カテゴリ:食( 171 )

アイス大好き!

毎日暑いですね。
お仕事の日は汗をいっぱいかくので水本補給もしますが、休憩中にはアイスです。
マルチパックなので小さめですがヒンヤリ甘くて毎日食べています。

お仕事がお休みの日はあまりアイスを食べないのですが、先日暑かったのでアイスを食べました。
b0177649_22395775.jpg
リーちゃんがワクワクしながら待っています。
しょうがないなぁ、
b0177649_22405765.jpg
はいどーぞ。
b0177649_22412827.jpg
次は次は、まだ?とせかされます。
そんなにいっぱいあげられないのでちょっとずつゆっくりあげていたら、
b0177649_22421641.jpg
アムッ。
b0177649_22425016.jpg
リーちゃんのスピードに合わせて食べていると頭がキーーンってなっちゃいます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22451628.jpg
どんなに冷たくてもわんこはキーーンってならないのね。
[PR]
by bc-rion | 2014-08-04 22:47 |

クッキーうまっ

なんですか、この暑さは。
仕事で汗をメチャメチャかくのでなんか臭いかも、自分。

先日夜も暑かっので、母がリーちゃんを2階に連れて行ってエアコンをつけて寝て、というのでリーちゃんを抱っこして2階に行きました。
りーちゃんはなぜか2階には絶対に上がっていかないのです。
で、エアコンをつけて寝たのですが、3時に起こされました。
耳元でりーちゃんのハァハァという呼吸音で。
エアコンのタイマーが切れて暑かったらしいです。
仕方ないので抱っこして1階へ連れて行って、ワタシはまた寝ようとしたのですが、眠れない。
りーちゃんがそばで寝てくれるのは嬉しいけど、睡眠不足になりそうです。

先日、うりつちゃん&すりくんちから頂いたりーちゃんのおやつを今朝あげました。
b0177649_22143627.jpg
大きいので持ったままあげます。
b0177649_22145420.jpg
何度撮ってもりーちゃんがブレてしまいます。
とっても美味しかったようです。ご馳走様です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22174468.jpg
おやつを食べた後はエアコンの効いた部屋ですやすや。
今はゆっくり休みたまえ。午後はサロンだから。
[PR]
by bc-rion | 2014-07-26 22:20 |

軽井沢から素敵便り

7月22日のことです。

とうとう東海地方も梅雨明けしました。
三連休は雨とか雷とかで、ちょっと残念でしたね。
りーちゃんはといいますと、
世間の3連休中はワタシが1時間早出&残業というお仕事三昧な日々だったので、いつもと変わりなくまったりすごしていたようです。

ハードなお仕事後の昨日はお休みだったので、2か月ぶりにジャスコ東富士店へ行ってきました。
リーちゃんのおやつを買いに(暑いのでりーちゃんはじぃじとお留守番です)。
b0177649_8483099.jpg
あれもこれもとで、おやつがいっぱい。
シャーベットは凍らせてあげるね。

お昼を食べた後はゲームをしながらまったり・・・
と、「ピンポ~~ン」で、リーちゃん激吠え( ̄▽ ̄)
荷物が届いたようです。どこから??
母が「〇〇うりつちゃんだって」
b0177649_8484977.jpg
おお~うりつちゃん・スリくんからではありませんか。お菓子って書いてあるけど・・わくわく♪
(骨型の缶も以前うりすり家から頂いたもの、中身のクッキーはりーちゃんのお腹へ)。
さっそく開けなくっちゃネ。
b0177649_849929.jpg
開けている最中に顔を突っ込むお邪魔わんこ。
b0177649_84927100.jpg
うわ~軽井沢のお菓子だって、素敵。
りーちゃんのおやつもありました。
b0177649_849411.jpg
先住わんこ良くんにもおすそ分け。
お盆が過ぎたので26日に良くんは霊園に戻ります。

うりすり家の皆さん、ありがとうございます。
ワタシ、タルト大好きなので嬉しいです。フルーツソースはヨーグルトと食べようかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_8495644.jpg
昨日の夕方散歩はルビーちゃんちまで。

時々写真エラーでUPできません。
この記事も夕べUPするつもりだったのに。
エキサイトさん何とかして~
[PR]
by bc-rion | 2014-07-23 22:34 |
先日、ご近所わんこのバブくんがうちに寄ったので、りーちゃんと一緒におやつタイム。
小さくちぎって別々にあげていましたが、1本を差し出したら・・・さぁどーする?
b0177649_2113298.jpg
りーちゃんもバブくんもおやつに注目。
b0177649_21135367.jpg
どちらもおやつに口を近づけてきます・・が。
b0177649_2122889.jpg
りーちゃんリタイヤ。
b0177649_21224162.jpg
おやつをチラ見するだけで寄ってきません。
そして、
b0177649_2123616.jpg
離れちゃいました。
りーちゃん、バブくんに遠慮したようです。
りーちゃんのおやつなんだからもっと積極的になってもいいのにねぇ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2123385.jpg
バブくんはとても大人しいダックスで、マズルを掴んでもされるがままですが。
足が短いので階段が大変だろうとおなかに手を伸ばした途端「う~~」ですって。
「な・ま・い・き」とワタシに叱られてもへっちゃらなバブくんです。
[PR]
by bc-rion | 2014-07-10 22:30 |

キュウリ事件

何でもよく食べるうちのりーちゃんですが、食べないものもあります。
りーちゃんの食欲を知っている人が聞いたら、え~うっそ、と思うかもしれませんが。
まず一つはタコ。
キュウリとタコの酢の物の薄くスライスしたタコは口に入れたものの、ペッしました。
(甲殻類はわんこにはNGです)
あとは、オクラ。
これも口にはいれるもののペッします。

あとはワタシがあげるものは何でも食べます。

キュウリも好きで小さくカットしてフードにトッピングしています。
なのに・・・
一昨日の夕方散歩の時にわん友さんがおやつにとくれたキュウリをペッしました。
何で?うちでは食べるじゃんと差し出しても横を向きます。
そのわん友さん、いつもはサツマイモをくれるので、違うと思ったの?

そして昨日の夜、仕事から帰ったら母が「りぃーり、キュウリ食べないよ」と言うのです。
フードボールを見たらキュウリが残されていました。
キュウリ、嫌いになっちゃったの?

で、今日の夜、仕事から帰ったら「りぃーり、キュウリ食べたよ」だって。
今朝胃液を吐いたから気持ちが悪くて食べなかったの?でもフードやおやつや果物は食べていたのに。
謎です。
b0177649_22294174.jpg
冷蔵庫の前で寛ぐりーちゃん。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22312373.jpg
PCメールを5月から見ていないワタシ。
365カレンダーの登録を昨日の夜、キャッチ王子ブログで知りました。
慌ててログインしましたが、IDとパスワードを忘れて・・・何度も打ち直し。
やっと登録できましたが・・・6月1日ゲットできませんでした(T▽T)
[PR]
by bc-rion | 2014-06-23 22:37 |

ばぁばのプレゼント

母がりーちゃんにおやつを買ってあげるというので、『ふぁみりぃ』さんへ行ってきました。
b0177649_214550.jpg
店長さんの愛息子で看板わんこのトワくん。
相変わらずのオットリさん。抱き着いてスリスリしちゃいました。
b0177649_2142493.jpg
りーちゃんは店長さんからおやつを頂き、撫でて~と甘えっこ。
b0177649_2144363.jpg
店内ではりーちゃんはリードを付けたままでいます。
ワタシの後をついてウロウロしていたりーちゃんが「ワンッ」。
ん?と振り返るとリードが引っかかっちゃったらしく動けないでいました。
ちょうどお店に来ていた業者さんが外してくれました。
b0177649_215282.jpg
こちらが母(ばぁば)が買ってくれたおやつ。一部、母が仲良くしているわんちゃんにあげるそうです。
ちょっと遅いけどりーちゃんの誕生日プレゼントです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2152581.jpg
今日のリーちゃんの服はピンクのキャミで~~す。可愛いでしょ(o^-^o)
[PR]
by bc-rion | 2014-06-13 21:20 |
りーちゃんの10歳のお誕生日の午後。
急きょ、りーちゃんにケーキでも食べさせたいとわんこの情報誌『WONDERFUL STYLE』で見たわんこも入れる『Cafe moo moo』さん(葵区羽鳥)へ行ってきました。

お店のドアを開けると・・・うわっ、小型犬がいっぱい・・・
入っていいのかな・・いいのかなと戸惑って、パグさん達がいるテーブルの横に座りました。
b0177649_22253115.jpg
りーちゃんにおやつのサービスを頂きました。
b0177649_22253765.jpg
クッキー美味しいねぇ。
b0177649_22262941.jpg
わんこ用のロールケーキがあったので注文。
お店の方に今日10歳の誕生日なんですと言ったらお誕生日仕様にしてくれました。
フォークも出てきたので、思わず「使っていいんですか?」って聞いちゃいました。
b0177649_22285976.jpg
ロールケーキも美味しいねぇ。

b0177649_2231941.jpg
隣の席のパグさん達(5頭いました)。
後から女性の方がジャーマンシェパードを連れて来ました。
りーちゃん、お散歩で出会うシェパードが気配だけで暴れちゃうくらい大の苦手。
お店で暴れちゃったらどーしようと焦りましたが、大丈夫でした。

初めて入ったお店だけど、感じのいいお店だし、なによりりーちゃんがとってもいい子で嬉しかったです。、
また行こうね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22393278.jpg
帰りの車で寛ぐりーちゃん。
お店にはわんこの写真がいっぱい。りーちゃんも撮っていただきました。
う~~んやっぱ小型犬が多いなぁ、ボーダーはいるかしら??
イタ―――イタヨ(o^-^o)
あ~~~サクラちゃん(りーちゃんの親戚さん)とユキちゃんだぁ。
ああ~~ベニちゃんもいる~~。
素敵♥
[PR]
by bc-rion | 2014-06-03 22:49 |
静岡中部地区の人気NO1のパン屋さんに行った次の仕事のお休みの日。
人気NO1のスイーツ屋さんに行ってきました。
パンも大好きだけどスイーツも大好きなんで。
b0177649_2223311.jpg
清水区天神にあるキャトルエビス静岡です(富士にもあるそうですよ、キャッチ母さん)。
お店に入ると横に長いガラスケースにオサレ~なケーキがずらり。
あんまり綺麗なものだから「写真撮ってもいいですか」と聞いちゃいました。
b0177649_2222047.jpg

b0177649_22222298.jpg

b0177649_22224371.jpg
左端のチョコレートとバナナのタルト、これはTVで杉浦太陽さんが食べていたケーキでは。
美味しそうだけど、ワタシ、チョコクリームは無理。

ケースも前を右へ左へと行ったり来たりして買ったケーキは、
b0177649_22293690.jpg
左からチーズのタルト、フルーツのタルト、キャトルエビスチーズケーキです。
ポイントカードも作ったから、今度はリーちゃんも連れて食べに行こうっと。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22324065.jpg
りーちゃんに端っこを舐められたキャとるエビスチーズケーキ、そこの部分がサクサクでメチャウマです。
ふぁみりのオーナー(トワママ)さんが「底の部分だけ食べたいくらい美味しい」って言っていたケーキは多分これじゃないかしら。
お店の入り口左のテラスはわんこOKで、リードをつなぐことが出来ます。
[PR]
by bc-rion | 2014-05-26 22:44 |
先日、『静岡そこ知り』というTV番組で、静岡県の人気のパン屋さん&スイーツ屋さんというのを見たので行ってきました。
TVでは東部・中部・西部に分けて発表されていたのですが、東部・西部は遠いのでパスです。
で、中部地区の人気NO1のパン屋さんが、
b0177649_22241343.jpg
サロンの帰りに寄った『NICO』さんです。
外にフックがあるのでりーちゃんをつないでおけます。
b0177649_22262353.jpg
こちらはお店で人気NO1のパンだそうです。溶けちゃうそうで、注文してからミルククリームをはさんでくれます。
b0177649_22264365.jpg
あとこんなのを買ったのですが、このレーズン入りフレンチトーストがメッチャ美味しかったです。また食べたいワ。

お店は11時からですが、土曜日は混むみたい(日曜は休み)。
場所は葵区緑町です。
このお店の少し先にはあの、オリンピックでメダルを取った水鳥選手の実家がありましたよ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22315054.jpg
パンが大好きなりーちゃんに見せたら、食いついてきました。
でも、このパン、美味しいけど硬いのです。舐めただけで終わりました。
[PR]
by bc-rion | 2014-05-25 22:37 |

初物、スイカ

今日はラクティスを修理(リコールで)に出しました。
10時から18時、けっこう掛かりました。
代車はDuet。乗り降りするとき「地面近っ」って思いました。

代車のDuetでお昼を買いにスーパーへ。
そこで、
b0177649_22275721.jpg
熊本産のスイカを購入しました。
夜にちょこっとカット。
b0177649_22311131.jpg
とっても薄いけど、ど真ん中のとこです。
b0177649_22305492.jpg
りーちゃん、初物スイカ、甘いねぇ。
今年もスイカいっぱい食べようね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
最近、写真がエラーになってUPできません。
[PR]
by bc-rion | 2014-05-09 22:37 |

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion