなくて、あっという間に完食したのでした。

今回の目的は<栗>。
b0177649_20234059.jpg
大粒の栗をゲットしました。
家に帰って茹でて・・・なかなか剥けないので包丁でカット。
b0177649_20244738.jpg
これをスプーンですくって食べるのですが、ここでもりーちゃんがくれくれと大騒ぎ。
b0177649_20262741.jpg
リーちゃん栗も大好きなんですよね。
美味しかったね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_20303831.jpg
『道の駅掛川』で食べたお昼ごはん。
栗ご飯でないのが残念。
スタッフに聞いたところ、栗ご飯を作るのは店長さんだそうで、店長さんがお休みだと無いとのこと。
う~~~ん、残念。
[PR]
by bc-rion | 2016-10-03 20:33 | | Comments(0)

ガムは持って食べます

もう9月ですが、残暑が厳しいですね。
気温が上がってくるとばぁば(母)に向かって「暑い、エアコンつけて」と訴えるりーちゃんです。
(ワタシとじぃじには訴えてこない)

8月30日のことです。
リーちゃんのご飯を買いに『ふぁみりぃ』さんへ行って来ました。
ここで棒ガムのおやつを貰ったリーちゃん。
ガムを咥えて隅っこでガジガジ。
b0177649_21185694.jpg

b0177649_21193064.jpg

b0177649_21202669.jpg
器用に手で押さえて齧っていますが、なかなか噛めない。
こういう系のおやつは家ではあげないので食べにくいみたい。

お店には看板わんこのトワくんがいます。
b0177649_21225352.jpg
見ないふり見ないふり・・
b0177649_21231359.jpg
やっぱり見ちゃう(゜m゜*)プッ
トワくんはりーちゃんが来店する前にすでにガムを食べちゃっているので貰えません。
モタモタ食べるりーちゃんが気になるようです。
ガムの代わりに別のおやつを貰っていました。

ボーダーコリーランキングに参加していあmす。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21285627.jpg
何をしても怒らないトワくん。いい子だねぇ。
b0177649_21295617.jpg
この子は『ふぁみりぃ』さんのトリマー、ゆーこちゃんちのぷりんちゃん。
この子もとっても大人しい子です。
[PR]
by bc-rion | 2016-09-05 21:33 | | Comments(0)

来月手術します

リーちゃんの体には腫瘍が2個あります。
1個はずっと前に気付いた胸の部分にあるもの。
ぷにぷにしていて、悪いものではないし、吸収されて無くなることもあると言われていました。
もう1個は一昨日気づいた右脇の硬めの塊。
今日病院へいって診察してきました。
硬めの塊は全く問題ないとのことでホッとしたのですが・・・・

胸のぷにぷにが根をはり始めているとのこと。
取ったほうがいいね、と医師に言われてしまいました。
このまま放っておいたら悪性の腫瘍になってしまうかもしれません。
りーちゃんには出来るだけ一緒にいてもらいたいと思っています。
なので、手術をしてもらうことにしました。

今、ワタシの母が帯状疱疹で治療中です。
お腹まわりの半身に出来て、やっと水疱が無くなってきたところです。
洋服が触っただけでも痛いし、たまらなく痒いと言っています。
医師に相談したらそんなに急ぐことはないので、母の症状がもう少し和らぐ(だろう)来月に手術をすることになりました。
とはいえ、わんこの1日は人の4日にあたると聞きます。
少しでも早い方がいいと思うので、来月度のお仕事のお休みがそろそろ出るはずなので、シフト表を見て日程を決めたいと思います。
b0177649_22271296.jpg
りぃーり、ガンバレ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
一昨日サロンでお腹の毛をカットしてもらいましたが、手術するときはガッツリ刈られちゃうんだろうな。
[PR]
by bc-rion | 2016-07-14 22:31 | | Comments(5)

おやつはクラウンメロン

昨日の続きです。
道の駅掛川では採りたてのお野菜を買ってきます。
母がトウモロコシが出ていないかなぁと言っていたのですが。
なんと、トウモロコシは朝9時に店頭に並び、あっという間に完売してしまうそうです。
トウモロコシをゲットするには9時前から並んで待たなければ買えないようなので、無理だわ。
トウモロコシ大好きなのですけど、朝霧で買うことにします。

道の駅ではお野菜の他にもいろいろ売っていまして。
ここに来るとソフトクリームを買います。
ソフトクリームは250円なのですが、りーちゃんも食べるのでジャージー牛のソフトクリーム350円を買います。
b0177649_22432682.jpg
濃厚でとっても美味しい。

今回は・・・
ジャーーーン!
b0177649_22444637.jpg
クラウンメロンも買っちゃいました。
丸ごと1玉2000円・・はちょっと買えないので、半玉860円を。
家に帰って食べましたが甘くて美味しかったです。
もちろん、りーちゃんも食べました。
母がリーちゃんには美味しいものを食べさせたいと言っていました。
もしかして、ワタシよりいいもの食べてるかもネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22502743.jpg
静岡限定のメロンぷっちょ。セブン限定だそうです。これも美味しい。
[PR]
by bc-rion | 2016-06-03 22:52 | | Comments(0)

フード17キロ

17日にリーちゃんのフードを買いに『ふぁみりぃ』さんへ行って来ました。
お店には看板犬のトワくんがいるのですが、なんと。
お店のドアが開いていました。
絶対外に出て行かないそうです。
りーちゃんが入ったのでドアは閉めましたけど。トワくん、凄いねぇ。
りーちゃんがお店に入ると、テーブルの下に避難するトワくん。
b0177649_22155643.jpg
トワくんはボーダーコリーが苦手なのです。
b0177649_22201431.jpg
おやつで釣ったら出てきましたけど、りーちゃんが気になる様子(゜m゜*)プッ
b0177649_22203446.jpg
りーちゃんはおやつに夢中でトワくんを全く気にしていませんけどネ。
b0177649_22215235.jpg
トワくんおやつゲット。
大丈夫だよ、リーちゃんは食いしん坊だけど、おやつを取られるって唸ったりしないから(≧∇≦)

本日買ったフードは、
b0177649_2225287.jpg
ダイエット用とシニア用それぞれ7.5キロと防災用に2キロ。
合計17キロ、約2万円。
これで2か月は安心です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22323071.jpg
公園の大島桜が咲き始めました。
[PR]
by bc-rion | 2016-03-27 22:34 | | Comments(2)

とちおとめと章姫

b0177649_22361839.jpg
先日道の駅掛川で買ってきたとちおとめのバームクーヘンと無人販売で買ってきた章姫。
b0177649_22382536.jpg
あたしも食べたいとアピールするりーちゃん。
b0177649_2239293.jpg
薄~~く切ってあげました。
b0177649_22404695.jpg
食べ物が絡むと写真がブレます。
これから苺の美味しい季節。
また買いに行こうね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22431354.jpg
お腹が膨れると眠いよね。
[PR]
by bc-rion | 2016-02-27 22:44 | | Comments(0)