カテゴリ:食( 171 )

飼い主たちがお茶をしている間、わんこ達にもうまうまを配給。
b0177649_22332674.jpg
このこはうりつちゃんかな。
b0177649_22341913.jpg
りーちゃんとうまうま待ちのBonくん。真剣ですねぇ。
b0177649_22344527.jpg
シェリーちゃんにもうまうま。
b0177649_2235619.jpg
キャッチくんにもうまうま。
b0177649_22353768.jpg
はる花ちゃんにもうまうま。
b0177649_22403661.jpg
すりくんにもうまうま。
あら、りーちゃんとうりつちゃんの距離が近いですね。

みちのくファームのダチョウジャーキー、わんこ達に大人気でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
朝霧での様子はもう1回続きます。
[PR]
by bc-rion | 2014-11-12 22:46 | | Comments(2)

美味しいもの

今日は買いたいものがあってお街へ行ってきました。
まずは腹ごしらえ。
いつも行くラーメン屋さんで大好きな味噌ラーメン・・・の大盛り、美味しかったでっす。
お目当てのものを買った後は松坂屋へ行ってきました。
今日から全国の美味い物展(だったかな?)をやっているので。
本当は大阪の豚まんが買いたかったのですが、すっごい行列で、2時間以上待つらしいので諦めました。

いっぱいお店がありましたが混んでいて何が何だかわからない~~
b0177649_219629.jpg
萩の月と舟和の芋羊羹を買いました。
これを売っている反対側では赤福がちょうど完売したところで、買えなくて残念でした。

あと、セノバの地下で、
b0177649_21122260.jpg
スイートポテトとエッグマフィンを買いました。
はる花母さん、このスイートポテトうましっですよ。

後お寿司も買って・・・食べ物ばっかりの買い物になっちゃいました。
美味しそ~と思うと買いたくなっちゃいますよね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21153251.jpg
写真を撮っているとりーちゃんが何何と覗いてきます。
お芋大好きなんだよな。
[PR]
by bc-rion | 2014-11-07 21:18 | | Comments(2)
今日の夕方散歩はルビーちゃん・良くんが公園まで行くと言うので、先日『みちのくファーム』で買ったスペシャルおやつを持っていきました。
b0177649_2127671.jpg
ハロウィンBOXの中は
b0177649_21274225.jpg
4種類のクッキーが入っていたのでこの中の1種類と、シャークテールを持っていきました。

b0177649_2128217.jpg
芝生でまったりのルビーちゃん。
b0177649_21283769.jpg
お久しぶりの良くん。
b0177649_21285316.jpg
小さなリリちゃん。
他にもわんこがいたのですが写真は無くて残念。
おやつタイムには
b0177649_2129146.jpg
みんなお座りして待ちます。
ワタシの持って行ったシャークテール、わんこ達に大好評でした。
また一緒におやつを食べようね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21292888.jpg
クッキーもハロウィン仕様。このコウモリ、アスランくんも食べてたよね(≧∇≦)
[PR]
by bc-rion | 2014-10-27 21:44 | | Comments(3)

フードが一番好き

りーちゃんはキュウリが好きです。
かっぱ巻きがあればキュウリだけぬいてりーちゃんにあげています。

ドッグフードに茹でキャベツを混ぜてあげるのですが、今日はキャベツを茹でていなかったのでキュウリを混ぜてあげることにしました。
キュウリを混ぜるとフードも噛んで食べるので、時々キュウリを混ぜています。

で、ご飯をまだかまだかと待っているりーちゃんに、キュウリだけ入れてあげてみたら、
b0177649_2291565.jpg
フードボールを覗いた途端、後ろに下がっちゃいました。
b0177649_2293176.jpg
さらに下がってこれじゃないと訴えます。
b0177649_2294999.jpg
フードを足した途端、パクつきました。
リーちゃんはフードが一番好きみたいです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_221087.jpg
今日は寒かったけど、美術館まで散歩に行ってきました。
帰りは霧雨のような雨に降られちゃいました。
[PR]
by bc-rion | 2014-10-23 22:17 | | Comments(0)
皆さん、台風は大丈夫ですか?
静岡は今夜から明日の朝が台風のピークだそうです。
今(21時)外は大雨です。
前回の台風の時は職場近くの街道が冠水して大変なことになりましたが、明日は大丈夫か心配です。

一昨日は『おひまち』があり、朝から花火がなっていました。
じぃじ(父)と朝散歩に行っていたリーちゃん、花火が鳴ったので急いで帰ってくるのかな。
散歩から帰ったじぃじ(父)が「足の間に入ってきて歩きづらかった」そうです。

『おひまち』の花火はお昼ごろにもなりました。
お昼にリンゴをあげたら食べないリーちゃん。
ばぁば(母)が「手であげても食べなくて」と。
「体に触ったら震えていたよ」と。
大好きなリンゴも食べれないほど怖かったようです。

リーちゃんが震えるなんて10年の間に数えるほどしかありません。
よほど怖かったんでしょうね。
でも、花火が収まったらしっかりリンゴを食べたそうです。

『おひまち』ってわかるかなぁ?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_20461229.jpg
今日は涼しいのでクレイトを出しましたが、入っていたのはちょっとだけ。
[PR]
by bc-rion | 2014-10-13 20:53 | | Comments(3)

豚の鼻を食べる

昨日のリーちゃんのおやつは、
b0177649_2250547.jpg
どーーーん、豚の鼻で~す。ぶひぶひ。
硬くて割れないので丸ごと一個あげたら、
b0177649_22511670.jpg
噛んでは落とし、
b0177649_22513415.jpg
噛んでは落とし、
b0177649_22515076.jpg

b0177649_2252663.jpg

b0177649_22522044.jpg
なかなか噛めないのかな、と思ったのですが5分ほどで完食しました。
う~~ん、早いな。もっと噛んでほしかったよ、りぃ^-り。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
静岡は今夜から明日にかけて大雨です。
明日仕事に行けるかなぁ。
[PR]
by bc-rion | 2014-10-05 22:57 | | Comments(0)
昨日行ってきた『みちのくファーム』。
ここではわんこのおやつを売っています。
馬の肺とか、トサカとか、豚の鼻とか・・・・
普通のペットショップでは売っていないような珍し物がいっぱい。
ペットショップに行くと店員さんがジャーキーなどのおやつをちょこっとくれますよね。

健太ママさんから『みちのくファーム』は食べ放題だよ、と聞いていたのですが普通のペットショップより味見する種類が多いのかくらいに思っていたワタシ。
食べてとホイッと渡されたジャーキーを見てびっくり。
b0177649_23133019.jpg
一枚丸ごとなんですけど(写真は少し食べちゃった後です)。
これ全部いいの?って聞いちゃいましたよ。
流石に一枚全部は多いので残りはバッグにIN。
あれもいいな、これもいいなと物色している間にスタッフが入れ代わり立ち代わりりーちゃんにくれます。
b0177649_23182745.jpg
スタッフさん、おやつ袋ごと持ってるし。
b0177649_23202717.jpg
こんな大きいのも一本丸ごと味見だし。
おかげで(?)
b0177649_23214573.jpg
りーちゃん懐きまくり。

いや~~ここまで凄いと思わなかったです。
ワタシの母が「いっぱい貰うから早くここから出なきゃ」と思ったそうです。
『みちのくファーム』恐るべし。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23245272.jpg
オマケまで貰っちゃいました。
りーちゃん、今朝はピーでした。
夕方は普通だったので、原因は食べすぎでしょう。
[PR]
by bc-rion | 2014-09-21 23:28 | | Comments(3)

桔梗屋信玄ソフト

一昨日行った山梨県の葡萄買い。
行きは山中湖から行き、道の駅が無いなぁと思ったので『千果園』さんで聞きました。
「桔梗屋の信玄餅、近くで売っていませんか」と。
信玄餅はコンビニでも買えるのですが、山梨まで行って欲しいのは『桔梗屋の信玄餅』なのです。
そしたら、近くに工場があるというので、寄ってみました。
車で10分くらいかな。
平日なので工場前の駐車場に止められたけど、観光バスも止まっていました。
ここでは信玄餅の詰め放題というのがあるのですが、午前中の早くに行かないと売り切れちゃいます。
この日も売り切れでした。
でも、とってもお安い信玄餅があるのです。
b0177649_2321872.jpg
信玄餅が5個入って581円(おひとり様1袋まで)で、母がいるので2袋買いました。
正規品は8個入って1240円ですからお得ですよね。
あと、こんなものも買いました。
b0177649_23231983.jpg
信玄ソフトです。
黄粉と黒蜜をかけて、黄粉餅が3個のっています。
b0177649_23242966.jpg
リーちゃんには黄粉と黒蜜をよけてアイスの部分だけ。
b0177649_23244981.jpg
うま~~いぃ。
お値段390円で高いなぁと思いましたが、食べてよかったぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23295376.jpg
帰りは車の床で寝るりーちゃん。
寝る前にホリホリするの止めてくれ~~
[PR]
by bc-rion | 2014-09-10 23:31 | | Comments(3)

市川の梨、最高!

今日も小雨がパラつく怪しいお天気。
今日から3日間、静岡のお街では夜店市(16時から)が開催されます。
用事があってお街へ電車で行ってきました。
夜店市の始まる時間前でしたが結構な賑わいでした。

ムシムシするのでちょっとアイスでも。
b0177649_22212990.jpg
梨のアイスの実、サッパリして美味しいです。

梨・・・大好きです。そんな我が家に、今年もドーーンと5キロの梨が届きました。
b0177649_2223418.jpg
りーちゃんの親戚さんのあんずちゃんちが毎年送ってくれる三橋作右衛門さんの幸水です。
1個がずっしりと重くて大きいです。
冷やして、リーちゃんと一緒に食べました。
b0177649_2227783.jpg
指まで食べられちゃいました。イタイヨ、りぃーり。
甘くてジューシーでとっても美味しかったです。
明日からりーちゃんのお昼のデザートは梨です。よかったね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22312425.jpg
あんずママ、いつもありがとう。とっても美味しいです♥
[PR]
by bc-rion | 2014-08-15 22:35 | | Comments(2)

スプーンで食べたい

アイスが大好きなリーちゃんのためにわんこシャーベットを買って冷凍庫で凍らせています。
フィルムを外して差し出すと、
b0177649_21225519.jpg
ウットリとした顔でなめるりーちゃんでした、去年までは。
今年はですね、
b0177649_21264858.jpg
少しなめた後はプイって横を向いちゃって舐めません。
b0177649_21305127.jpg
しまいには逃げて行っちゃいます。
そこで、スプーンですくって差し出すと
b0177649_21284623.jpg
食べます。
何度やっても同じ、スプーンでしか食べません。
なかなか手のかかるリーちゃんなのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21321395.jpg
皆さん台風は大丈夫ですか?
こちらは朝に雷が鳴り、雨が降ったりやんだりで、風もあり涼しい1日でした。
今日の最高気温は27℃。明日は33度まで上がるそうです。
[PR]
by bc-rion | 2014-08-10 21:41 | | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion