ブログトップ

☆うちの子一番☆

カテゴリ:食( 171 )

りーちゃんの服

ぐぐぐぅっと寒くなってきましたね。
マフラーと手袋が無いと散歩に行けません。
りーちゃんは自前のコート(もふ毛)でも十分なのですが、洋服を着せています。
b0177649_2302928.jpg
昨日はスカル模様。
b0177649_2311218.jpg
その前は赤のチェック。
鯉が近くに寄ってくるのですが、りーちゃんがガウると一目散に逃げて行きます。
b0177649_2314522.jpg
これはその前。
毎日着替えています。
りーちゃんに服を着せるのは、寒いから・・・ではなくて、汚れ防止と抜け毛対策のためです。
こちらの洋服は、すべてオーダーメイドなのでりーちゃんにピッタリで、可愛いのですが。
先日父が「リーちゃんの服がヨレヨレだ」と言うのです。
b0177649_2362061.jpg
りーちゃんに一番似合っているお気に入りのチェックの洋服。
袖の部分がヨレヨレ。
う~~ん、悲しいけど処分となりました。
そして母から「りーちゃんの冬の服が少ない」と。
最近注文していないから、また注文しなくっちゃ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
胸周りが大きく、胴が長いので市販の服だと寸足らず。
可愛い服を探すのも大変です。
[PR]
by bc-rion | 2015-12-18 23:17 | | Comments(0)

今年も葡萄を買いに山梨へ行って来ました。
向った先は山梨県の勝沼にある『千果園』さん。
2009年に行って以来毎年9月に行っているので、今年で7回目かな。
来週はシルバーウィークで道路も店も超混むだろうから、今日晴れてよかったです。
b0177649_23355378.jpg
葡萄棚の下で。
今日買ったのは、
b0177649_23365068.jpg
この4種類。
これを2箱箱詰めして、千葉と群馬のボー友さんちへ送りましたよ~(待っててね)。
もちろん、自分用にも買いました。
『千果園』さんでは葡萄だけでなく桃も売っていたので、
b0177649_23405654.jpg
こちらも自分用にお買い上げ。1個400円ですが3個で1000円でした。
桃は冷やしてりーちゃんと食べます。

帰りには『桔梗屋』さんへ寄って、信玄餅ソフトを食べました。
b0177649_23454143.jpg

信玄餅ソフト、美味し!
また来年、行かなくっちゃ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2345205.jpg
お疲れちゃんのリーちゃんです。
[PR]
by bc-rion | 2015-09-15 23:49 | | Comments(3)

一昨日あんずちゃん&ひーくんちから幸水が届きました。
b0177649_21285423.jpg
美味しそ~~
b0177649_2129293.jpg
大きいなぁと思い、一番大きそうな梨を量ってみたら800gありました。
先日頂いた梨があったので量ってみたら400gほど。
うっわ、倍あるよ~~

冷蔵庫で冷やして、本日頂きました。
b0177649_2133037.jpg
美味しいねぇ、りぃーり。
1個が通常の倍の大きさなので、本日は1/4だけ剥いてりーちゃんと食べました。
明日から梨三昧です。
幸せ~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21371848.jpg
あんずママさん、毎年ありがとう~とってもジューシーで美味しいです。
来月勝沼(山梨)へ行くから、待っていてね。
[PR]
by bc-rion | 2015-08-28 21:39 | | Comments(2)

せっかく昨日書いたのに・・・非公開に設定してあった( ̄▽ ̄)

6/3のことです。
りーちゃんの誕生日は仕事だったのでなーんにも出来なかったワタシ。
今日お休みだったので・・
動物病院へ行ってきました。
プレゼントは狂犬病予防の注射と二週間分のお薬です。
なーんてネ。こんなプレゼントは嬉しくないですからねぇ。

ペットの雑貨屋さん『ふぁみりぃ』さんへおやつを買いに行ってきました。
b0177649_22322397.jpg
さつまいもスティックにジャーキー(グラノーラはホームセンターにて購入)、おやついっぱいです。
でも。
全部りーちゃんのではありません。
りーちゃんは薬を服用中なので少しだけ、あとはお友達のお土産用です。
6日持っていきます。
どーか、お昼ごろには雨が降っていませんよーに。

b0177649_2240962.jpg
『ふぁみりぃ』さんの看板わんこ、トワくん。
足元で無防備に寝ているのでおやつを乗せてみましたが、気が付きません。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22394571.jpg
トワくんのでっかいおてて。何をやっても怒らないんだよね、この子。
[PR]
by bc-rion | 2015-06-03 22:43 | | Comments(2)

スイカ始めました

今日は暑かったですねぇ。
母とスーパーに買い物に行ったらスイカがありました。
熊本産のスイカは甘いし、今日は暑いからリーちゃんに食べさせたくて買っちゃいました。
Ⅰ/6ですけど。

b0177649_21332394.jpg
早く早くと催促するりーちゃん。
b0177649_2134896.jpg
置いた途端あっという間に食べちゃいました。
ワタシも食べましたが甘くて美味しかったです。

今日の夕方散歩でルビーちゃんちの前に行くと寄って行きたいとリーちゃんが言うのでピンポンしました。
ルビーちゃんのお姉さんがクッションを買ってくれたとママさんに見せていただきました。
b0177649_21395273.jpg
左はパピールビーちゃんです。可愛いねぇ♥
いっぱいナデナデしてもらったりーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2145166.jpg
数日前からフローリングで寝ているりーちゃん。
そろそろサロンでシャンプー&カットしたいのですが、なかなかいけません。
おうちシャンするかセルフへ行くか・・・う~~ん、どっちもイヤだぁ。
[PR]
by bc-rion | 2015-05-15 21:50 | | Comments(0)

今年の三角くじは・・・

今日はりーちゃんのフードを買いに『ふぁみりぃ』さんへ行ってきました。
会員限定の三角くじが今月末までで、しかもりーちゃんのダイエット用フードが二日前に無くなってしまったので。
b0177649_2102833.jpg
店長の愛息子トワくんと。
b0177649_211075.jpg
みんなでおやつ待ち。

ワタシ、くじ運が良くないので母に三角くじを引いてもらいました。
b0177649_2113367.jpg
りーちゃんのダイエット用フード7.5キロとシニア用のフード4キロを買いました。
今年は21%引きです(去年と一緒でした)。
去年まではおやつもたくさん買っていたのですが、ダイエット&肝臓の治療中のためおやつは一切買いません。
b0177649_212669.jpg
7.5キロのフードはすぐ使う分はタッパーへ、残りはジッパー付の袋に入れ替えます(袋は前に買ったものの再利用)。
これで当分は安心です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_212251.jpg
トイプーのプリンちゃん。
りーちゃんにガウられ避難中。
[PR]
by bc-rion | 2015-01-28 21:21 | | Comments(0)

今年のクリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは、
b0177649_22385621.jpg
これです。
美味しかったけど、ちょっと甘かったかな。
こちらは人間用なのでダイエット中のリーちゃんにはあげられません。

りーちゃんには夕ご飯にささみを茹でてあげました。
ドッグフードとささみと茹でキャベツ。
b0177649_22392376.jpg
バクバク速攻で無くなりました。
お正月にもささみを茹でてあげようと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2245148.jpg
クリスマスは仕事なのでケーキは23日に食べました。
早いけどケーキも食べて、世の中はクリスマスだってわかっていたはずなのに・・・・
昨日わんこ友達からクリスマスカードが届いて「あ~~クリスマス」と気づくワタシ。
今年こそはクリスマスカードを出そうと先月買ってきてあったのに・・・すっかり忘れていました。
で、今日投函しました。来年は忘れないようにシタイデス。
[PR]
by bc-rion | 2014-12-25 22:50 | | Comments(1)

体重が20キロになってしまったので、ダイエット用のフードを買ってきました。
b0177649_2047334.jpg
減量用のフード4キロで5715円。
12月4日の買ってきたので、5日からこちらのフードに変えてみました。
そうしたら・・・うん〇の量と、する回数が増えました。
それはまぁいいのですが、一昨日くらいから夕ご飯の時間前にヒンヒン啼くようになりました。
どうやらお腹が空いて早くご飯が食べたいと啼いているようです。
なのでフードの種類と量を検討しています。

今までは普通のフードを1日200gを三回に分けていましたが、
昨日からは普通のフードを1日100g+減量用100gにして様子を見ようと思います。

フード1日200gじゃ少ないかもしれませんが、茹でキャベツも食べてるし、お昼にはリンゴ、夕方にはヨーグルト、わんこ用おやつ少々食べているので。
ダイエットを決意した日からは余分な人用の食べ物(パンとかケーキとか)はあげていません。

リーちゃんが成長期の頃はどのくらいの量が適正なのか迷いましたが、シニアになって迷うなんて。
健康診断の時に医師に相談しようと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21141236.jpg
痩せさせたいけど、ひもじい思いはさせたくないので悩みます。
[PR]
by bc-rion | 2014-12-08 20:49 | | Comments(2)

幻の焼き菓子・・・かも

今日は寒かったですねぇ。
ダウン着て自転車で仕事へ行きましたが、風が強くて顔が冷たかったです。
b0177649_22232792.jpg
10時半ごろの富士山。
真っ白で綺麗でした。

とあるお店の駐車場で月に1回(最終の日曜日の午前中)マルシェが開かれています。
最初の頃より店も人も増えてきました。
野菜とかおでんとか黄金饅頭とかいろいろお店が出ていますが、私のお気に入りは焼き菓子屋さんです。
b0177649_22273825.jpg
焼き菓子の詰め合わせ、マドレーヌ、シフォンケーキの詰め合わせです。
焼き菓子の詰め合わせは毎回買っています。
すっごく美味しいくて、職場に持って行ったら大好評でした。
この焼き菓子屋さん、店舗で販売していないので月1のマルシェでしか手に入りません。
でも、聞いてみたら土曜日にとある場所で出張販売しているとのことでした。
先月は2週続けてお休みしたと言っていたので、土曜日に行けば必ず買えるというわけでもないです。
ワタシも仕事だといけないし。
ワタシにとっては幻の焼き菓子のようなものですネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22371644.jpg
『メロンパンの皮焼いちゃいました』これ。美味しいですヨ。
[PR]
by bc-rion | 2014-12-02 22:39 | | Comments(2)

11月15日のことです。
陽太君とムーミン谷を散歩した後は、あの、『みちのくファーム』へ行ってきました。
陽太君は常連さんなので、お店に着くなり奥へグイグイと入っていきます。
b0177649_22423484.jpg
奥には美味しいおやつを持ったスタッフさんがいるので、りーちゃんの尾っぽはブンブン。
b0177649_2241598.jpg
伏せして待っていますがすぐに立ち上がって、しまいには早くしてと飛びつくお二人さん。
美味しいものの前ではマテが出来ませんねぇ。

b0177649_2246115.jpg
スタッフさんに遊ばれる陽太くん。
b0177649_22464063.jpg
おやつが増えていますよ。待てるなんて凄いネ。
りーちゃんはのせることも難しいです。

お腹いっぱい食べ放題しちゃうと次の日が大変なことになるのでそこそこで取り上げました。
b0177649_22565924.jpg
取り上げた試食と頂いたオマケ。相変わらず気前がいい試食です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22585638.jpg
今回買ったおやつはピギーガレットとカンガルーコインとクッキー2種類。
[PR]
by bc-rion | 2014-11-19 23:02 | | Comments(2)