<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

熱っの時は耳

今朝もお散歩行きましたよ~
雨が上がっちゃっているんですもん。
でっきり降ると思って昨夜は遅くまで起きていたので、辛いです。

先日友人から栗を貰ったので、茹でました。
b0177649_21331378.jpg
鍋からあげたばかりの熱々です。
b0177649_21343283.jpg
一番大きな栗を剥こうとしていたら、ハンターが待ち構えていました。
まだかまだかと急かされるけど、茹でたては熱いのよ。
「熱っ!」
熱い時は耳たぶで・・・、
耳、耳っと・・・・あった。
b0177649_21361886.jpg
ん~冷たくないね。
やっと剥いたら、
b0177649_2140071.jpg
一瞬で食べていました。

ばぁば(母)が剥いている時も
b0177649_2141415.jpg
食い入るように見つめています。
正面から見ると、
b0177649_21421921.jpg
可愛い~(゚m゚*)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_214709.jpg
大満足のりーちゃんです。
[PR]
by bc-rion | 2009-09-29 21:50 |
今(22時過ぎ)、雨が降っています。
このままいけば明日の朝も雨かも。
雨が降っていれば、お散歩は無いわけで。
ムフフ、ラッキー(←いけない飼い主)

朝は6時に起きて散歩に行くのですけど、出来れば6時半に起きたいと思う今日この頃。
いや、頑張って6時に起きていますけどね。
b0177649_2215186.jpg
こ~んな可愛い顔をされると、頑張って早起きしてよかった~と思います。
b0177649_22124296.jpg
こんなことされるとムカッとするけど。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2217298.jpg
たま~に走ると、こんな可愛い顔もします。
[PR]
by bc-rion | 2009-09-28 22:20 | つぶやき

盗み食いの瞬間

b0177649_22313056.jpg
良くん(先住犬)の写真に忍び寄る黒い影。
b0177649_22324277.jpg
良くんの写真の前をクンクン。

ここで追い払ったのですが、しつこく寄ってくるのでどうするのかな~と見ていたら。

b0177649_22341974.jpg
食べやすいように顔を傾けて「あ~~ん」
b0177649_2236269.jpg
ちょこっと残ったご飯も・・・
b0177649_22362837.jpg
しっかり平らげちゃいました。
食べやすいようにしっかり前足を掛けて(゚m゚*)

それにしても、ワタシがすぐ後ろで見てるっていうのになぁ。
堂々とした盗人さんだわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

りーちゃんが食べたのはご飯と煮た大根1切れです。
手前がご飯だったのに、先に大根から食べるなんて・・・どちらがより美味しいかわかっているんですねぇ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22473286.jpg
今朝の散歩中に「行かない~」と駄々をこねたりーちゃん。リードを引っ張ったらこんな顔になっちゃいました( ̄▽ ̄)
[PR]
by bc-rion | 2009-09-26 22:49 |

黒い階段

2階から階段を下りていくと、
b0177649_2219472.jpg
最後はふわふわの黒い階段?

こんなところで寝ていると踏んじゃうぞ~~っとグリグリしても動きません。
ここがお気に入りなりーちゃんですが、ちょっと邪魔なのよね。
b0177649_22214544.jpg
でも気持ち良さそうに寝ている顔を見るとどいてと言えないわ~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2224390.jpg
黄色い彼岸花が満開です。
散歩中は金木犀の花の匂いが。
秋なんですねぇ、日中は暑いけど(本日29度)
[PR]
by bc-rion | 2009-09-24 22:29 | つぶやき

シルバーウィークは・・

皆さんシルバーウィーク楽しんでいますか?
私は仕事で、お休みは20日だけでした(。>0<。)

20日は地元の神社のお祭りでした。
朝の散歩中に「お祭りだよー」の花火が上がり、ビビリまくるりーちゃん。
ちょうど正面からゴールデン&ラブラドールが来たので避けていたのですが、花火のおかげでわんこどころじゃなくなっちゃったりーちゃんでした。

このお祭りは昼間から花火が上がります。
昼間は10分おき、夜は15分おき。
花火と言ってもドーーン、パーーンっていう丸い打ち上げ花火ではありません。
龍勢と言って竹の先に花火を仕込んで、竹ごと打ち上げるんです(説明するのは難しい~)

花火の苦手なりーちゃんですが、そんなに大きな音ではないし、お家の中にいるのでわりとマッタリしていました。
時々は、
b0177649_2224519.jpg
お耳が警戒モードになっていたり、
b0177649_22253116.jpg
廊下の隅っこに避難したりしていましたけど(゚m゚*)

20時半ごろから連発花火が上がり、パンパン大きな音がしだしたら・・・
b0177649_2227056.jpg
りーちゃんもヒートアップ。
いつもは下がっている尻尾が上がりまくり、吠えまくり。
ビビリ~なりーちゃんはどこへ行ったの・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
最近サボり気味ですが、今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_22325311.jpg
20日はばぁば(母)の誕生日でした。プレゼントはりーちゃんのチュー・・・は、いらないそうです。
[PR]
by bc-rion | 2009-09-22 22:37 | つぶやき

涼音の宝箱の補充

りーちゃんの宝箱(おやつ箱)の中身が減ってきたので、ペットショップへ行ってきました。
そのショップへは久々に行ったのですが、新しいおやつがいっぱいで迷ってしまいました。
ワタシがあれこれと物色中、りーちゃんはあっちくんくん、こっちくんくんと落ち着きがありません。
ショップのおねーさんにおやつを貰ったり、ナデナデしてもらったりと楽しんでいました。
今回買ったのはこんな↓ものです。
b0177649_22141883.jpg
焼津産マグロジャーキー、クッキー、ミルクジャーキー等です。

b0177649_22163843.jpg
りーちゃんの宝箱(おやつ箱)がいっぱいになりました。
おやつは少ししかあげないので急には減りませんが、この箱がスカスカになってくるとなーんか寂しくなっちゃいのよね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_2225171.jpg
公園では彼岸花が咲いていました。
[PR]
by bc-rion | 2009-09-18 22:28 |

秋の初物

朝晩すっかり涼しくなった静岡。
b0177649_22351742.jpg
歩いていると落ち葉が尻尾にくっ付くりーちゃんです。

秋と言えば、〈〉ですよね。
栗味のお菓子もたくさん発売されていますね(栗キャラメルってどんなお味かなぁ?)
我が家でも、ばぁば(母)が栗を買ってきて茹でてくれました。
b0177649_22392429.jpg
なかなか大粒です。
左の一番おっきい栗を剥いてみました。

栗って美味しいのに・・・剥くのメンドー(特に渋皮)
早く早くと気持ちは急くのに、剥けない~~
急いで剥かないと垂れちゃう~~~
ん?垂れる?何が?

それはりーちゃんのヨーダ、です(笑)
もちろん、栗も大好きなりーちゃん。
剥いているとまだかまだかと待っています。

やっとこさ剥いて・・・
b0177649_22442864.jpg
一瞬で食べちゃう~~
もっと味わってくれないかなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2009-09-14 22:49 |

ぶどう狩り

昨日今日と2連休でした。
リーちゃんを連れて、どこかお泊り旅行に行きたいなぁと思っていたのですが・・・思っただけ(いつもこんな感じで終わっちゃう~~)
泊りが無理なら、日帰りでどこか行こうということになり、箱根あたりがいいかもと思っていたのですが。

先日従姉妹から葡萄を貰い、そうだ、山梨の勝沼(葡萄の産地)へ行こう!ということになりました。
昨日の朝、8時に出発。
度々行く朝霧の139号を走って、精進湖を左折。山をぬけると市川大門の手前に出ます。
そこから国道20号線を真っ直ぐ行くと勝沼に。
渋滞もなく3時間ほどでつきました。
勝沼にはブドウ畑がいっぱい。あちこちに○○園と書かれたお店があります。
ネットで調べた『千果園』さんに行きました。
b0177649_2114257.jpg

b0177649_212339.jpg

b0177649_212212.jpg
おじさんの案内でりーちゃんも一緒に葡萄畑へ。
ここのお店はわんこも一緒に入れるんです。
りーちゃんはにおい嗅ぎに夢中でしたけど。

b0177649_2143774.jpg
こちら↑が自分でもぎ取って買った葡萄です。
翠峰・高妻・ピオーネ・レッドクイーン・カイジです。
どれも甘くて美味しいです。
葡萄の品種っていっぱいあるんですね。
カイジは皮ごと食べられるのは知っていたのですが、他にも幾種類もありました。

b0177649_2185852.jpg
ブドウの丘でお昼を食べ(オニギリ持参です)マンズワインの工場へ寄って、帰ってきました。
走行距離240キロ。お尻と足が痛かったけど。
b0177649_21112173.jpg
りーちゃんは帰ったあと、疲れたのかベロを出して寝ていました。
走行中ず~~と吠えていたら疲れるでしょうけどね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_21141027.jpg
市川大門にある道の駅とみさわで入浴剤を買ってきました。
ここへ寄ると必ず買うのですけど、とってもいい匂いの入浴剤です。
今度は昇仙峡へ行ってみようかな。
[PR]
by bc-rion | 2009-09-12 21:25 | お出かけ

自分へのご褒美

先日、職場の同僚Yさん・Sさんといっしょに、焼津へ行ってきました。
何しに行ったのかと言うと。
じゃ~~ん。
b0177649_21414352.jpg

b0177649_2142344.jpg

b0177649_21422394.jpg

美味しいものを食べて来ました。
特にこんにゃく・オクラ・しいたけ・レンコンの煮物が味が染みてうま~~い。
(実はワタシ煮物がちょっと苦手)

このお店は焼津にある『一丁田』さんというお店です。
ここはご夫婦2人でやっているのですが、テーブル席はなく、2階の座敷のみ。

出かけるとき、伯母に書いてもらった地図を忘れてしまったため、店の場所がわかりませんでした。
以前2回ほど行ったのですが、周りは田んぼと住宅で目印がないんです。
そこで通りかかった女の人に聞いたら、即教えてくれました。
この辺りでは有名なんでしょう。
だって、安くて美味しいのですから。

食べきれず、お寿司はお持ち帰りをしました。
お寿司のネタも肉厚で美味しかったです。
同僚Yさん・Sさんも大満足のお店でした。

たらふく食べて、いくらだと思います?
予約した時の予算は3000円~3500円でお願いしたのですけど、3150円でした。
日ごろ汗だくで働く自分へのご褒美です。
また行きたいなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_2222574.jpg
りーちゃんはお家でじぃじとお留守番でした。
[PR]
by bc-rion | 2009-09-09 22:04 |

行きはよいよい・・

りーちゃんが臭くなってきたので、シャンプーに行ってきました。
うちでは出かけるときには、「○○へ行くよ」と言って聞かせます。
今日も「りーちゃん、シャンプーに行くよ」と言いました。
【行く】という言葉に反応してソワソワするのですけど、行き先はセルフシャンプーってわかっているのかな?

b0177649_2228989.jpg
早く開けて、と待っています。
b0177649_22284354.jpg
毛対策のカバーがめくれているのをすっかり忘れていて、りーちゃんを乗せてから気付いたので、いったんりーちゃんを降ろそうとしたのですが、頑として動きません。
走行中は吠えるくせに車が好きなりーちゃん。
そんなりーちゃんですが、目的地に近づくにしたがって無口になっちゃいました。

シャンプー室に入ると、
b0177649_22344057.jpg
ドアのほうに逃げていきます。
この後、肛門腺絞り、シャンプー、ドライヤー、足の毛カットをしました。
ドライヤー中、2回ほどワタシによじ登り、背中に爪をたてられちゃいました。
やっぱり台の上が怖いようです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_22392459.jpg
フワサラになりました。
次は楽しいところへ行こうね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2009-09-07 22:44 | シャンプー

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion