ブログトップ

☆うちの子一番☆

カテゴリ:食( 171 )

甘~い苺は真夏のおやつ

先日、無人販売の苺を買いました。
無人販売・・というが自動販売機に入って売っているのですけど。
ここの苺は甘いと知っていましたが、今年はどうだろう?
私の他に買っている人がいたので、甘いですかと聞いたら甘いとのこと。
見ると自販機の苺はあと3パックのみ。
2パック購入しました。1パック400円。
b0177649_23122088.jpg
甘いいい匂いがします。
b0177649_22242493.jpg
1パック分(以上かも)小さくカットしてタッパーに入れ、これは冷凍庫へ。
真夏のリーちゃんのおやつになります。

b0177649_22265179.jpg
相変わらず凄い顔で食いついてきます。
もっとかわゆく食べてほしいんだけどな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22271431.jpg
今日の静岡の最高気温は28℃。暑いです。
りーちゃんはすでにフローリングの廊下で寝ています。
階段の前で寝るリーちゃん。
昨日は2階から布団を運んだ父が危うく踏みそうになったと言っていました。
お父さん、リーちゃん踏んで何かあったら、家からたたき出しますかね(と父に言った怖い私)。
[PR]
by bc-rion | 2014-05-03 22:35 | | Comments(2)

22日のことです。

またまたジャスコ東富士店へ行ってきました。
りーちゃんのおやつを買いに。
暑いのでりーちゃんはお家でじぃじとお留守番。
家に帰ると
b0177649_2152227.jpg
何を買ってきたのかチェック。
b0177649_21545613.jpg
こんなに買っちゃいましたよ(≧∇≦)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21593668.jpg
おやつを見つめるわんこ達。
ルビーちゃんも散歩に行けるようになったら一緒に食べようね。
[PR]
by bc-rion | 2014-03-27 21:49 | | Comments(2)

なすそば 美味ッ

昨日のりーちゃんち地区の最高気温は24℃でした。
ヒートテック着ていたので暑かったです。
桜の開花も本土で一番早いそうです。

今日は『とびっきり食堂』(静岡のローカル番組)で紹介していた「なすそば」を食べてみたくて<ちゅうか なかむら屋>さんへ行ってきました。
b0177649_21294613.jpg
こちらは母が注文した「エビそば」。
b0177649_2130463.jpg
こちらがワタシが注文した「なすそば」。
細めんの上にナスがたくさんのっています。味は甘辛。
とっても美味しかったです。
次は母の食べていたエビそばも食べてみたいな♪

場所は清水ICの近くです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21401828.jpg
りーちゃんの大切なお友達のルビーちゃんが昨日手術しました。
ルビーちゃん頑張れッ一緒に桜の中を散歩しようね、
[PR]
by bc-rion | 2014-03-26 21:48 | | Comments(0)

鼻を使わないの?

今日はとってもいいお天気で暑いくらい。
b0177649_220565.jpg
午前中は初めての道を歩いてきました。

夕方はいつもの広場でいつものメンバーと。
b0177649_2252654.jpg
りーちゃん、ロックくん、良くん、サクラちゃん、カリンちゃんです。
わちゃわちゃ遊んだあとは、お楽しみのおやつタイム。
ママの数だけおやつもあるのであっちへ行ったりこっちへ行ったり。
「〇ちゃん、は~~い」とおやつが投げられ、見事キャッチする場合もあれば落とすこともあるわけで。
b0177649_22114658.jpg
「そこっ」と指差すと「どこどこ?」と探すわんこ達。
目の前にあるのにスルー(゜m゜*)プッ
君たち、わんこなんだから鼻を使おうよ。見ていて面白いけどさ(≧ε≦)ブッ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2218117.jpg
川の土手はつくしがいっぱい。
今月末には桜も咲きはじめそうです。楽しみ♪
[PR]
by bc-rion | 2014-03-17 22:21 | | Comments(4)

ここ数日毎日残業しています。
今日も1時間早出して、2時間残業しました。頑張ったワタシ。
お風呂から出て冷蔵庫を開けると、隣の部屋からゴソゴソと物音。
b0177649_23521687.jpg
「あたしも食べるッ」
時計を見ると23時。
どんなに遅くても起きてくるりーちゃん。
お出迎えはしない癖に。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23572527.jpg
明日はお仕事はお休みです。のんびりするぞぉ。
[PR]
by bc-rion | 2014-03-16 23:58 | | Comments(2)

おやついっぱい

今日はリーちゃんを連れてジャスコ東富士店へ行ってきました。
ジャスコへは国道一号線をひたすら沼津方面に約35キロ走るだけなのですが。
反対車線(下り)が由比から新蒲原まで大渋滞していました。

ジャスコのペット店にはわんこも一緒に入ることが出来るのでリーちゃんも入店。
スタッフのお兄さんに甘えまくった後は、りーちゃんは車でお留守番です。
いるんな商品があるからあれもこれもとカゴへポイポイして
b0177649_2244961.jpg
こんなにおやつを買っちゃいました。
買い過ぎ?
ま、リーちゃんひとりで食べるわけじゃないからいっか。

ここのお店には子犬&子猫がいるんです。
ボーダーはいなかったけどバーニーズがいました。
子犬だけど一番デカい・・・お値段も一番で週末特価で30万ですって。凄いね~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22535339.jpg
夕方散歩でルビーちゃんと。
[PR]
by bc-rion | 2014-02-22 22:59 | | Comments(2)

りーちゃんのお雛様と苺

先日、お雛様を飾りました。
b0177649_22212242.jpg
りーちゃんのお雛様です。
ひな祭りが終わればしまうのですが、それまでのひと月の間にリーちゃんのお雛様はいろいろ食べます。
先日から大きなみかん。雛あられ。今日は苺です。
そろそろ桜餅とうぐいすもちも買ってこなくっちゃ。
タンスの上ですからリーちゃんに狙われる心配もないし。

りーちゃんも苺大好きだもんね。
b0177649_22283357.jpg
丸ごと一個を「ハイどーぞ」と差し出してみたら、ぺろって舐めて困惑顔。
大きいままじゃ食べないのでカットして
b0177649_22303631.jpg
「あ~~ん」
ちょっと酸っぱいけど美味しかったようです。
もう少ししたら甘くなるからまた買いに行こうね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22334058.jpg
ココちゃんとブルーノくんです。いつみても可愛いけど、今日は背中も可愛い~
b0177649_22345029.jpg
おそろいのリュックをしょっているんですよ。
左のダックスはメリーちゃん。7か月のお子ちゃまです。
[PR]
by bc-rion | 2014-02-19 22:39 | | Comments(2)

うまうま日和(o^-^o)

今日はデパートで開催中の北海道展へ行ってきました。
目的は大好きなレーズンバターサンド。
しか~~し、天候不順のため届いていないのですって。ガーーン(。>0<。)
バターサンドがないなら後はどうでもいい~と思っていたのですが、
ホタテ貝柱美味っ、わかさぎ美味っ・・・と試食して
b0177649_22471453.jpg
こんなに買っちゃいました(昆布はオマケ)。
〆て約7000円。飼い過ぎかぁ?

りーちゃんはじぃじとお利口でお留守番していたので、
b0177649_22573230.jpg
豚足を。
そして夕方のお散歩では、
b0177649_233256.jpg
いつものメンバーとおやつパーチ―。
美味しい一日でした(o^-^o)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2381460.jpg
今日の夕方のリーちゃんのう〇ちは指の先ほどのものをひとつ。
くまなく探したけど他にはなくってこれだけ?とビックリ。どんぐりと間違えちゃうくらいでした。
そのせいか夜にご近所散歩したら出ました。
[PR]
by bc-rion | 2014-02-17 23:15 | | Comments(0)

豚足の輪切り

先日買ったおやつ<豚足の輪切り>は
b0177649_22444139.jpg
こんなのです。
りーちゃんはフードもおやつもあまり噛まないで丸呑みするので、ワタシが持って食べさせました。
b0177649_2247562.jpg
まずは右の歯で噛ませてみました。
b0177649_22481369.jpg

b0177649_22482889.jpg
次は左の歯で。
歯磨き効果も期待して硬いおやつを買ったけど、数秒で完食しちゃいました。
早いよぉ。

ほーだーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22545595.jpg
昨日の10時ころ、雨に交じって雪が降りました。で、やっぱりすぐにやんじゃったのでした。
[PR]
by bc-rion | 2014-01-19 22:59 | | Comments(2)

毎晩の訪問者

皆様お正月休み、楽しみましたか~~
ワタシはサービス業なので2日からお仕事でしたヨ(T▽T)

ワタシは仕事が終わるのが20時過ぎなので、家に帰ってお風呂に入ってご飯を食べるのは21時半ごろになります。
そして、ご飯の後には毎晩、ヨーグルトに酵素を混ぜて食べています。
酵素を用意して、小皿を出していると、隣の部屋からカタンと物音がします。
そして冷蔵庫からヨーグルトを出すと、キッチンの戸の隙間から
b0177649_22532514.jpg
なんか出てきます(゜m゜*)プッ
b0177649_225434.jpg
グイグイグイっとこじ開け、
b0177649_22553088.jpg
呼んでもいないのに、りーちゃんが入ってきます。
ここで、「りぃーり、呼んでないよ、(クレイトに)ハウスでしょ」と言うと立ち止まりますが、絶対戻りません。

b0177649_22562040.jpg
酵素入りヨーグルトを食べて、
b0177649_22563673.jpg
お皿を綺麗に舐めると、
b0177649_2257493.jpg
クレイトに戻っていきます。

こんなことを、毎晩やっています。
りーちゃんがキッチンに行かないように隣の部屋の戸を閉め切っちゃうと・・・
開けて~~^とアゥアゥ泣くのです。

クレイトで寝ていて、ワタシがヨーグルトを食べ始めると起き出して来ると思っていたのですが・・・
先日母が「あんたがお風呂から出ると戸の前でお座りして待っているよ、分かるんだねぇ賢いねぇ」と。
そういうとこで賢くても・・・・ねぇ┐(´д`)┌

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23345514.jpg
今朝の散歩でちゅんすけくんと遇いました。
お正月は入院していちゅんすけくん。早くおやつが一緒に食べれるようになるといいね。
[PR]
by bc-rion | 2014-01-05 23:42 | | Comments(0)