カテゴリ:ボダグッズ( 15 )

13年前の今日、リーちゃんはうちの子になりました。
今日も暑かったけど、13年前も暑かったです。

うちの子記念日ですが、何にもしていません。
今日は仕事終わったの21時半だし、リーちゃん寝てるし。
昼間りーちゃんはスイカを食べて、アイスモチョッピリもらっているからいいかなぁ。

先日、キーホルダーを買いました。
b0177649_22461730.jpg

b0177649_22475038.jpg
白黒具合がリーちゃんそっくり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22504591.jpg
網戸に寄りかかって寝るのがお気に入りです。
[PR]
by bc-rion | 2017-07-11 22:51 | ボダグッズ

ボーダートレーナー

先日のことですが、待ちに待った荷物が届きました。
b0177649_2233427.jpg
こんなものです。
これは何かと言いますと、
b0177649_22333292.jpg
背中にボーダーコリーのイラストの入ったトレーナーです。
色はターコイズ。綺麗なブルーです。
寒くなってきたのでこれを着て出かけるのが楽しみです。
後は
b0177649_22335397.jpg
うんP入れとおやつ入れ。
こちらは先日東京で開催されたチャリティでBCRNのコーナーで売られていたもの。
東京までは行けないし、開催日は仕事だったので、ココ&ピースママさんにゲットしてもらったのです。
おやつは入れてもいいけど、うんPはねぇ・・・もったい。
他のものを入れようかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
このトレーナー、ボーダーコリー仲間で作りました。
トレーナーの他にTシャツとかもありますし、色もいろいろありますが、背中のイラストはお揃いです。
お出かけ先で偶然見かけたら嬉しいな♪
[PR]
by bc-rion | 2015-11-04 22:49 | ボダグッズ
4月1日のことです。
仕事を終えて家に帰ると
母「額縁が届いているよ」と。
額縁?・・・なに?・・・洋服の間違いじゃ・・・
(りーちゃんの服を注文していていつ来るかな~と待っているので)
荷物を見ると確かに『額縁』って書いてありました。
送り主は・・・
あれ?うりつちゃん&すりくんち。
なんだろなんだろ?
b0177649_22413451.jpg
確かに額縁だわ~~(* ̄m ̄)
なんと、画家のharunaさんが書いてくれたんですって。
可愛い消しゴムはんこまで付いていましたよ。
うりすり家のサプライズにビックリして仕事の疲れが吹き飛びました。
うり母さん、ありがとうございます。とっても嬉しいで~~す。

ボーダーコリーランキングに参加しています
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22493448.jpg
緑色の桜、ウコンと
b0177649_22494980.jpg
御衣黄。
写真は昨日のものです。
せっかく満開になったのに今日から雨の静岡。
次に晴れるまでもつかしら・・・
[PR]
by bc-rion | 2015-04-13 22:52 | ボダグッズ

嬉しい出来事

りーちゃんが臭いと母が言うのでサロンに予約を入れました。
今日の15時30分からです。
と、『ふぁみりぃ』さんからメールが。
なになに・・・
26日にあんちゃんというボーダーのお父さんお母さんがふぁみりぃさんにお買い物に行ったそうです。
その際ワタシに渡してと本を置いて行かれたそうなので、サロンに行くときに寄ってくださいと。
シャンプー中は暇なのでいつも『ふぁみりぃ』さんでトワくんと遊んで待っているので「了解しました」と返信しました。
ん~~、あんちゃんって??
行けばわかるか、とリーちゃんのシャンプー中に『ふぁみりぃ』さんへ。
でも、わかりません。
ワタシ(か涼音)と会っているのかな?ちょっと記憶が・・・・
ブログを見てくださっている方なのかしら。

その本とは、
b0177649_2251224.jpg
ブックカバーをよ~く見てください。今月のわんこ生活と刺繍されています。
中味は『今月のわんこ生活4』でした。最新刊ですよ。
うわ~~出たんだ。最近本屋さんへ行っていないから知りませんでした。
嬉しいなぁ♪
あんちゃんパパさん&ママさん、ありがとうございます。
さっそく読ませていただきます。
思いがけない嬉しい出来事でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
サロンのお話はまた明日。
今日はとっても大変でした。何が?それは・・・また明日。
[PR]
by bc-rion | 2014-11-27 22:17 | ボダグッズ
お待たせしました。
一昨日届いた荷物の中身はですね、
b0177649_22314499.jpg
ココちゃん&ピースくんママさん手作りの素敵バッグです。

ノアちゃんのブログで初めて見たとき、欲しいっと思ったのですが、ノアちゃんのブログはいつも読み逃げでコメントしたことが無かったので諦めちゃったんです。

そしたらアスランくんのブログでも紹介されて。
あ、もちろん、アスランくんのブログも読み逃げしています。
でも、ここで逃したら後はないと思い思い切ってアスランママさんへお願いコメントをしたのでした。

で、ココちゃん&ピースくんママさんとラインでいろいろとやり取りしまして、こんな素敵なバッグになりました。
皆さんのシックな感じのバッグも素敵だったのですが、赤でお願いしました。

アスランママさん、キャッチママさん、赤も素敵でしょ(≧∇≦)

当初バッグとスマホケースをお願いしたのですが、ココちゃん&ピースくんママさんがメルくんはトートも持っていると伺いまして。
メルくんのブログも見て(はい、見るだけ)知っていたので、トートもお願いしちゃいました。
b0177649_21543263.jpg
赤いトート、超可愛いです。
b0177649_21545127.jpg
中布も可愛いチェック柄。

使うのがもったいないけど、仕舞っていたってもったいないのでガンガン使おうと思います。
ココちゃん&ピースくんママさん、ありがとう♪

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2154278.jpg
実は実は。
バッグとスマホケースは2個お願いしたのです。
もう1個はリーちゃんじゃないんですよ。
[PR]
by bc-rion | 2014-09-08 22:31 | ボダグッズ
ココちゃん&ピースくんママさんから・・・・
宅配便が届きました♪

じゃ~~~ん
b0177649_2371175.jpg
中身は・・・
遅くなったので、また後日。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_239555.jpg
山中湖へ行った日の夕方。
散歩に行こうと言っても動かないりーちゃんのあんよを掴んでみました。でも、動かない。
先ほどから雨が降り出し・・雷が鳴り始めました。
雷鳴るとりーちゃんが吠えるから困るんだけど。
[PR]
by bc-rion | 2014-09-06 23:16 | ボダグッズ
365カレンダーのボーダーコリーの登録が今日の正午から始まりました。
5分前にPCを立ち上げて、無事(?)6月1日ゲットしました。
一昨年は1日ゲットできなくて、去年は希望休を取ってゲットしたのです。
今年は希望休は取らなかったので仕事から帰ってからの登録になるから無理かもと諦めていたのですが、なんと運よくお休みになったのでリーちゃんの誕生日の1日をゲットできました。ヤッタネ。
b0177649_2228233.jpg
「ん~また写真かぁ」
b0177649_22281729.jpg
「なぁに?」
b0177649_22283040.jpg
「こう?」
もうもうもうっ、可愛いじゃないの~~
と、満開のサツキの前でシャッターを切る親ばか。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22361359.jpg
「飽きたぁ~」
365カレンダー用にいっぱい写真を撮りました。
さて、どんな写真で登録されているでしょうか。

<365カレンダー:ボーダーコリー>の6月をクリックしてみてね(さらに1日をクリックすると大きな写真のりーちゃんが見れます)。
[PR]
by bc-rion | 2013-06-16 22:38 | ボダグッズ
一昨日の午前中はちょっと忙しかったワタシ。
朝食の後、リーちゃんを連れてお墓参りに行ってきました。
お墓は美術館公園に近いので、お墓参りの後は散歩。

そしてリーちゃんのワクチン接種のため動物病院へ。
本日の体重は17.5キロでした。
注射が終わって診察室を出ようとしたら大きなワンちゃんが入ってくるのでちょっと待ってくださいとのことで、診察室から「大きなワンちゃんって、ゴールデンかな?それともシェパード?」とワクワクして見ていたら、細身のボーダーでした。
ここの動物病院とは先住わんこ良くんからだから20年以上通っていますが、ボーダーは初めてビックリでした。

病院の後は・・・同僚とランチに行きました。りーちゃんはじぃじ達とお留守番です。
お街にある葵タワー24階のレストランの食べ放題ランチに行ってきました。
河豚のから揚げ・・・初めて食べました。

食事の後に葵タワーの地下にある本屋さんで、
b0177649_22365790.jpg
『今月のわんこ生活③』を買いました。
前にお街に行ったときには本屋さんを3軒回りましたが売れきれで、今日やっと買えました。
相変わらずななっち、面白~い。
読んだ後に気付いたのですが、これ③なんですよね。はて?ワタシ②を持っていたっけ?
部屋を見てもないし。
そこでブログでチェック。やっぱり買っていなかったようです。
今日行った本屋さんには無かったから・・・また探さなくっちゃ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2244152.jpg
この記事一昨日UPするはずだったのに。
日付の設定を変更するのを忘れていました( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2013-03-03 22:21 | ボダグッズ

6冊目のボダカレンダー

2013年のボーダーコリーの365カレンダーが今日届きました。
b0177649_23321391.jpg
りーちゃんは誕生日の6月1日に載っています。
誕生日はゲットできたのに、写真を差し替えるのを忘れていました(。>0<。)
気づいたのは締切の翌日。
もっと可愛く撮れた写真にしたかったのに、ガッカリです。

b0177649_2337712.jpg
365カレンダーは2008年度のものから購入しているので、今回で6冊になります。
いつまで続けられるかな?とりあえず来年も参加しますけどネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23403913.jpg
今年も後3週間。
なのに年賀状も書いてない、ていうか年賀はがきすら買っていない。どーする、ワタシ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2012-12-11 23:44 | ボダグッズ

ボーダーの下にボーダー

b0177649_2330830.jpg
うちの玄関には強面のボーダーがいます。
そしてその足元にも
b0177649_23314158.jpg
ボーダーがいます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
置物のボーダーはりーちゃんが来る前に某デパートのわんにゃん展で買ったもの。
JRで帰ってきたのですが重くてほかに寄り道できませんでした。
b0177649_23382624.jpg
こんな顔でウトウトしていますが、外をわんこが通ったら・・・豹変します( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2012-09-12 23:44 | ボダグッズ

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion